はんどめいど

2017年3月21日 (火)

ミニハンカチとマスク

ミニハンカチ
Photo


マスク
Photo_2


上の子が友達と出かけることが増え、
下の子が暇そうにしているのを見ると
まだ母は付き合ってやらないとなぁと思う。

ので、連休中は暖かかったこともあり頑張って
公園でバスケットボールをしてみました。
子供に負けたくない私はもちろん本気で(^^)

かなり疲れた・・・。
でもまだまだ動ける自分を再発見!!

2017年3月16日 (木)

初挑戦の立体マスク。

イベントでずっと前からリクエストされてました。

立体マスク。

先日の試写会でお隣だった方が、
映画館とか外出先でののどの乾燥予防に
これが一番いい(*^▽^*)ってお話しされてて。
その方はネットで数枚購入するとのことでした。

そんな使い方もあるのか~って興味がわいたので、
体調も回復してきた今日(生地の裁断は昨日)挑戦してみました。

Photo


どう?

自分で使ってみたら、いい!!
これは家でのマスクにちょうどいいなって思いました。
ので、商品化したいと思います(^^)/

っていいながら、普通のマスク製作中(笑)

Photo_2

2017年3月 8日 (水)

クリーム。

ロールケーキ。

クリーム部分に時間かかって
イベントに間に合わず。

Photo


        ↑
これでもまだ途中。

Slowlife


     イベント、Gyonさんブースで参加してきます。

     久しぶりのslowlife market.


2017年3月 4日 (土)

ピザ 3枚。

先月から作ってきたピザ、
やっと完成させました(^◇^)

言い訳すると、ピザ2枚じゃトッピングが多すぎるから
もう1枚作ってる途中に気持ちが違うものへ・・・。

よくあることです。

で、3枚できました。
Photo_2

manimanimamagotoさんの型紙使用

まだトッピングは余ってますが・・・。

cherry3/9(木) slowlife market
        岸和田市浪切ホール
       
        11-15時

こちらのイベントに持っていきます。

Slowlife



    

2017年3月 1日 (水)

小さな花ゴムとぱっちんぴん その3

カットだけしてた、残り2色の
小さな花ゴムとぱっちんぴんを仕上げました。

Photo_5



テスト期間中の上の子が勉強してる前で、
私はフェルトをチクチク。
お互いに作業がはかどりましたね(^_-)

私のほうが集中力はないようです・・・・。

2017年2月26日 (日)

買っちゃった。

手持ちの生地や資材を減らそうと思って、
なるべく近づかないようにしていた生地屋さん。

子供を映画に連れて行き、待ってる間につい立ち寄っちゃって・・・。
時間たっぷりあるし。
急に作りたいもの思い浮かんじゃったし。
セール中だし。

で、買っちゃった。

Photo

キルトとWガーゼ。

帰ってからすぐに水通しをしていつでも使える(^^)/

意志の弱さ(/ω\)

2017年2月22日 (水)

小さな花ゴムとぱっちんぴん その2

Photo


全部で7色完成(^^)/

水色も完成しました。


さて久しぶりのイベント。
搬入時の雨は大変だけど、楽しんできます(^◇^)

2017年2月21日 (火)

カラーフェルトで小さい花ゴムとぱっちんぴん。

カラーフェルトでこんどは小さめの花を。

Photo


ヘアゴムとパッチンピンに。

花の大きさは上の子がよくしてた、ちょんまげしたときに
ちょうどいい感じの大きさに(^^)

髪の短い子にも花モチーフをって思って、
パッチンピンも作りました。

こちら花びらが大きいタイプ。
バラの花っぽくなります。


2/23(木)10時~15時
いこらもーる 泉佐野にて
手作り雑貨 ミニロハス + マルシェ

Gift で参加します。
お天気どうかな~?

2017年2月19日 (日)

またカラーフェルトの花ゴム

前回の色とは違うカラーフェルトで花ゴムを。

今度は11色。
2


ふと子供に、
「大野君なら青だ」
「玲於なら黄色」
「担当カラーがあっていいね」って(笑)
そして下の子に亜嵐の紫(前回製作)を取られた('ω')

そんな下の子は土曜日バスケの大会で頑張って、
帰宅後に高い熱出して寝込んでます。
とうとう我が家にインフルが!!ってびびってる。

金曜は仕事から帰ったら上の子が吐きそう・・・って寝込んでた。
中学の参観行くつもりだったのに残念。 ← ほんとか?
上の子の場合は連日のVDのチョコ製作試食&いただいた友チョコでの
胸やけだと思われます。
寝る前にも食べてたら、次の日の朝気持ち悪いのあたりまえだ!!

ここまで来たら、体調を崩すことなく春を迎えたいな(^^)/

2017年2月16日 (木)

カラーフェルトの花ゴム。

ふと、この冬作ってないなって思った。

Photo

カラーフェルトは扱いやすくて好き(*‘ω‘ *)
マカロン同様、いろんな色で作ったら楽しいかなぁ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー