日記・コラム・つぶやき

2017年3月14日 (火)

体調不良。

11日の仕事から帰ってから、ずっと体調悪くて寝込んでました。
でも子供たち楽しみにしてる試写会へ連れて行ってあげないとって。
無理して、出発。

案の定、途中の駅で途中下車。
動けなくなりました(>_<)
子供たちに薬を買ってきてもらって、
効き始めたところで出発。
その後はだましだまし(笑)

次に日は友達と近所でフリマに参加する予定でしたが、
起き上がれませんでした(/ω\)
昼過ぎまで寝込んでぼちぼちと動き出す。
まだ体調は万全ではないです。
いつもは2,3日で治るんだけど。

ぼちぼちと。

ひるなかの流星 試写会

11日に試写会へ行ってきました。


GENERATIONSファンの子供たち、
必死にはがきで応募して試写会ペア当選。

Photo



私もまんがで読んでて、
映画化されると知ってすごく楽しみにしてました。
原作のまんがもほんとにおもしろいです(#^^#)
胸キュンがすごすぎて、高校生に戻りたくなります。

当選したのはペアなので、娘2人と私・・・1枚足りない。
で、どうしようかと思っていたら知り合いで娘さんだけいくから1枚あるとのこと。
娘さんも一緒に女子4人で行ってきました。

映画、よかったです。
ニヤニヤしっぱなし(*^▽^*)
いいな~。ますます高校生に戻りたくなっちゃった。
ちょっと早い小学生の下の子は亜嵐くんかっこいい~ばっかり。
中学生二人はまさに胸キュンストーリー!!だって(笑)。

映画公開されたらまた観に行きます。
前売り買ってあるし。

2017年3月 7日 (火)

14歳の誕生日。

Dsc_1243


昨日3/6は上の子の14回目の誕生日。

いつものケーキ屋さんが月曜はお休みなので、
違うケーキ屋さんで購入。

誕生日プレゼントは食べてみたいと前から言っていた、
GODIVAのチョコレート。
ひき出し付きの箱にチョコが入っているお高めのにしました。
食べ終わってもアクセサリー入れたりできるだろうと('ω')

1個こっそり食べて違うチョコ入れとこうかと考えてます。


14歳かぁ。
寝る前にちょこっと成長過程を思い出して、
頑張ったな、私(#^^#)って自分をほめてました。

今年は大切な年なので、中学校生活も大阪での生活も
しっかりと楽しんでほしいな。

2017年3月 6日 (月)

京都 車折神社

旦那以外、みんな休みだった日曜日。

「そうだ!!京都へ行こう(^◇^)」

ってことで、
ずっと行きたかった京都の車折神社へ行ってきました。

Photo


嵐電降りたらすぐだった('ω')
社務所で願いをかなえる祈願石お守りを購入して、
本殿で両手に挟んでお願い事を念じました。
いくつでもいいって言うので思いつく限り。

その後、境内にある芸能の神様の祠へ。
木札に芸能人の方々のお名前が書いてあって、
E-girlsや三代目、EXILEさん、ジャニーズ、新喜劇の方々など。
名前を発見するたびに子供たちは大喜び。

数年前に嵐の5人の名前もあるって知ってたので来てみたけど、
2年更新だからもうありませんでした(/ω\)
やっぱり、行きたいって思ったときに行動しないとな・・・って
改めて感じました。

境内にはもう桜も咲いていて、見ごろの梅といい香りがしてました。
Photo_2


写真を撮っている年配の方もたくさんいらっしゃいました。

お昼近くになると修学旅行の学生さんで
混み始めたので、車折神社をあとにしました。
また嵐電に乗って西院へ。
お昼食べて帰ろうと、駅周辺をぶらぶら。
1件のお寿司屋さんにおばさま方がどんどん入っていくので、
私たちも釣られて入店。
カウンター席に案内されて、本格的な職人さん目の前にランチを。
夜は結構なお値段らしいけど、
ランチは1000円前後。
おいしかった(*^▽^*)
気が付けばお店の入り口は待ってる人でいっぱい。
お店の外も行列ができてた!!

そしてまたぶらぶらしてたら、
イオンモールにたどり着いちゃった(笑)
どこにでもあるな~。

目的地をしっかり堪能したので、電車が混む前に帰路へ。


次の京都はいつになるかな~。



2017年3月 3日 (金)

フルーツ盛り合わせ。

色がきれいだったので選んだ、フルーツ盛り合わせ。
Photo

パインが多めでしたbleah

私はパインを食べると舌がピリピリするので、
サイダーの中にパインを入れて2,3分してから食べます。
ピリピリしないし、パインも甘くなるので気になる方はやってみて。
フルーツポンチみたいな感じかな(^^)

ドラゴンフルーツのスライス、1個しかなくて残念。
もっと食べたい~。








ひなちらし。

今年のひなちらしはちょっと押し寿司っぽく。

Photo


娘2人の好物のマグロを今年は入れました。

お雛さまとお内裏様のかまぼこがかわいくて(*^▽^*)
こういうのを使えるのも、あとちょっとの期間だし。

あとは周りにいろいろとデコりましたが、
恐ろしくラブリーな出来になってしまったので載せません(笑)

上の子が「こんなの初めて~。やれば出来るんだhappy02」って、
驚きながら連射で写メ撮ってました。

やれば出来るんだって・・・。
子供に言われる日がくるなんて。

2017年3月 1日 (水)

イチゴパフェ。

インスタでおいしそうなイチゴパフェを毎日見てました。
毎日毎日。
高くてもおいしいイチゴパフェ食べたいな~って。

そしたらひろさんもイチゴパフェ食べたいって言ってるの知って、
「行こうdashイチゴのおいしい季節のうちに行こうdash」って誘って、
勝手に日にちを決めて友達に声かけて行ってきました。

Photo_2


アオイ農園 ぶどうの木 

すげー(*‘ω‘ *)
見た目もすごい。
食べてもすごい。おいし~。
果物屋さんだけあって、ほんとに新鮮で甘かった(^^♪
パフェを待ってる間にお隣の席の高校生が食べようとしてる、
マンゴークレープのボリュームにびっくりしてガン見eye
「ごめんね、ガン見して。でもすごいボリュームだねlovely」って言ったら、
『すごいからどうやって食べようか悩んじゃいますcatface』って返事してくれて。
もーーーー、いい子。
クレープのボリュームも気になりすぎ。

今までのパフェはおなかに溜まって最後甘さが残る感じになってたから、
お昼食べずに行ったんだけど、ぺろっとみんな完食。
そしておなかがすいたので、お隣のラーメン屋さんへ。

Photo_3


こってりラーメンおにぎりセット(^^)

友達は替え玉したり、あっさりラーメン ミニ炒飯セット。
おいしかったです。

帰り道、あと1時間半くらい時間があったから、
くらCafeにてカフェラテを。
Photo_4

そして、甘いものも。


運動会で会ったぶりくらいの友達にも会えたし、
パフェは期待通りでおいしかったし。

次行くときは、どのパフェにしようかな~。

2017年2月14日 (火)

ご褒美チョコ。

Choko


自分へのご褒美チョコ(#^^#)


撮る前に1個食べちゃった。

2017年2月13日 (月)

下の子の病院。

下の子の耳の定期検査へ。

耳の中のできものを、手術して取るかどうするか。
小さくなってきてるから、様子見にするか・・・。
気になるならもう取っちゃおうよって下の子と話して、
先生に手術します!!っていうはずだった。

先生にどんな手術になるか話を聞いたら、
下の子怖くなったようで、様子見を選択(*_*)

次回、8月ですって。
忘れそう(/ω\)

焼き鳥屋さん。

昨日の夜は仕事の同期メンバーで、焼き鳥屋さんへ。
焼き鳥大好きだから、うれしくて楽しみで(^◇^)

次の日休みだと夜に出かけれていい(^^♪

今も一緒に働いてることはやっぱり仕事の話になり・・・。
辞めちゃって違うとこで働いてる子の話は興味深い。
違う世界、すごく惹かれる。

家庭、子供、旦那、義両親、仕事、自分などなど。
夜に自由になってる私たちの話はとってもディープ。
昼間に話す内容とはまったく違う。
こんな時間も必要だなと感じながら、とり皮塩を2本。
とっても塩辛かったcoldsweats02

みんないろいろあるんだよな~。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー