« 2017年6月 | トップページ

2017年7月21日 (金)

あれこれ。

ブログ更新しなかった間にいろんなことしました。

ローソンキャンペーンで当選した
GENERETIONSのプレミアムイベントのライブビューイングに行き、
約4年半お世話になったスマホを機種変。
新機種に満足してるけど、1.6倍になった大きさにはまだ慣れず。
上の子の三者懇談で本気で今までの育て方を悔やみました。
下の子の個人懇談では、学校で負けないように頑張ってるんだなってしみじみ。
そして、下の子が小学2年生から応援していたE-girlsが
19人→11人体制になるので、19人でのラストライブのまたもや
ライブビューイングへ。
引退するわけじゃなくて、違うグループで活動するんだけど、
やっぱりこのメンバーでのパフォーマンスはもう最後なんだな・・・って。
上も下の子も私も号泣でした。

そして昨日は亡くなった弟の誕生日。l
弟の死が教えてくれたことはたくさんあって、
特にやりたいことは元気なうちにやっとかないと。
弟はやりたい事を最後いろいろやっていたけど、
できないことも多かったから。


さあ、夏休み。
子供たちの生活に目を光らせようかな。

2017年7月19日 (水)

しじみ巾着

お久しぶりです。

しじみ巾着7個作りました。

Sijimi1


Sijimi2


生地がたくさんあるのでいろんな柄で作りたいと思う反面、
フェルトものに力を入れたいなって思うこの頃。

2017年7月 5日 (水)

久しぶりの再会。

先週末に名古屋へ引っ越した友達が、
お子さんの用事でこっちに来ると連絡もらって何人かで会うことに。

会える時間は3時間だったんだけど、
ほかの友達も子供たちも久しぶりだから、
近くの持ち込みOKのカラオケ店に集合に。

私はPTAの作業があるので会えるのは1時間あるかどうか・・・。
でも、
PTA作業に行く前に予約しに行ってきました。
予約した本人が遅れてくるって伝えたら、
「本人様でないとだめなので本当に来られますよね?」って念押しされた。
絶対に来ますから!!って(^^)

作業を終えて帰ってすぐに行ってきた。

自由になった彼女はすごく生き生きとしてたな~(^^♪
毎日が大変だけど、すっごく楽しいって。
はやく自由になれよ!って(笑)
なりたいわ~。

子供たちはカラオケで話も聞こえにくかったから、
今度から母たちと子供たちで部屋分けて予約しようと思った。

ちょっと大きめしじみ巾着とサイズいろいろ布巾。

久しぶりの更新ですsweat01

忙しすぎて頭が回ってない日が多かったなあ~。
でも時間があればチクチクしてました。
完成してないけど((+_+))
いまはおにぎりをチクチクriceball

今日はミシンを出してカットしてた分を仕上げました。

いつものサイズよりちょっと大きいしじみ巾着。
Photo


サイズ感わかんないですね(笑)


そして、リネンの布巾とワッフル地の布巾を。
Photo_2


サイズはいろいろです(^^)


暑い日は何もしたくないので、
今日みたいに涼しい日はいろいろと動かなきゃ(=゚ω゚)ノ

« 2017年6月 | トップページ