« ピザ 3枚。 | トップページ | 14歳の誕生日。 »

2017年3月 6日 (月)

京都 車折神社

旦那以外、みんな休みだった日曜日。

「そうだ!!京都へ行こう(^◇^)」

ってことで、
ずっと行きたかった京都の車折神社へ行ってきました。

Photo


嵐電降りたらすぐだった('ω')
社務所で願いをかなえる祈願石お守りを購入して、
本殿で両手に挟んでお願い事を念じました。
いくつでもいいって言うので思いつく限り。

その後、境内にある芸能の神様の祠へ。
木札に芸能人の方々のお名前が書いてあって、
E-girlsや三代目、EXILEさん、ジャニーズ、新喜劇の方々など。
名前を発見するたびに子供たちは大喜び。

数年前に嵐の5人の名前もあるって知ってたので来てみたけど、
2年更新だからもうありませんでした(/ω\)
やっぱり、行きたいって思ったときに行動しないとな・・・って
改めて感じました。

境内にはもう桜も咲いていて、見ごろの梅といい香りがしてました。
Photo_2


写真を撮っている年配の方もたくさんいらっしゃいました。

お昼近くになると修学旅行の学生さんで
混み始めたので、車折神社をあとにしました。
また嵐電に乗って西院へ。
お昼食べて帰ろうと、駅周辺をぶらぶら。
1件のお寿司屋さんにおばさま方がどんどん入っていくので、
私たちも釣られて入店。
カウンター席に案内されて、本格的な職人さん目の前にランチを。
夜は結構なお値段らしいけど、
ランチは1000円前後。
おいしかった(*^▽^*)
気が付けばお店の入り口は待ってる人でいっぱい。
お店の外も行列ができてた!!

そしてまたぶらぶらしてたら、
イオンモールにたどり着いちゃった(笑)
どこにでもあるな~。

目的地をしっかり堪能したので、電車が混む前に帰路へ。


次の京都はいつになるかな~。



« ピザ 3枚。 | トップページ | 14歳の誕生日。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/69832172

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 車折神社:

« ピザ 3枚。 | トップページ | 14歳の誕生日。 »