« 実家帰省中 初詣。 | トップページ | 新年初のハンドメイド。 »

2017年1月10日 (火)

七草がゆ。

5日に実家から帰ってきて、
いろいろやることが多くてイライラ。
なんで旦那は分別ができないのか・・・(-ε-)
ペットボトルは蓋とラベルを取らんかい!!
洗ったらプラ、汚れてたらごみって言ってるでしょうが!!
洗ってないのにプラに入れるなや(#`皿´)

な、感じで片づけ。

大阪に帰ってきたら現実が待ってた~。


さて、7日は春の七草をつかって七草がゆを食べるといいと。
初めて知ったけど、7日の朝に食べるといいとされてるんだってね。
晩御飯だと思ってた。
スーパーで七草セットを見ながら思ったんだ。
数日前に実家の庭に生えてたな・・・って。
スズナ、スズシロ、ハコベ、ホトケノザ・・・。

そんなこと思いながらの晩御飯に七草がゆを。

Photo_2


桜の塩漬けをのせてかわいらしさを(笑)
山陰でしか見たことないもちのり使ったお味噌汁と、
実家で作ったターサイで塩昆布炒め。
実家に持って帰りそびれた正月用のかまぼこなど。

子供は物足りなかったみたい。

« 実家帰省中 初詣。 | トップページ | 新年初のハンドメイド。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/69188803

この記事へのトラックバック一覧です: 七草がゆ。:

« 実家帰省中 初詣。 | トップページ | 新年初のハンドメイド。 »