« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月29日 (木)

ランチ忘年会

今日は職場の仲良しさんとランチ忘年会へ。

仕事が忙しかったようで出勤組はお疲れモード。
私を含めたお休み組は、元気いっぱい(^◇^)

ちょっと小料理屋さんのようなお店で和食のコースを。
おいしかったんだけど物足りず。
誰ともなく「コーヒー飲みたいね」ってなって、
違うお店へ移動することに。
で、人気のコーヒー店に行ったけどさすがに9人は座れず・・・。
違うお店でケーキとコーヒーを(*‘ω‘ *)

合計すると昨夜の女子会並みのお値段になりました。


おいしいものを少しずつ。では物足りない!!

そして女子会。

子供たちも帰省していないし、
私は明日休みなので女子会を企画(^^)

お久しぶりのメンバーで話も弾んで、
気が付いたら日付が変わってましたhappy01

同じ方向の3人で帰ったけど、
分かれ道の道の真ん中でおしゃべり。
深夜なのでひそひそと。

で、別れてからまたちょっと話して。

私帰ったの1時過ぎてた(笑)


で、いつも通り3時半に目が覚めるって・・・(´・ω・`)


2016年12月28日 (水)

行ってらっしゃーい。

恒例の子供たち高速バスでの帰省。

いつもは何時に家をでるよ。とか、荷物の準備はした?とか
あれこれ言っちゃうけどそろそろ自分たちで考えて相談して決めてほしいので、
何も言わずの私。

仕事から帰ってコーヒーを飲みながらこたつにはまったまま、黙ってる。

そんな私に不安になったのか、
「今日バスで帰る日だよね?なんでゆっくりしてるの」と娘たち。

帰るのはあなたたちでしょ。
出発時間を教えてくれないと動けないよと私。
早めに出てご飯食べてからバスに乗るのか、
ご飯はバスで食べるから遅い出発でいいのか。
2人で相談してくれる?


ちょっとづつ、自分たちで考えて決めれるようになってほしいな。


無事に島根に到着。
相変わらず「着いたよ!!」の連絡はありませんでした・・・。

2016年12月21日 (水)

クリスマスプレゼントを買いに。

完全オフのお休みの今日、
子供たちへのクリスマスプレゼントを買いに西へ東へ。

2人からの希望のモノはネットで注文済みで、
下の子のDVDは届いてて、上の子のは28日発売のDVD。
これはサンタさんからの流れの枕元用のプレゼントで、
今日は私からのプレゼントを。
なんだかんだとほんとにしんどいときは、家事を手伝ってくれるので
そのお礼を兼ねてます。

下の子と上の子が欲しがってて、、
おこずかいじゃすぐには買えないものをずっとチェックしてました。

上の子のi phoneケース。
売り切れてて、探し回った~bearing
まさかのカメラ屋さんで発見。
広い視野をもって探さなきゃな・・・。
あと、東京のライブ会場限定で販売してた、
好きなアーティストのでる映画のムビチケ。
ツテをたどって買って送ってもらいました。

下の子は見つけるたびに喰いついてたカレンダーと、
パステルカラーの大人っぽいかばん。


喜んでくれるといいな。


2016年12月20日 (火)

中学 三者懇談。

前回、早く行き過ぎて子供が来るまでに先生と先に
話し始めてて、後から来た上の子に
「教室に入りにくかったし。時間守ってよ!!」って怒られたから、
今日はジャストに行くことにして学校着いたの13分。
15分からだから時間ぴったり(^◇^)って満足してたら、上の子が飛んで出てきて
「遅いわ!!もう18分」って怒られた。
いや、スマホは13分だしcatfaceっていいながら教室へ。
先生、廊下で待ってるし。
時間ぴったりだったんだけどなあ。
なんかすいません。

今学期も頑張りましたね(*‘ω‘ *)って言ったら、
先生のほうがほっとした表情で笑顔に。
上には上がいますから、もっと上を目指して・・・と。
しっかりとくぎを刺してもらった。


帰りに偶然、がっちゃんに会っておしゃべりして帰りましたとさ。

2016年12月18日 (日)

久しぶりのお店。

夕方から子供たちとお出かけへ。
そろって買い物になかなか行けないから、
洋服まとめ買い!!
帰り道に前に住んでいたところのスーパーに
久しぶりに立ち寄ってみました。

変わらず懐かしい(^◇^)

必要なものを買ってから、
「さっき入ってきたとこと反対から出よう。
 ベビーカステラとかやきとりとか誘惑が多すぎるから」と
反対側へ向かう途中に見つけた!!

大好きだったラスクheart02
上の子も下の子もここのラスクが大好き。

Photo


私の大好き、クルミパンのラスク。


大満足。
朝からペロッといただきました(^◇^)


2016年12月17日 (土)

スピード配達!!

ニットパイル地をどこで買ったか思い出せなくって、
在庫がなくなっても買えずにいた私。
でも、もう買わないとってなって思いついたのが、
PCの履歴をさかのぼってみること。
あんだけ思い出せなかったのに、すぐに発見。
そして注文。

そしたら、夕方注文完了して2日後に届きました。
早っ∑(=゚ω゚=;)

Photo_2


ねこ柄のWガーゼは私の趣味です(#^.^#)
気に入ったねこ柄は買ってしまう・・・。

2016年12月16日 (金)

くまさんお弁当 2個完成

フェルトのお弁当2個完成。

Photo


18日のイベントに持っていきます(^^)/


      マーケット オラン・ク・オラン

     12/18(日)10時30分~16時

      岸和田市立浪切ホール 多目的ホール

2016年12月13日 (火)

Flower ライブツアー 和歌山公演

12日は子供たちが待ちに待った、

Flowerライブツアーの和歌山公演の日。

上の子の友達も一緒に行くので、ちょっと早めに行くことに。
中学校まで迎えに行き、
下の子が帰ってきて着替え完了とともに出発dash

高速に乗って和歌山へ。
高速は空いてたけど、道路はちょうど5時すぎだから混んでたな~。

会場についてお友達がツアーグッズを買って着替えたら、
開場時間まで下の子連れて別行動。
おしゃれより食い気の下の子におにぎり食べさせたよ。

前列2列目っていうすごい席だったので、
嬉しさが隠し切れない中学生2人を見てると純粋さがまぶしい!!

開場始まったころに下の子を上の子とお友達に任せて、
私は終了時間まで夜の和歌山を散歩。
ライトアップされてる和歌山城、かっこよかったな。
その周辺で晩御飯食べたいなと思ってぶらぶら。
何もなかったdown
和歌山ラーメンを駅前で食べたよ。

会場に戻る途中のサンドイッチ屋さんで子供たち喜ぶと思って、
フルーツサンドを購入。
閉店間際だったからかたくさんおまけつけてくれた。
ありがとうございました(^^)/

車で待ってたら笑顔で三人が戻ってきて、
すっごい近かった~って喜んでた。
あしたから頑張るって。

意外と和歌山が近いこともわかったので、
また行動範囲が広がった(*^▽^*)

2016年12月12日 (月)

レトロ&雑貨 終了しました。

10、11日開催された
レトロ&雑貨にお越しいただいた皆様、主催者さま
ありがとうございました(^^)

いつもより長時間のイベントでしたが楽しかったです(#^.^#)

11日はお店番をGiftメンバーに任せて、委託で参加しました。


次回は年内最終のイベントになります。

    マーケット
 オラン・ク・オラン

     12/18(日)10時30分~16時

      岸和田市立浪切ホール 多目的ホール

2016年12月 8日 (木)

イベントのお知らせ

clubレトロ&雑貨

 12/10(土)、11(日) 10時~17時

 いこらもーる泉佐野




GIFTは2日間の出店します。

私は11日は法事のため委託参加させてもらいます。






ランチ忘年会。

ちょっと早いけど、
ランチ忘年会をしてきました。

Kagari


前菜プレート+メインのハンバーグ+デザートセット

今度行った時のメインは違うものにしよっと(^◇^)

2時間半しゃべり倒して、おなかが空いたので
帰りに一緒に車に乗ってた人たちと寄り道(笑)

また明日から頑張ろう。

2016年12月 5日 (月)

お手玉。

まだ手縫いがうまくいかないので、ミシンを。

Photo


お手玉を作ったよ。

5個で1セット。
水玉柄とメルヘン柄の2種類。

八尾へ。②

初めての八尾のアリオだし、途中西武百貨店あるし、
ちょっとゆっくりして帰るはずだったの。
なんなら夕食の用意もしてきたから、
私たちでご飯食べて帰ろうかなって。

なのに・・・・。

行きの電車に乗ってるとき、部活帰りの上の子から
【鍵 忘れたから家に入れない】って。
    

     Σ(゚□゚(゚□゚*)

前日、違うカバンで出かけて鍵を入れ替えるの忘れたんだって。
選択肢は①JRでこっちに向かってくる。
      ②19時まで誰かと遊ぶ
      ③旦那の実家へ行く

ちょうど、遊ぶ?って話があったから遊びに行くわって。
にしても、19時までは無理だろうからちょっとでも早く帰らなきゃって。

で、終わったと同時にダッシュ。
タイミングよく準急がきたり、関空快速に座って乗れたり。
19時5分に帰りました。
玄関先で待ってた上の子。
カギはもっていこうね(/ω\)

時間に追われたわ。

Photo_3


       ↑
お土産に買ったクリスピードーナッツ。


八尾には今度ゆっくり行きたいな。
気になる食べ物屋さんがあったんだよ~。

八尾へ。①

4日の午後に下の子が大ファンのDream(E-girls)のファンイベントに参加するため、
八尾のアリオへ。

ひとりでも参加するっていうから申し込んだら、見事当選。
450名の中に選ばれるのってすごいヽ(´▽`)/

子供の希望で遠出するときは、
車ではなくて交通機関で移動するようにしてます。
乗り換えとかいろいろ体験させときたいから。
あと、自分で考えて判断してほしい。
なので、JR+近鉄に乗り継いで行ってきました。

イベントを楽しんで限定のお土産をもらって、
満面の笑顔ででてきた下の子(^◇^)
「楽しかったの、よかったね。じゃあ、急いで帰るよ!!」
って、腕をつかんで駅へ小走りdash
19時までに帰らなきゃいけなかったのです。


Dsc_1098

   ↑
待ってる間に眺めてたツリー。

Photo_2

      ↑
みんないろいろあるんだよな~ってしみじみ思った、
Dreamの本。

2016年12月 4日 (日)

爪が・・・。

ひさびさにやってしまった・・・。

仕事中に右手親指の爪が半分はげちゃった(。>0<。)
手袋してて、ずーっと痛いからこれははげちゃたかなって思ったんだけど、
大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせながら仕事してて。
ふとみたら手袋から血がにじんでて。
やってるわ!!って確信して。

ひと段落したときにそっと手袋とって・・・。
バンソウコウがなかったから、セロテープで動かないようにした。

今もこれ以上剥げないように、バンソウコウでぐるぐる固定。
いろいろと不便です。
家でも手袋して家事をして。
早く薄皮ができてましにならないかなあ。

作りかけのものも、作れない・・・。

2016年12月 3日 (土)

解放感(^◇^)

私の心がポキッと折れちゃって、
もう駄目だと思ったのでリーダーに相談して
担当を変わってもらいました。

そしたらすっごい解放感で仕事が楽しい(^◇^)

「わかちゃんに任せきりにしててごめんな。
しんどそうなの気づいてたけど、忙しかったのもあってなかなか・・・
頑張ってくれてありがとう。」と
ねぎらってもらってうるうる(*_*)

でも、そのあとにリーダーが休みの日は担当お願いねって。

( ̄◆ ̄;)

2016年12月 2日 (金)

嵐のグッズを買いに。

コンサートにチケットは取れなかったけど、
恒例のツアーグッズを買いに行ってきました。

プレ販売以外の日に行くのは初めて。
しかも販売開始してから1時間以上たってから並び始めるのも初めて。

Arasi


黄色は金運アップになりそうでしょ(笑)
今年の手帳は右下のツアーグッズの手帳です(^◇^)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »