« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

向上心。

みんな向上心があると思ってた。

でも、今日初めて、
この人って向上心のかけらもないなΣ( ̄ロ ̄lll)って思った。

だからすべてできてないですよって指摘したら、
○○さんにこう教えられたんでって人のせいにしてたんだ。

基本は教えるけど、あとは自分で考えて工夫して
仕事とかできるようになっていくと思ってた。
そりゃ、1年経っても基本のままじゃ先へ進めないわけだ。

こんな人もいるんだって勉強になるわ。
って、内心ブッチブチに切れてますけど。

最近の私はブラックです。

2016年11月29日 (火)

個人懇談 下の子。

下の子の個人懇談へ。

椅子に座ってすぐに、
「特にというか全く問題ないので・・・」って(笑)
なんかあるでしょうに。

その後はテストを見て、このあたりが苦手そうですねとか、
ここは頑張ってますねとか。
爆笑解答みて笑ったり。

下の子は先生によくなついているので、
まあいろいろお話していて"(-""-)"
数年前担任してもらってた姉の話、自分の話、そして・・・
私の近況まで。
なんかすいませんって感じです。

楽しく学校生活を送れてることがよーくわかりました。

2016年11月28日 (月)

マカロン。

マカロン 作りました。

Photo


大量にあるとカラフルでかわいい(^◇^)

2016年11月26日 (土)

ミニハンカチと半分サイズのハンカチ。

ミニハンカチ バンダナ柄5枚
その半分サイズのハンカチ 54枚。

Photo


品薄になっていた、男の子柄をメインに作ってみました。

2016年11月25日 (金)

忘れちゃった・・・。

ミニハンカチを制作中。
パイル地を使い切ってしまったので、
早めに注文って思ったのにどこのどの商品だったか忘れるっていう(T_T)

今、火災報知機の点検待ち。

まだかな?

2016年11月23日 (水)

読みたかった本。

Dsc_1080


パルクールのZENさんの本。

映画の予告、HIGH&LOWなどでみたパルクール。

自分にはできない動きで、見ていてワクワクする。

本屋で見つけたら買おうと思ってたけど、
住んでる地域では見つけられなかった。
EXILE TRIBE STATIONで見つけて購入。
クリアファイルもついてきた(^◇^)


こう見えても読書好きです。
ジャンルはもちろん、興味のあるもの。

EXILE TRIBE STATION

テスト期間にはいり部活のない上の子と下の子とで、
仕事終わりで南堀江のEXILE TRIBE STATIONへ。

来月連れて行くFlowerのコンサートグッズをお先に。

Flowerdsc_1082

これ、下の子の分。
お年玉全部使ったようです(笑)

上の子は堅実に必要なものだけ。
一緒に行く友達と相談しながら買ってた。


コンサートに送り込んだ後の時間を私はどうやって過ごそうか・・・。

2016年11月22日 (火)

ベビーリーフ

Photo_2


実家の畑で採って帰ったベビーリーフ(#^^#)

またの名を、間引き菜happy02
           ↑
        実家の両親はこう呼ぶ。

2016年11月21日 (月)

市民病院。

今日は下の子の病院。

通っていた耳鼻科から
「ここではこれ以上の治療はできないので」と紹介状をもらって、
岸和田市民病院の予約をとってくれた。

下の子が紹介状書かれるの3回目だな~と思いながら病院へ。

初めて来たから受付だけでドキドキ。
受診を待ってる間もドキドキ。
たくさん人がいて予約時間とっくに過ぎても名前呼ばれない。
だんだん眠く・・・。

耳の中、カメラで見せてくれて詳しく説明してくれて。
細菌検査もしてくれて。
さらに万が一の手術になったときの話も軽くしていただいて。
納得できました。
来月には薬が効いて、治ってるといいんだけど。

島根へ。

Dsc_1076

19、20日と島根へ。

日付が変わってすぐに出発して、6時ごろ実家着。
一息ついてすぐに上の子と地域のコミュニティバスに乗り安来駅へ。
しまねっこ大好き(#^^#)
そして出雲駅へ。
そっからバスに乗って・・・高校へ。

上の子がずっと希望してた高校の農業祭にやってきたのです。
来年は受験生。
小さいころからやりたいことが決まってる上の子は、
それが変わることなく今日まで来て。
あこがれた場所に行くことによって、いろいろ思うかなって。

実家からは通えないよって教えるために、
わざわざコミュニティバス→汽車(しかも特急)→一畑バス→徒歩
で、結構な時間かけてやってきた。

天気も悪かったんだけど、着いた瞬間上の子の目が輝いて(゚▽゚*)
「ここに通いたい」って。
希望学科の時間割見たり、研究発表見たり。

その学校にはミニ動物園があって。
さっそく、
Dsc_1079_2

モルモットと触れ合う。

ミニチュアホースや子牛、やぎ、羊、犬、鶏、うずら、マウスなど
私もなでなでしてきました。

ここに通うなら下宿先さがさなきゃな・・・。


あとから車できた下の子も。
Photo




モルモット、かわいかった。

2016年11月17日 (木)

slowlife market終了しました。

岸和田の浪切ホールで開催された
slowlife marketにGyonさんブースで一緒に出店させてもらいました。

3


4


5

   ↑
 Gyonさん
  さすがのボリューム(*‘ω‘ *)

1


2

 ↑
わか


結構、作品貯めてたつもりでしたがやっぱりボリューム不足。


マスクとハンカチが人気でした(^^)
フェルト商品をかわいいと手に取って見てもらえるだけで、
嬉しかったです。

どうかな?と不安だったクリスマスケーキも、
身近な方に買っていただけて、
さらにまた素敵なところへ行くようなのでちょっとワクワク。


次のイベントに向けて頑張ります。

2016年11月16日 (水)

意外な組み合わせのランチ会。

会社の他部署のリーダーさんからのお誘いで、
その部署の方々とランチへ(^^)
みんな私服だと変な感じ(笑)
それに、私だけ違う部署ってのもなんか寂しい(笑)

そう思ってたのは最初だけで、会話も弾んで楽しかった。
情報交換したり、子供のこと話したり。
愚痴ったり←これは外せない。

他部署の人との交流もなかなかいいものです。
いろんな情報が仕入れられた(#^^#)

2016年11月15日 (火)

やっと!!クリスマスケーキ完成。

やっと完成(*^ω^*)ノ彡 

Keki


クリスマスケーキ。

Kekiue
ウサギの後ろにはイチゴにクリームにツリー。

軽く接着してますので、こちらはままごとには使えません。


完成にこんなにかかるとは思わなかった(;´д`)トホホ…


1点ものです。

2016年11月14日 (月)

日曜参観。

昨日は下の子の小学校の日曜参観。

福井から帰ったのが1時過ぎ。
なんとか朝起きて下の子を送り出せた。
そのまま家事をして、1時間目から参観へ行ってきました。
家にいると寝ちゃうから。

日曜参観でも顔ぶれは一緒だったかな。
1時間目終わって下の子が、
「もう帰って寝ていいよ」って。
優しい~(p´□`q)゜o。。

お言葉に甘えて帰宅しました。


私が小学生だったころ母親はどんな気持ちで参観してたのか。
ちょっと気になった。

2016年11月13日 (日)

SPEEDSTER。

サンドーム福井でのGENERATIONSのLIVE

SPEEDSTER。
Gene



開場1時間前には着いて、グッズの列へ。
見本が展示されてて、大きさや素材、サイズとかチェックして買えるのが素晴らしい!
あれもこれも欲しがるのかと思ったら、
それは大きすぎる。あれは使わない。
と、意外と現実的な娘さんでした。

開演6分前まで外でクレープ食べてた私と娘。
まだ外にはたくさん人がいたからのんびりしてた。

登場したときに娘を見たら目をきらきらさせて嬉しそうだった(#^.^#)
予習のかいあって、私もノリノリで楽しんできました。

さすがのダンスのキレ(* ̄ー ̄*)
LDH系のLIVEはダンスや演出がすごいです。
魅せる!!って感じ。


若いから・・・って思ってたけど、
同い年くらいの人が一人でノリノリで踊ってるの見て勇気が湧きました。
大ファンなんだろうなぁ。

2016年11月12日 (土)

今から行ってきます。

仕事終わった。
昼ごはんと晩御飯の用意した。

明日の上の子のお弁当の準備もした。


では、いまからサンドーム福井へ行ってきます。
帰りは深夜?

2016年11月11日 (金)

やっぱりイケメンは効く(^^)

火曜夜から体調悪くて水曜に病院で診てもらって、
ずっと発熱してた下の子。
薬がきれたらぐったりしてて。

欲しがってた今日発売の本を買ってきてあげた。

Dsc_1058


飛び起きて食い入るよう読みだしたΣ( ゜Д゜)
そして満面の笑顔(*^▽^*)
やっぱりイケメンを見ると元気になるんだな(笑)

高かったけど・・・(^-^;

クリスマスケーキ 続き

頑張ってここまでできた。

Photo


家もツリーも未完成coldsweats01
ここまで作ってて気分がのってこないのは自分でもびっくり。

早くしないとクリスマス来てしまう~。

2016年11月10日 (木)

ガーランドやオーナメントに。雪だるま

Photo


ガーランドやオーナメントにできるように、
ひも付き(^^)/
そしていつものサイズより小さい。
ペレットを入れてないので軽いです。

残念ながら我が家にはツリーがないので・・・。
新しくしようと買いそびれること、3年目wobbly


子供たちも何にも言わないからなぁ。

2016年11月 7日 (月)

やっとできた、マスク。

週末入ったから進まなかったマスク製作。
やっとできた。

Img_20161107_143100

    ↑
マスク 49枚。


Photo_2


        ↑
キッズマスク 72枚


やっぱり奇数で出来上がる。
キッズマスクは1枚生地に汚れがあってはじいたから、
実際は73枚で裁断してた。

やっぱ、素数すきなんかも。

2016年11月 6日 (日)

GENERATIONS漬けの毎日。

来週のサンドーム福井でのGENERATIONSのライブに向けて、
毎日音楽を聴いてお勉強してます。

上の子がファンなのでそのおともに。

若い子のノリについていけるか不安・・・。

2016年11月 4日 (金)

ロハスへ。

仕事終わりからの、
万博公園で開催中のロハスへ。

akikoさんに乗っけてってもらった(^^)/

平日なので程よい込み具合でした。
まずは昼食を。
一通りお店を見て、ホットサンドのお店に。
私はハニーマスタードチキンサンドを。
写真撮ったけど間違えて消しちゃった(T_T)
ボリュームあっておなか一杯になった。

そのあとは順番にお店をのぞいて回りました。
のぞけてないお店もあると思う。
「ここ観たっけ?」「ここはどこ?」状態だったもん(笑)

お買い物を楽しむというか、
ディスプレイの勉強?みたいな(^◇^)
素敵なディスプレイはやっぱり目がいっちゃう。


久しぶりのロハス、楽しかった~。

2016年11月 3日 (木)

青パパイヤ。

仕事先でいつも同じ方から、
「青パパイヤおいてほしい」って言われ続けてて、
とうとう野菜売り場で発見。
意外とお安い、198円happy01

どうやって食べるかも知らずに購入。

Photo


ネットで調べて、ツナ入れたきんぴら風に。
歯ごたえあっておいしかった(^^)/
子供たちも
「何かわからないけどこれおいしい」って(笑)

次のレシピ検索しなきゃ。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »