« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

ハロウィン。

今年も子供たちが友達同士のおうちに行って、
お菓子をもらって回る日がやってきました(^^)

幼稚園のころからやってるので、
彼女たちもだんだんと慣れてきたし、
年頃になって照れも出始めてて。
去年は玄関先できゃっきゃと楽しそうにハッピーハロウィーーンhappy02って
叫んでくれてたのに、今年は静かにやってきてこんにちわhappy01って(笑)

やめるか?





すっかり忘れてた。

あんなに楽しみにしてたのに・・・。
いついくか、手帳にチェックまでしてたのに・・・。

HIDE 3D MOVIE
すっかり忘れてた(。>0<。)

あわてて調べたけど、上映終了してた。


へこむ。

2016年10月30日 (日)

アイロン終わった~(#^.^#)

M


金土で裁断して、
土日でアイロン終了(^^)/

ミシンは明日にして、
これから友達と夜遊びしに行ってきまーす(^◇^)
自転車で行ける距離のお店に(笑)

2016年10月27日 (木)

雪だるま

今年も雪だるま作りました。

Photo


クリスマスっぽく、ベルbellつけてみました。
鳴らないけどね。

ツリーやガーランドに吊るせるサイズのものも
作っていきたいと思ってます(^^)

お気に入り×お気に入り=(T_T)

先月、下の子に夕食づくりを手伝ってもらってました。
軽さが気に入ってるフライパンでの炒め物の仕上げを
下の子に任せて、私は洗い物を。

フライパンの持ち手を持たずに炒めてたから、
「そんなんじゃ危ないから、ちゃんと持ちなさい!!」って言った瞬間!!

案の定、軽いフライパンはバランスを崩して床に落下shock

     アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

見事に落下したフライパンをよけた下の子。
フライパンはひっくり返ることなく、
中身はそのままでキッチンマットに着地。

ちょっとの間、ヤケドしてないか下の子の様子をみる私。
大丈夫だよって声が聞こえたと同時に、
フライパンを持ち上げたら・・・・。
お気に入りのキッチンマット、溶けた(T_T)
気に入ってたフライパンの底に溶けたキッチンマットが張り付いてるbearing

Photo_2

フライパンはもう使えないからサヨナラ。
キッチンマットは溶けた部分は踏むと痛いけど、
気に入ってるから使用中。

下の子がヤケドしなくて本当に良かったけど、
このマットを見るたびに、あのフライパンどこで買ったかな?って思う。
軽いフライパン探してます。

2016年10月26日 (水)

サニタリーケース 13個

スナップボタン付もサクサク進んで完成。

Photo


サニタリーケース 13個


まだ、クリスマスケーキの製作に戻る気にはなれない・・・。

2016年10月25日 (火)

スナップボタン待ち。

気持ちが乗ると早い。

Photo_3

仕事から帰ってから、
裁断してミシン、アイロン・・・一気に完成。
残すはスナップボタンつけるだけ。


嵐のNEWアルバム聞きながらの作業ははかどるはかどる。
これで、コンサート行けるならどこまでも頑張れるのに( ´・ω・`)

2016年10月24日 (月)

クリスマスケーキのスポンジ。

初チャレンジで、クリスマスケーキを作ろうと思って。

スポンジ部分を作った。

Photo_2


ここで、手が止まった(^-^;

気持ちは違うものへ・・・。

ポテトとナゲット 完成(^^♪

Photo


入れ物作って完成~(^^♪

2016年10月22日 (土)

ナゲットとポテト。

ナゲットとポテト。

Photo_2


入れ物作るの忘れた( ̄◆ ̄;)

2016年10月20日 (木)

お弁当 4個。

定番製作の続きで、お弁当完成(^^)/

Dsc_1021


4個できました。

これでくまさんの入れ物の在庫ゼロに。
定番商品の備品も在庫がないと不安なので、
さっそく15個買いに行ってきました。
一緒にOPPもまとめ買い。
帰ってしまうときに気が付く。
ただシールがついてるかついてないかの違いの同じサイズを
2セットずつ買ってた・・・。
しっかり選んで買ったはずだったんだけど。

使い切れるように製作頑張ろ~(#^.^#)

2016年10月19日 (水)

準備万端♪

準備万端♪
探してたサイズの
お菓子入れる袋をゲット~(^^)v

来週だけど、もう袋詰めしちゃおうかな(^_^)

2016年10月15日 (土)

ドーナツ12個。

ドーナツ、追加で製作(^◇^)

Photo

定番商品は切らさない ← これ目標。

2016年10月13日 (木)

手作り雑貨市 ミニロハス + マルシェ 終了しました。

いこらモールで開催された、

手作り雑貨市 ミニロハス+マルシェ 終了しました。

久しぶりのイベントでしたが、時間がたつのが早かった(^^)
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

1


2

akikoさん 


Photo

ひろさん ↑

1_2


2_2


わか ↑


フェルトのお弁当にドーナツ、ホットケーキが人気でした。

これからイベント続くけど、製作頑張ります('ω')

2016年10月10日 (月)

ホールケーキ。

フェルトのホールケーキ。

Photo


クリームもフルーツも接着してないので、
好きなようにトッピングしてください(^^)/

そのまま接着せずに遊んでもらうもよし、
お好きなトッピングで接着して遊んでいただくもよしhappy01


今度、クリスマスケーキ作ろっかな。
やる気が続けば(笑)


今日は子供と約束してたアイスクリームを食べに行きました。

31dsc_1015

ハロウィンっぽいフレーバーを選んでみた。
チョイスした色が悪すぎて、食べてて悲しくなった。
おいしいものは幸せな気分で食べたいから、
次は派手な色のフレーバーにする(^◇^)


イベントのお知らせnote

10/13(木) 10時~15時
いこらもーる泉佐野

久しぶりのイベントに参加します(#^.^#)

2016年10月 7日 (金)

ドーナツ16個。

ドーナツ16個完成(^◇^)

Photo


手縫い続きで人差し指が腫れちゃった(;´д`)トホホ…


昨日はリーダーの仕事終わりを待って、
2時間ほど今後の仕事の進め方について話し合いました。
上司が変わってもうすぐ初めての勤務計画とワースケ作成だから、
とんでもないのが出てこないように早めに対策をしましょうと。

やっぱ頼りになるのはリーダーです。z

今夜から旦那はだんじり祭り参加のためご実家へ~。
日曜の夜まで自由だ(^◇^)
子供たちも友達と出かけるみたいだし。
寂しい気もするけど何しようかな~ってワクワク。
ま、私はまず仕事にいくんだけどね。

2016年10月 5日 (水)

立派な栗。

夕方になって風が強くなってきましたね。

台風が近くを通過する隠岐の島の友達が心配で、
昼から何度か連絡取りあってて。
台風の接近とともに強風に強めの雨らしく。
大阪の私を心配してくれるけど、私マンションだし。
友達、海の近くのおうち。
そっちが心配~sweat01ってなんどもやりとり(笑)
被害がありませんように。


数日前に送ってもらった立派な栗。
Kuri



ずっと水に漬けて柔らかくなったかな?
本日、栗ご飯にするべく皮をむきました。

早く栗ご飯食べたい~(^◇^)

ホットケーキ完成~。

定番のフルーツをトッピング。

Photo_2


ホットケーキも作るの苦手なもののひとつ。

細かく手縫いしたので指が痛い(。>0<。)。

ので、
まだ警報も出なさそうなので、ずっと観たかった映画見に行ってきた。

【真田十勇士】

泣いたり笑ったり忙しい映画でおもしろかった(^^♪

2016年10月 4日 (火)

ホットケーキ。

Photo

ホットケーキ 7枚。

これからトッピングのフルーツとか作ります。

2016年10月 1日 (土)

お弁当 3個完成

詰め合わせて・・・。

Obennto


お弁当3個完成~(^^♪

お弁当のおかず ②

おにぎり、から揚げ、卵焼き、
レタス、ブロッコリー。

Onigiri

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »