« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金)

お弁当のおかず ①

お弁当のおかず。

エビフライ、ハンバーグ、とんかつ。

Photo

2016年9月29日 (木)

映画鑑賞(^^)/

友達と
【超高速 参勤交代 リターンズ】観てきたhappy01

前作も一緒に観に行ってすごく笑えたから、
今回も観て笑ってきた(^◇^)

映画観ながらのカフェオレが最高!

2016年9月28日 (水)

パンセット。

パンセット。

Pan


ラッピングしてから撮ったから光ってしまった・・・。


昨日は下の子の参観日。
参観前にお友達とご飯。
久しぶりに会う人もいたけど、全然お久しぶり感なかった(^^)

明日はようやくお休み。
5勤して休んで5勤して休んで5勤・・・。
そのあと、1日置きに出勤とお休みを繰り返すっていうシフトΣ(・ω・ノ)ノ!
異動した上司は最後までよくわからない人だった。

ハンドメイド楽しもうup

2016年9月26日 (月)

魚釣りセット。

魚釣りセット。

Photo



大量にあったはずのクリップが見当たらずcoldsweats02
1セットのみ完成しました(^^)

2016年9月24日 (土)

サンドウィッチ。

サンドウィッチセット完成~。

Photo


綿を詰めすぎてて、パンパンcoldsweats01



今日は中学の体育大会。
ちょっと早いけどハロウィン仕様のお弁当作ってあげました🎃
帰ってきてからなんていうかなあ。
仕事前に手の込んだの作ったんだから、
困るか、恥ずかしがるかしてほしいもんだbleah
笑いが欲しかったりする。

クラブから帰ってくる下の子にご飯食べさせてから、
中学校に見に行ってきまーす(^◇^)

久しぶりにUSJ。

昨日は下の子がキャンプの代休。
私も仕事休みだったので、USJへ行ってきました(^^)/

上の子は友達とUSJ行ったり、長島スパーランド行ったり。
Arioだ、なんばだ、泉南イオンに行ったり。
睡眠時間削っても部活に遊びに勉強に動き回ってる。

下の子はまだ小学生だから子供だけで市内からでるのを許すのは、
映画見に行くときくらい。

私も週末仕事だったりすると、でかけるのがおっくうに。
特に人が多いとこは、気合い入れないと。
で、下の子とでかけるのもあと2年ないくらいだろうと思って行ってきた。

人は多かったけどスムーズにいろいろなアトラクションを体験できたから、
空いてたんだろうな。
ハリーポッターエリアにもすんなり入れたし、パレードも最前列で体験できたし。
海の見えるエリアのテーブルで昼食取れたの、すごく久しぶり。
いっつも座るとこないのに。

18時からのゾンビ見たかったけど、
下の子は怖いのダメで。
暗くなるとおびえだして、ぴったりと寄り添ってくる(笑)
2年前に無理してゾンビ体験させたのが悪かったかも。

次の日仕事だし、上の子待ってるし、晩御飯作らなきゃってことで帰宅。

下の子が楽しんでたからよかった(^^♪

2016年9月23日 (金)

マスク。

大阪てづくりフェアで買ってきたWガーゼでマスクを(^^)

Photo


今年は立体マスクにも挑戦しようか、どうしようか・・・。

まずは決めてるものを先に作ってから(^◇^)


いま、結構ハンドメイド熱高いかもup

2016年9月22日 (木)

まるパン。

Photo_2


一部だけ切ってあって、
フェルトを切りながら完成させた。
無駄がなかったので、次からはこのやり方で。
でもね、
なかなか気分が乗らないと作れないもののひとつです。

2016年9月21日 (水)

メロンパン。

Photo


メロンパン。

網目がちょっとおかしくなったのが1個。

2016年9月20日 (火)

またチェンジですか・・・。

仕事の上司がまた変わるんだって・・・。
早っΣ(゚д゚;)

なんだかなぁ。
せっかくコミュニケーションとって、
話が通じるようになってきたように感じてたのに。

固定も嫌だけどこんなに変わられるのも嫌です。



んんんん。
ハンドメイドしよっと。

2016年9月19日 (月)

弾き語りばったりツアー

弾き語りばったりツアー
KANさんの弾き語りツアーに行ってきました。
いつものトークも最高です⤴
ピアノを弾きながらの素敵な歌。
幸せな時間でした。

隣に座った友達夫婦。
旦那さんは初KANさん。
愛は勝つしか知らなかったそうですが、
ファンになりました(^-^)って。
いい歌多いんだよ~(* ̄∇ ̄*)

2016年9月17日 (土)

出店目当て。

下の子と自転車こいで、
岸和田のだんじり祭の出店へ。

ちょうど午前の曳行が終わったとこで、のんびりと出店めぐり。
私はいちご丸ごと使ったかき氷を。
粗めのかき氷で私は好き♪
下の子はやっぱり外せないしゃかしゃかポテト、黄金唐揚げ、玉子せんを。

とても暑くて日焼けしちゃった。

帰ってから疲れて昼寝~(* ̄∇ ̄*)
自転車こぐのしんどかった。

2016年9月16日 (金)

ハロウィンカチューシャ

ハロウィンカチューシャ
ハロウィン柄の生地で、
大きめのリボンを作って、
カチューシャにつけてみました(^_^)

季節限定❗

2016年9月15日 (木)

キノコとかぼちゃのパッチンピン

季節もの。

キノコとかぼちゃのパッチンピン

Dsc_0995

2016年9月14日 (水)

どんだけ。。。

友達から休みだからお茶しよ~って前日に電話がきて。
私は仕事が○時に終わるから店で待ち合わせに。

そんで、もう一人休みの人に電話したら来るってなって、
3人でパンとコーヒー買っておしゃべり。
あっという間に5時間たってたΣ(゚□゚(゚□゚*)
それも、下の子から電話がかかってきて気が付くっていう・・・。

時間たつのは早いんだね。
会話が仕事の話っていうのが悲しいわ。
でも前向きな話だったからいいか。

2016年9月13日 (火)

ありゃ。

大きなフェスティバルのハンドメイドブースに
応募しようと決心を固めていた私。

手帳確認したら予定なし(^_^)
あとは申込開始日に電話するだけでした。

さっき、
上の娘の行事確認で家族の予定書くカレンダーめくったら、
下の娘の学校行事入ってた(゜ロ゜)
手帳に書いとけ、私。

気が抜けた~(* ̄∇ ̄*)

丸いコースター。

初期のころによく作っていた丸いコースター。
あったかい飲み物を入れたマグカップの下に敷いて・・・(#^.^#)
って、想像してキルト芯いれてふんわりと。

表はこれからの時期にぴったりのきのこ柄。
裏はナチュラルな感じにしました。

Photo

表はきのこ柄。


1


裏はナチュラル。


4枚セット×2

2枚セット×4 にしようかと思います。

2016年9月12日 (月)

早速サークルカッター使ってみた。

先日購入したサークルカッター。
使ってみたくて、何をまずは切ろうかと考えて。

Maru



季節の商品を作りたいと思ってたので、
きのこ柄をカット。
キルト芯もカット。

サクサク切れる~(^^♪

2016年9月11日 (日)

野菜&フルーツ ③

Banana


バナナ、ネギ、にんじん。
 

オークタウンのフリマに午前中行ってきました。
相変わらずのすごい人coldsweats02
お目当てのものはなかったけど、
下の子の鉛筆がお買い得でした。
ちょうど、金曜日にドラッグストアでまとめ買いした洗剤とかが
こっちのほうがめちゃめちゃ安かった(。>0<。)
60円も違うと悔しさ倍増。

フリマは見るだけでも楽しい(^◇^)

2016年9月 9日 (金)

今年も行ってきた。

今日明日開催の

大阪てづくりフェア。

今年も行ってきました。

仕事終わりで電車に乗って~(^^)/


Dsc_0987


事前に欲しいものをチェックしていったから、
衝動買いはほんの数点。

そしてずーーーっとあれば便利!!って熱望してたものをゲット。

Photo


フェルトも切れるサークルカッター(^◇^)
穴をあけずに丸く切れちゃう。
これがあれば、ドーナツもマカロンもホットケーキもキウイも・・・。
丸く切るものがさっさと切れちゃうhappy01
もちろん替え刃も購入。
さらにイベント価格で500円もお安く(v^ー゜)ヤッタネ!!

去年は見送ったこのカッター、さっそく使ってみたい~。


やっぱりものすごい人・人・人。
負けないように頑張ったけど、すごいパワー使ったわ。
また来年も行けるように体力つけとこ。

多くないかい、6勤。

6勤して休んで3勤して休んで、
また6勤で休んで2勤して6勤・・・。

怒るで( ゚皿゚)キーッ!!

シフト制だからってなんでこうなる?

先月の6勤はお盆休みもらったから仕方ないと思う。
今月はなぜ2回。


理由は・・・みんなが旅行のため長期休みとってるから・・・。
3勤以上はしないって人がいるから。
wワークで固定休取る人がいるから。
わかってる。
秋は旅行シーズンです。
わかってるよ。
体力続かないもんね。
でも・・・。
でも・・・。
私も若くないですけど(u_u。)

2016年9月 8日 (木)

野菜&フルーツ ②

Photo_2

かぼちゃ、ジャガイモ、キャベツ、大根。


大根とじゃがいもがキャベツとかぼちゃに比べてでかくなった・・・。

型紙間違えた??

野菜&フルーツ ①

Photo


ピーマン、なす、ごぼう、ししとう、レモン。

2016年9月 3日 (土)

さすがKANさん(^^)/

KANさんの弾き語りツアーのチケットが届いた(^^)/

今回も期待を裏切らないチケットで幸せheart01


20160908125806

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »