« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

すごかったHIGH&LOW THE LIVE。

27日。
大阪2日目、HIGH&LOW THE LIVE 行ってきました。

正直、当日まで子供の付き添い気分で気が乗らなかったです(^-^;
会場入りしてもいつもの嵐のコンサートとは全く違う雰囲気で・・・。
違う意味でドキドキ。

スタートした瞬間から
・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

すいません。
おばちゃん興奮しました。
すいません。
バイクアクションとかパラクールとか見たことないものすべてに大興奮!!
子供が「岩ちゃんだよheart02」「AKIRAだ~」って言ってても、
パフォーマーに目が釘付け!!
4時間すごいメンバーのショーを魅せてもらいました。
贅沢、贅沢~。

きっとDVDでたら買う! ← 決定scissors

中でもパラクールをしてたZENさんに夢中。
ずーーーっと動画を観ちゃう。
すごいわ~。
あんな風に動けたら気持ちよさそう(^^)

知らなかった世界を知っちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


High

2016年8月26日 (金)

ポケット付きティッシュケース②

ポケット付きティッシュケース12個。

Photo


Photo_2


マンションのお祭りでちょこっと販売させてもらいます(^^)/

2016年8月25日 (木)

どこにしようかな~。

今使ってるネット回線が来年の1月で終了だって(・_・)

で、今主流なのに変えてくださいってお知らせが来てるんだけど、
うちのマンション対応してませんがな・・・。

もぉ~。

この機会にプロバイダーも変えようかな。
ってなると、ブログもお引越し・・・。
それは面倒ってちょっと思った私。


ネットと電話とセット。
かつ、安心なとこ。

ポケット付きティッシュケース

厳しい残暑が続きますね(;;;´Д`)
でも出勤する時間帯は涼しさを感じる日が増えました(^^)
帰りは汗だくだけど・・・。

過ごしやすい季節までもう少し。
もらった青汁飲んでバテないようにしないと。


今日は上の子試合、下の子は遊びに行って一人だったので、
届きたての嵐のDVD見ながらハンドメイドしました。

Dsc_0978


ポケットティッシュケース。

今回は後ろにポケットが付いたタイプを作りました。

1


バンドエイドやミニハンカチとか入れれます。

先日帰省した時に友達が持っていて、それいいね('ω')って。

作りやすいのでまとめて作っていきますup

2016年8月22日 (月)

お弁当作った。

ここ数日、子供のお弁当をずっと作りました。
暑くてあんまり眠れない中の早起きツライ・・・bearing


で、仕事から帰ってからフェルトのお弁当2個作った。
Photo


集中したら一気にできるもんだなって。
いつもはちょっと作って、違うことに手を出して。。。
だからなかなか完成しない。

フェルト久しぶりに触った(#^^#)

2016年8月21日 (日)

バスケットボール。

下の子のバスケしてる姿を初めて見たhappy01
ちゃんとできてるのに安心した~。

んで、下の子らしさ満載の姿に感動。
せっかくボールを奪ったのに、相手チームの子にパスしちゃうとことか(笑)
身長の小さなすばしっこい男の子のマークしてるのに、
見失って慌てて探してる姿とか。

シュートを決めた姿より、リバウンドをとったりカットしたりする
姿に母びっくり(゚0゚)
できるんだ・・・って。

試合とかあって観に行けるときは行こうかな。

次は上の子のソフトテニスの試合を観に行きたいんだけど、
見つからないようにこっそりといかなきゃ(^-^;
絶対に来るなっていうからε-( ̄ヘ ̄)┌

2016年8月18日 (木)

帰省中に行ったとこ。

残りの有給使って5日間島根に帰省してきたよ。
仕事終わってから出発。
中国道渋滞してた~coldsweats01

2日目に上の子が行きたがってた場所へ。

いずもたたら村

2


Photo_2

ナビ検索では約3時間の道のり。
小さいころから家族でよく行ってた山の中の温泉への道を通っていけば、
少しは時間短縮できるだろうってことで通ることに。
でもかなりの山道ドライブ。
今、対向車来たら無理だな~sweat01って道をいくつも通る。
ぜったい対向車くるんだよ。県外ナンバーなので譲ってくれるんがありがたい。
明りのないトンネル・・・は不安だった。

そうこうして、オープンの30分前に到着。
信号のない山道のおかげで1時間20分で着いた(^^)/


県外ナンバーいっぱい。
子供たちはあちこちにあるE-girlsやEXILEのみなさんのサインを撮りまくる。
居酒屋エグザイルではステージ前の席に案内してもらって。
今日は何もないんだけどね~(笑)

とにかく暑かった。

子供に夏休みの思い出を1個作ってあげれたかな(^^)

帰り道はあの山道を帰る勇気はでなかったので、
3時間の道で帰りました。


2016年8月17日 (水)

癒し。

Dsc_0950


実家の猫。

はる。

お尻を叩かれるのが大好きでそばにきては、
お尻を突き出して叩けと。

優しくても強くてもダメでほどよい強さでないと、
急に振り向いて前足で叩いてる手を挟み、噛みますhappy02

甘噛みだけど。
そしてまた叩けと。

かわいい(* ̄ー ̄*)

2016年8月10日 (水)

白い生地でマスク。

新学期の給食用を意識して、
白い生地のものを選んでマスクを作りました。

Photo_3


幼稚園児から低学年くらいまでのキッズマスクと
高学年から大人用のマスク。

生成りもありますが、白系で製作(#^^#)




2016年8月 8日 (月)

ヨーヨーキルト②

途中でどんな形を目指してたか忘れちゃった。

Photo_2


カラフル。

2016年8月 6日 (土)

ヨーヨーキルト①

ヨーヨーキルトを正方形につなげた。

Photo


かごのカバーとかに使えそう。

2016年8月 4日 (木)

リボンヘアクリップ。

うちにあるものでリボンヘアクリップ(^◇^)

Photo


上の子の新体操、下の子のダンスの衣装の
デコレーション用に集めてたもの。

使う?って聞いたらさすがにないわ~って(笑)
昔は取り合いしてくれてたのにcrying

8/28(日)
14時~16時のマンションのお祭りで販売します。
もちろんプチプライスで(#^^#)

2016年8月 1日 (月)

掃除機。

一人暮らししてたとき、日根ジャスのプレオープンで買った掃除機。
20年間故障もなく使ってきたけど、吸引力に不満もあって…。
買い替えを考え初めてから3年。
ようやく決心して新しい掃除機に😁

最後の掃除機かけて、箱にしまって新しい掃除機と交換。

早速使ってみることに。
掃除機ちっさい(@ ̄□ ̄@;)!!
軽い!!
動きがスムーズ!!
そして、
朝、掃除機かけたのに結構なゴミが取れました(○_○)

慣れるまで時間かかるかも。

ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルト
少しずつ作りためたヨーヨーキルト♪
カラフル。
見てるだけでも楽しいけれど、
これから繋げて行きます(^_^)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »