« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月28日 (木)

くるみボタン。

Wガーゼのはぎれでくるみボタンをnote
薄いので2枚重ねて。
しわもなくいい感じ(^^♪

糸くずがすごいけど・・・。

Photo_3

2016年7月27日 (水)

旅行気分。

島根の友達から大阪のホテル探してほしいってお願いされて、
pcで検索して条件に合うとこがあれば地図で確認。

できるだけ駅近くてわかりやすいとこを探す探す。


途中で気が付くと・・・。
自分が泊まりたいとこを検索してたりした(;´▽`A``

カプセルホテルもすごくおしゃれできれいなのよ。
広くって。
写真で見る限りですが。

自分が大阪旅行に行く感覚になってて、
このホテルからならここ行って次はここでって(笑)。
楽しかった。
友達の希望通りのとこを紹介して、
そこの予約取れたよ~って連絡きてからまたネット検索。

次は自分が行ってみたい場所のホテル検索happy01
行ける日がくるかなぁ。

2016年7月25日 (月)

オラン・ク・オランのマーケット終了しました。

24日開催の
オラン・ク・オランのロハスマーケット終了しました。

お買い上げいただいた皆様、主催者のオラン・ク・オランさんありがとうございました。
Gyonさんのブースにakikoさんとご一緒させてもらいました(^◇^)

1


1dsc_0935

Photo_2


2dsc_0933_2



去年まで下の子が習っていたダンスクラブの発表会があり、
朝から友達が来てくれたりして時間があっという間に過ぎました(^^)/


しばらく大きなイベントはお休みなので、
夏休み中は子供のお弁当作りと洗濯に励みたいと思います。
上の子のソフトテニスは試合が多くて。。。
自主練頑張ってるから、お弁当くらい頑張って毎日作るよweep
結構な土汚れも手洗い頑張るわ・・・。

2016年7月23日 (土)

ネッククーラー頑張ったよ。

ネッククーラー13個完成。

1


2


3


手縫いの部分を地道に頑張りました(^◇^)

あすのイベントに持っていきます。


イベントに行く前にミスった仕事の修正に行かなきゃcoldsweats01
帰ってから気が付いた!!
やっちゃったな~。

2016年7月22日 (金)

新柄のミニハンカチ。

新柄のWガーゼでミニハンカチ(^◇^)

Dsc_0926


バンダナ柄でも作ってみました。

ネッククーラーが好評なので絶賛製作中。
24日のイベントにいくつか持っていける予定です。

Photo

7/24(日)  岸和田市浪切ホール 多目的ホール

   10時半~16時

先着100名様にノベルティプレゼントあります(^◇^)


さて、夏休みが始まりましたね。
前半は何かと予定の入っている子供たち。
いっぱい遊んでこーい。

2016年7月13日 (水)

個人懇談 下の子。

下の子の個人懇談へ行った小学校は暑かったbearing
扇風機、全部まわってたけど生ぬるい風が循環してるだけ~。

上の子も担任持ってもらったことのある先生なので、
緊張感も全くなく(*‘ω‘ *)
家でも学校でも同じ調子で過ごしてる下の子は、
先生からも特に心配な点もないようで。
母としても学校でのことはよく話してくれるし、
どんなふうに過ごしてるか想像がつくので心配なし。

成績も私からしたら可もなく不可もなく。

なので個人懇談 8分で終了!!

みんなどんなことを先生と話すのかなあ。
30分話したとか聞くと、何をそんなに∑ヾ( ̄0 ̄;ノって思う。

私がお気楽すぎなんだろうか。。。

さあ、あしたは上の子の中学校。
あの教室も風が通らないから暑いんだよな・・・。

ネッククーラー。

考えること2年。
迷いに迷って作ってみた。

Dsc_0923


首を保冷材で冷やすもの。

Photo


こちらは凍らないタイプの保冷材。
ケーキとか買うとついてくる凍らせた保冷材も使えます。

ホックつけてみたりしたけど、肌に当たるのが気になるのでなし。

結んでもいいけど、ゴムで止めるほうが好きな位置にできそう(^^)

Photo_2


Wガーゼで作ってみたけどちょっと頼りなかったので、手拭いで。

ここ数日は試作したやつを日替わりでつけて過ごしました(笑)
子供に持っていかれ、遊んでるうちになくされ・・・(;ω;)
こだわった感じより簡単なほうが使いやすいってことで、
こちらを採用します。

2016年7月11日 (月)

ドーナツ。

ドーナツ、完成。

Photo

2016年7月 8日 (金)

うさ耳カチューシャ。

うさ耳のカチューシャ作りました。

Dsc_0919


2


Photo


ワイヤー入りなので耳を立てたり寝かしたり。

2016年7月 7日 (木)

手作り雑貨市 ミニロハス 終了しました。

いこらもーるでのイベント参加してきました(^^)/

すいません。
写真取り忘れましたcoldsweats01

いつもと違う出店位置でちょっと戸惑ってしまったりもしました。

他のお店を参考にしながら、
自分なりの商品の並べ方を作っていきたいな~。

2016年7月 5日 (火)

7月参加のイベント。

7月に出店するイベント。

Photo_2

7/7(木)手作り雑貨市
 
    10-15時
 
  いこらもーる泉佐野

    GIFTでの出店です(^^)




Photo_3

7/24(日) マーケット オラン・ク・オラン

    10時30分~16時

    浪切ホール 1F多目的ホール

    Gyonさんakikoさんと出店します。



その後は夏休みに突入します(^^)/

16個完成。

16個完成。
フェルトケーキ 16個完成(^-^)/

今回はピンクのイチゴも作って使ったので、カラフル(*^O^*)

並べて見てるだけでも楽しい♪

やるぞ~。

やるぞ~。

今からフェルトケーキ仕上げます。

2016年7月 4日 (月)

ドーナツ。

暑いな~"(-""-)"って思いながら、
ドーナッツをチクチク。
Photo


ケーキ、あとはフルーツを組み合わせて完成するのに、
今日はチクチクしたい気分でした。

この暑いのになんでフェルトさわってるんだろう・・・とぶつぶつ。

いろいろと作りたいものできてきた~。
でも暑さで気力が・・・。


7/7(木) いこらモール泉佐野
   10時~15時

ミニロハスに出店します。

それまでにケーキ完成させるぞ~。

2016年7月 2日 (土)

フェルトケーキ製作中。

ちょっと前からフェルトのケーキの製作に取り掛かってます(^^)

Dsc_0912


15個分・・・・。
って、チョコが1個足らないことに写真見て気が付く私coldsweats02

なんで?

もう少しフルーツ作ってから、完成させます。

2016年7月 1日 (金)

さすがです。

下の子の今日の服装。

Photo


ツアーTシャツ着て学校いったΣ(゚д゚;)━━!!

若いなぁ。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »