« ミニミニハンカチ 58枚。 | トップページ | レトロ&雑貨 終了しました。 »

2016年6月10日 (金)

そうだったのか( ̄□ ̄;)

昨夕から激しい頭痛と嘔吐に襲われてる上の子。
学校休んで病院へ。
どこにいこうか悩んだ結果、
下の子が頭打って失神したときにお世話になった脳神経外科に。

長めの待ち時間(-_-;)のあと、
CT撮ってもらって、診察へ。

問診してもらってる間、私は画像に釘付け!!
我が子の頭…。つまっててよかった。
特に異常はなくて安心♪
成長によるものかもってことで、痛み止めを。

アメリカでは13才~大人扱い
日本、15才~大人扱い
強い痛み止めは子供には出せないんだって。

市販の頭痛薬が15才以上からなのは
そんな理由もあったのね。


で、思い出したことが。
私も中2で頭痛がひどくて保健室で、
バ○○リンをもらって飲んだ。
鼻血がでてしばらく止まらなくなった(T_T)

数日後、また頭痛で保健室へ。
また飲む →鼻血でる!!

あれ以来、私はバ○○リン飲むと鼻血がでる
体質だと思ってたけど、違ったみたい(笑)

« ミニミニハンカチ 58枚。 | トップページ | レトロ&雑貨 終了しました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/65948293

この記事へのトラックバック一覧です: そうだったのか( ̄□ ̄;):

« ミニミニハンカチ 58枚。 | トップページ | レトロ&雑貨 終了しました。 »