« レトロ&雑貨 vol.7 に出店します。 | トップページ | 11センチばねポーチ ① »

2016年6月 5日 (日)

運動会。

本日、小学校の運動会。

朝起きて外を見たら、雨降ってなくって地面も乾いてたので
お弁当作り開始。

ちょっとして外見たら、結構な雨がΣ( ̄ロ ̄lll)

中止でもお昼に食べようとそのままお弁当作り続行。

チラッと見るたびに、大粒の雨・・・。
中止になったら振替の日、仕事休み取ってないなbearingどーしよう。とか
考えながら続行。
完成して、下の子を「雨ですよ~」と起こす私。
とりあえず、両方の用意をさせて学校からの連絡待ち。

様子見ながら運動会をやるとのことで・・・。
明日の洗濯の心配が・・・。
マンション、洗濯物多いと困ります。
靴とかね。

結局、11時過ぎからスタート。
短縮バージョン。
2回戦までするものが1回で終わってたり、残念だったりもしたけど
子供たちが全力で頑張ってる姿みれて楽しかった(^^)


下の子の成長もしっかり見れてよかったよかった。
火曜のリレーは見れないけど、頑張ってね。



一方で、上の子が半年間以上前のトラブルをまだふっきれてないこともわかった。
そんなことでって思ってたことも、やっぱり本人にとっては大変なことだったのね。
今日は目の前をその当事者たちが通り過ぎていくのを見て、
大人なのにイラついてしまった(# ̄З ̄)
どんぐりあめ食べながら、
「あの子とケンカしといたら楽になったかもね。誤解もあったかもしれないし」。
「お母さんも仲良しの子に急にはじかれて、
理由聞いたらその子の好きな先輩がお姉ちゃんと付き合ってるからって言われて(笑)」
とか、自分の体験してきた話をちょこっと。

思春期、いろいろあるけれどこちらも頑張ってほしいです。

« レトロ&雑貨 vol.7 に出店します。 | トップページ | 11センチばねポーチ ① »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/65869986

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会。:

« レトロ&雑貨 vol.7 に出店します。 | トップページ | 11センチばねポーチ ① »