« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

焼肉のたれといえばこれ!!

島根に帰るたびに買って帰ってた焼肉のたれ。

Photo


焼肉のたれといえば、

       【肉どろぼう】(v^ー゜)


仕事してるスーパーに商品展開することになって、
目ざとく発見!!
同じ島根出身の人と大騒ぎ(開店前にね)

半年以上、実家に帰ってないので懐かしい味を求めて早速購入。

お仕事の一つのネットチラシにもこれを押しておきましたsmile

これから焼肉のたれつかう頻度がどんどん高くなるぞ~。

2016年6月24日 (金)

一日中いちごづくり。

もくもくとイチゴを作って過ごした。

Itigo_2


あと、長年集めていたグッズを半分処分。
ちょっと寂しい・・・。

2016年6月22日 (水)

お弁当できたよ(^^)

しばらく何かと気ぜわしくて。
いろいろと考え込むことの多い日々でした。

オーダーもらっていたお弁当とサンドイッチ作りました。

Dsc_0904


今はフェルトもの熱があがってきたとこ(^^)/
作っていくぞーってフェルトをチョキチョキ。
あれもこれも作りたい!!

手縫いなのでちょっとづつしか進まないけれど、
こまごまとできていくのがうれしいのですhappy01

2016年6月16日 (木)

中止のお知らせ。

よく降る雨ですね…(-_-;)

6/17(金)10時~
貝塚イオン近くのバイクSHOP店頭での
1dayshopを予定していましたが、
中止とさせていただきますm(。_。)m

ご予定頂いていた皆様、ごめんなさい。
日時は未定ですが、
また秋に開催したいと思っています。

2016年6月15日 (水)

実家から季節のもの。

島根から笹餅届いた(^^)/

Photo_2

白玉粉で作ったお餅を笹で巻いてあるの。
3束あったけど、2束食べちゃったbleah
砂糖醤油でたべるのが好き。

そろそろ山イチゴがいっぱいなってるんだろうな~happy01
蛍はもうちょっと後だな。
懐かしく昔を思い出したよ。

うれしいお土産。

すっごく珍しく1泊の出張だった旦那。
行きの関空から成田までのピーチのチケットは手配したから、
関東に行くんだとは思ってた。 

寝てるのを起こされてお土産を渡されたときは、
とーーーっても不機嫌でしたが、袋の中にこれを見つけて一気にご機嫌。
Photo

お目にかかることはないと思ってたので、すっごいうれしいheart04
旦那に深々とお礼をいって私は寝ることに。

最終回・・・。寂しいな。

2016年6月14日 (火)

E.G SMILE ☆彡

12日にE-girls コンサートツアーに参加してきました。

大阪最終日。
あいにくの雨でしたが、行きも帰りも小雨程度ですんでよかった(^^)


E

E-girls大好きな下の子はこの日のために買ったTシャツを着て、
ツアーグッズのマフラータオルとフラッグをツアーバッグに入れて。
両ほほにタトゥーシール貼って出発。

上の子はひっそりと両手の甲にタトゥ-シールを。
そしてフラッグとマフラータオルは下の子にかばんに入れてもらって。

会場が近づくにつれてコンサートにいく人たちが。
コンサートを楽しみに来たお姉さんたちの姿に母も衝撃を受けたthunder
若い子は大胆ね~(笑)

私の趣味の嵐のコンサートしか知らない二人は、
コンサートが始まってから少しの間はおとなしかったけど、
すぐに笑顔でノリノリでフラッグ片手に踊ってたhappy01

私はときどき座ったり(すぐに上の子に立ってpoutと叱られる)、
周りにちょっと迷惑かけながら楽しんでる人を見ていたり、
ひとりの子を真剣に応援してる方の次々でてくる名前入りのグッズに釘づけ。
タオルだったりうちわだったり。
その子が近くに来た時だけそれを出すとこが、素晴らしいnote


憧れの人にまた会えたので、下の子はご機嫌。
意外なのは上の子。
コンサートで下の子以上に弾けてたup
Happinessのファンってのも初めて知ったよ。
時々、非日常な世界を楽しむのもいいことだね。

また行けるように、毎日頑張ろうね。

2016年6月12日 (日)

レトロ&雑貨 終了しました。

レトロ&雑貨 vol.7 参加してきました。

お買い上げいただいた皆様、商品を手に取っていただいたみなさま
ありがとうございました(#^^#)

12日は委託参加でした。
ディスプレイから搬出まで、Giftのみんなありがとうm(__)m

Photo
ひろさん




Akiko_1

Akiko_2

akikoさん

Gacchann

がっちゃん。

Kyou

きょうさん。

Waka


Wakako

わか。


次回12月のレトロ&雑貨 vol.8にも参加させてもらいます。


次に参加のイベントはこれ!
       ↓ ↓ ↓
Photo


2016年6月10日 (金)

そうだったのか( ̄□ ̄;)

昨夕から激しい頭痛と嘔吐に襲われてる上の子。
学校休んで病院へ。
どこにいこうか悩んだ結果、
下の子が頭打って失神したときにお世話になった脳神経外科に。

長めの待ち時間(-_-;)のあと、
CT撮ってもらって、診察へ。

問診してもらってる間、私は画像に釘付け!!
我が子の頭…。つまっててよかった。
特に異常はなくて安心♪
成長によるものかもってことで、痛み止めを。

アメリカでは13才~大人扱い
日本、15才~大人扱い
強い痛み止めは子供には出せないんだって。

市販の頭痛薬が15才以上からなのは
そんな理由もあったのね。


で、思い出したことが。
私も中2で頭痛がひどくて保健室で、
バ○○リンをもらって飲んだ。
鼻血がでてしばらく止まらなくなった(T_T)

数日後、また頭痛で保健室へ。
また飲む →鼻血でる!!

あれ以来、私はバ○○リン飲むと鼻血がでる
体質だと思ってたけど、違ったみたい(笑)

2016年6月 9日 (木)

ミニミニハンカチ 58枚。

ミニミニハンカチ 58枚できた(^^)/

Photo


土曜のイベントに間に合った(^◇^)

2016年6月 8日 (水)

wガーゼのハギレ

wガーゼのハギレ
wガーゼのハギレを50gずつ袋詰め(^^)
9個出来ました。

こちらはチャリティ用として販売したいと思ってます。
売上は全額募金させていただきます。

2016年6月 7日 (火)

11㎝ばね口ポーチ ③


2



2_2



4個。


運動会の続きを今日やるっていうから、
仕事早退した。
会社をでて携帯見たら・・・延期って(つд⊂)エーン
次は金曜らしいけど、
また早退させてって言いにくいわsweat01


急きょ友達誘ってお茶しに。
心配事を友達に聞いてもらったら、
すっごく楽になりました(^^)/
ありがとうね。

11センチばね口ポーチ ②

表 
1



1_2



5個。

2016年6月 6日 (月)

代休なのでおでかけ。

運動会の代休。

休みが取れたので、下の子の誕生日プレゼントを買いにtrain

調べたらOPENが12時~だったので、私の行きたい場所【シモジマ】へ。
欲しかったものは取り扱ってなかったけど、
下の子の文房具類をいっぱい買った。
しばらく補充しなくてもすむくらい。

お昼ご飯食べて、南堀江に移動。

目的のお店へ。

Eguzairu


E-girlsのコンサートグッズを買いに。
12日にコンサートいくけど、グッズ買う時間があるかわからないので先に。
月末に誕生日の下の子はプレゼントはグッズでいいって。
Tシャツにバッグにフラッグ、バッヂ、シール、タオル。
ビニールバッグつけてもらえて、嬉しそう(#^^#)
大事に使っとくれ。

グッズが欲しいって気持ちは母にはよーくわかる(^◇^)

あとは12日楽しんでくるだけnote

2016年6月 5日 (日)

11センチばねポーチ ①

運動会から帰ってから、ミシン開始。
ミシンを上の子の部屋の机の上にセッティング(^^)
リビングはTVみてるから。

11㎝のばね口を使ってばねポーチを。



Photo_4

後ろ
Photo_5



Photo


後ろ
Photo_6



前と後ろの柄が違います。






運動会。

本日、小学校の運動会。

朝起きて外を見たら、雨降ってなくって地面も乾いてたので
お弁当作り開始。

ちょっとして外見たら、結構な雨がΣ( ̄ロ ̄lll)

中止でもお昼に食べようとそのままお弁当作り続行。

チラッと見るたびに、大粒の雨・・・。
中止になったら振替の日、仕事休み取ってないなbearingどーしよう。とか
考えながら続行。
完成して、下の子を「雨ですよ~」と起こす私。
とりあえず、両方の用意をさせて学校からの連絡待ち。

様子見ながら運動会をやるとのことで・・・。
明日の洗濯の心配が・・・。
マンション、洗濯物多いと困ります。
靴とかね。

結局、11時過ぎからスタート。
短縮バージョン。
2回戦までするものが1回で終わってたり、残念だったりもしたけど
子供たちが全力で頑張ってる姿みれて楽しかった(^^)


下の子の成長もしっかり見れてよかったよかった。
火曜のリレーは見れないけど、頑張ってね。



一方で、上の子が半年間以上前のトラブルをまだふっきれてないこともわかった。
そんなことでって思ってたことも、やっぱり本人にとっては大変なことだったのね。
今日は目の前をその当事者たちが通り過ぎていくのを見て、
大人なのにイラついてしまった(# ̄З ̄)
どんぐりあめ食べながら、
「あの子とケンカしといたら楽になったかもね。誤解もあったかもしれないし」。
「お母さんも仲良しの子に急にはじかれて、
理由聞いたらその子の好きな先輩がお姉ちゃんと付き合ってるからって言われて(笑)」
とか、自分の体験してきた話をちょこっと。

思春期、いろいろあるけれどこちらも頑張ってほしいです。

2016年6月 3日 (金)

レトロ&雑貨 vol.7 に出店します。

忘れがちなイベントのお知らせ。



    レトロ&雑貨 vol.7

     
6/11(土)、12(日)

       10:00~17:00

      いこらもーる泉佐野


    レトロ、ハンドメイド、雑貨、フラワーなど約50のshopが2日間、
    いこらもーる泉佐野に大集合します。

Photo_3



Giftメンバーで2日間出店しますsmile
私はお店番に11日だけ立たせてもらいます。

お時間ありましたらぜひ(^^)/

サニタリーケース 7個。

Photo


サニタリーケース 7個

開けると
Photo_2


角を丸く縫ってみましたhappy01


今日は仕事終わりにパン屋さんで朝ごはん。
ちょっと臨時収入あったからって、コーヒーごちそうになりましたscissors
パンの詰め合わせを買ったから、いろんな種類食べれた。
お昼前までしゃべってて、帰ったら断水する時間で・・・。
あわててバケツとポットにお水入れた。
ポットはコーヒー用cafe
まだまだホットコーヒーが飲みたいんです(^◇^)

2016年6月 2日 (木)

くるみボタンヘアゴム 4

Dsc_0869



くるみボタンヘアゴム♪

ワッフル生地でハンカチ。

裏がワッフル生地のハンカチ作った。

Photo


Photo_2


来客用の手拭きとしてや、布巾にもいいワッフル生地です。

サイズは22 × 26㎝
全部で8柄

ワッフル生地は使い込むと、柔らかくなって私は大好き。
下の子が幼稚園のときに手縫いで作った
ワッフル生地の布巾まだ使えてるもん(^^)
子供たちのおやつ食べるときの、
手拭き用に使ってるだけだから長持ちしてる?


今日は1週間ぶりのお休みでした(^^)
朝からフレンチトースト、バナナとコーンフレークとヨーグルトの
デザート(#^^#) 朝食頑張りました。
子供たちにだけだけど。
昼前までチクチクして、友達とのランチへdelicious
お店についたら違う友達が食事しててびっくり~。
店内から手振ってくれてありがとう(^◇^)

その後帰ってハンカチの仕上げ。


週末は運動会。
お弁当かあ。

2016年6月 1日 (水)

サニタリーケース 4個

しばらく作ってなかったサニタリーケース。

Photo


Photo_2


中にスナップボタンつけてあるので、ぱかぱかしませんconfident

タオル地で作って、空っぽになったらハンカチとして・・・って
案をもらって試作してたら、娘に「それいる?」ってbearing

wガーゼだと頼りない感じになるし、タオル地は分厚くなっちゃうので、
検討課題に。


ただいま絶賛、ため込んだ資材や生地消費中(・∀・)イ
小物だからなかなか減らないんだよね(笑) 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »