« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火)

ポリ袋ストッカー 2個。

ポリ袋ストッカー 2個できた(^^)


Photo


前まで作ってたのとちょっと違う感じに。


仕事が忙しく嫌になってくると、
ハンドメイドがサクサク進むことが判明。

そして家事がおろそかになる・・・。
悩ましい・・・(笑)

2016年5月30日 (月)

ばねポーチと巾着。

13センチばね口のばねポーチを2個。
Dsc_0859

マチをもう少し大きく取ればよかったかなぁwobbly

大小巾着も。
Photo


大 43×30㎝
小 24×19㎝

大きいサイズが欲しいとの声もあったので、
作ってみました。

2016年5月29日 (日)

それぞれの予定。

私は長時間の仕事。
上の子はクラブ。
下の子はお友達と映画を観に。
旦那は予定なし。

だんだんこんな感じの日曜になってきてるんだから、
そろそろ自分の趣味なり一人ででかけるなりしてほしいと思う。

昼ごはん作れませんか?

そしてご飯を作りかけたら、
「外に食べに行く?」って言う・・・"(-""-)"
たぶんどの家庭にもよくある話だと思う。

ネットで旦那さんが「晩飯簡単なものでいいよ」とか
「適当でいいよ」って言ったとき、
本当に適当なものをだしたらどうなるかって記事みて。
だいたい怒るか嫌味いうらしい。


で、子供が大きくなったらそれぞれの予定。
親もそれぞれの予定。
それが普通だと思う(^^♪

2016年5月28日 (土)

中学参観。

午後からの中学参観。

急に休みになった旦那も行くって・・・think
別々に行きたいとこでしたが、中学は初めてらしいので連れて行った。
小雨降ってたから、チャリはやめて徒歩でrun

本人最後まで付き合うっていうので、
参観、学年懇談、進路説明会、クラブ懇談へ。
進路説明会はまだ2年だけど、大阪の高校のことまったくわからないから
聞いとこうと思った。
途中で限界感じたらしく、旦那はお帰りに(o・ω・)ノ))

学年懇談では久しぶりにがっちゃんに会えたし、
初めて参加したクラブ懇談では顧問の先生の顔がやっとわかった(笑)
みんな1年生で2年は私だけ。
普通1年で行くよなぁ・・・。
雨でクラブは休みだったから、また歩いて帰宅。

根性なしの旦那は電車で帰ったそう┐( ̄ヘ ̄)┌
寝てたし。

珍しいことをして私も疲れちゃったcatface



2016年5月27日 (金)

くるみボタンヘアゴム3

くるみボタンヘアゴム3
カラフルな柄♪
苺柄は1.5センチのくるみボタン。

くるみボタンヘアゴム2

くるみボタンヘアゴム2
ハリネズミ柄♪

いつかはハリネズミ飼いたいな~って、
飼育の勉強してます(^_^)
ちゃんとお世話できる自信ができたら、出会いをもとめにペットショップへ行こうと決めてます。
まだまだ先。

2016年5月26日 (木)

くるみボタンヘアゴム

くるみボタンヘアゴム
在庫か少なくなってきてたので(^_^)

2016年5月22日 (日)

細々と。

細々と。
上の子がテスト勉強してる横で(^_^)
お互いにやってます❗オーラを出しながら(笑)

2016年5月19日 (木)

肩ひもカバー

肩ひもカバー
水筒の肩ヒモが肌に当たって、
痛くないようにする肩ひもカバー。
たっぷりサイズになって、
重たい水筒のひもが
肩に食い込むのも防ぎます。

2016年5月16日 (月)

水筒カバー。

去年の夏にカバーの底が取れちゃったので、眠ってもらってた下の子の水筒。
バスケも始めて、今の水筒の量じゃ足りなくなったので、作るかupと。

水筒カバー。

いつまで使ってくれるかな。

2016年5月15日 (日)

フリーマーケット。

4月に悪天候のため中止になった、いこらもーるでのフリマ。
よい天気の中、会社の友達と参加してきました(^^)/

今日はマンションの排水管清掃と消火設備点検の日でした。
頼みの旦那は朝から仕事ででかけ・・・。
私は先に決まってたフリマ。
上の子は部活。
下の子・・・。
連れて行こうか迷ったけど、
上の子が部活休んで一緒に映画を観に行ってくれると。
点検は帰ってきてからしてもらうことに。

同じ誕生日の親子ほど年の離れたお友達は、
ご両親のお家を処分する際にいっぱいあった陶器を大量に出品。
私は子供の最後のおもちゃ、りかちゃん人形フルセット。
文庫本などを。

お互いにたたき売り状態で(笑)
開始から目の回るほどの忙しさで(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
お昼まわるころにはほぼ売り切った状態に。
私は残ったのが衣類の5着だけ。
すごい~。
お友達も30箱あったのに帰りはひと箱だけ。

本気で処分しにいったからこそ。

もうひとり友達が来たので店番任せてぶらぶらと。
するとお店のおじさんに、本気でやるなら商品卸すよってcoldsweats01
値段のことも教えてもらったり。
勉強になりました~。
私、同業者に見えました??


帰ってすぐに点検&清掃もしてもらった。

太陽の下にいると疲れるな~。

2016年5月14日 (土)

命日。

今日は弟の3回目の命日。

だけど、23時59分に亡くなったから
私としては命日はもう15日でもいいんじゃないかと思ってたりもする。


弟のことがあったから、今の私がある。
病気になってからじゃできないことがいっぱいあること。
体力のあるうちにしとかなきゃいけないこと。
そして、何事も子供を優先しろと。

教えられたこといっぱい。

ちいねいはおっちおっちがんばっちょるけんね。
心配しーなあよ。

2016年5月13日 (金)

うさ耳ヘアバンド ワイヤー入

うさ耳ヘアバンド ワイヤー入
左3つが小学生サイズ(下の子)。
右の2つが大人サイズ(私)。

標準より頭が大きかったら
どうしよう(* ̄∇ ̄*)

ワイヤーが足りないので、
今回はここまで(^ー^)

2016年5月12日 (木)

うさ耳ヘアバンド~失敗作~

友達の子にねだられ作ってみたけれど・・・。
短かったので、下の子のダッフィ-にhappy01

Photo


作る気満々で頭の中でこんな太さで・・・って考えてて。
中に入れるワイヤーも用意してました。
間違えてアクセサリー用買ってたけどbearing
曲げても元の形に戻っちゃうっていう・・・。


ちゃんと自分の頭と子供の頭の長さ測ったから次はちゃんと作れるはず。

2016年5月11日 (水)

10㎝ばねポーチポケット付き 続き



前回の続きのばねポーチ。
残り4個完成~(^^♪

Dsc_0838

Photo_3


ドット柄のバリエーションがなくなったので、
チェックと足跡柄投入sweat01

これで10㎝ばね口使い切った(#^^#)って思ってたら、
あと1本残ってる・・・。
でも気持ちは次に向かってるので、1本の残しで次へ~。


今日は委託先のヤマザキさんへ納品に行きました。
4月分の売り上げもいただきました。
お買い上げいただいたみなさまありがとうございました(^^)/
気に入ってもらえるモノづくり、楽しんでやっていきます。


お昼からはズートピアを観てきました。
子供たちはそれぞれお友達と観に行っちゃってcatface
一緒に行こうって約束してたのに(ノ_-。)
レディースデーは女のひとばっかり(笑)

本日遠足の下の子、帰ってくるなり
「お弁当おいしかったよ。
 いなり寿司にピンクのご飯入っててうれしかった」って。
ずーーーっと上の子の弁当続きだったけど、こんな言葉言われなかった。
さすが2番目!
わかってる(^◇^)




2016年5月 9日 (月)

ポケット付きばねポーチ。

10cmばね口使って、久しぶりに作りました。

ポケット付きで。
ドット柄のポケット。
Omote_2



メルヘン柄。
Photo




色違いの生地があるので、
今回は2柄で(#^^#)

今日は6個仕上げられた~。

残りも早めに仕上げたいな。


来週、会社で検診があるので、
貧血で引っかからないように、日々鉄分補給中。









2016年5月 6日 (金)

スライムベスが現れた。

スライムベスが現れた。
実家から送られてきたトマト♪
真っ赤でトンガっていて、
小ぶりで(^ー^)

スライムベス~♪

2016年5月 5日 (木)

お弁当・・・

上の子の部活の予定表見ながらため息。
あすもお弁当か・・・。
そして土曜日も・・・。

家庭訪問の期間中、ずーっとお弁当wobbly

一回、コンビニで買わせちゃったらすぐ頑張らなくなるのわかってるから、
できるだけ作ろうと思う。

30分で作れるようになったから、
いつもよりもちょっとだけ早い3時に起きます。
T-BOLANのじれったい愛で目を覚ます。
最初のギター音で目をあけて、じれったい~♪で消す感じです。


友達と食べてるお弁当。
続くとマンネリになりますね。。。
だれかお弁当の中身を見せて~。

ミニミニはんかち、いろいろ。

ミニミニはんかち、いろいろ。
ミニミニはんかちをいろんな柄で作ってみました(^_^)
20柄くらい?

2016年5月 4日 (水)

せっかくの自由が・・・。

子供たちがいないので自由だ~って思ってたのに。
忘れてた、もうひとり休みの奴を。

ご飯作らないといけないじゃん。

GW中は長時間勤務の私。
疲れて帰ると、「どっか行く?」って旦那(・_・)
行かない。寝るし。
ちょうど風邪気味でしんどいのもあって、ずーっと寝てた。

ハンドメイド仕上げたいのがあったんだけど、
できそうにないな。
暇なら家事やってほしいわ。

2016年5月 3日 (火)

私の朝ごはん・・・

GW期間は自転車でお仕事に行っています。
車を旦那が使うからね。

買い物して自転車の後ろに荷物乗せて、
信号を渡って右に曲がってちょっとしてから後ろで

【パーンimpact】って破裂音が。

振り返ったら車になにか轢かれてた。
よく見たら、私の明日の朝ごはんのパン。
止まって後ろの荷物みたら、なかった(´・ω・`)ショボーン

凸凹に通った時の振動と曲がったときの遠心力で落ちたのね。
拾わずに立ち去ってごめんなさい。

2016年5月 2日 (月)

家庭訪問終了の後は。

先生が帰られた1時間後に、
二人の子供連れて電車に乗った。

行先はOCAT。

そう、夕方の高速バスでお子達は島根に帰省。
私は休みがもらえず(u_u。)

5日に帰ってくるんだけどね。


いってらっしゃーい(#^^#)

家庭訪問。上の子。 

この前の参観に行かなかったから、先生のお顔を知らない私。
名前も覚えてない失礼な私。
子供に聞いても、秘密にされるっていう・・・"(-""-)"

時間までドキドキ。
ピンポーンで飛び上がったわ。

とっても大きなおおらかな先生でした。
中2だから厳しくてもいいかな?って思ってたんだけど。
で、「何か心配なことありますか」
「何か伝えたい事ありますか」と聞かれても。
特にないんです。
職業体験で不安なことありますか?って、答えられるかいdash
行先も知らんし。

上がってもらったのに、7分で終了。

世のお母さんたちは家庭訪問で先生に何を話すんだろう。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »