« 宿題。 | トップページ | やりたかったな。 »

2016年4月16日 (土)

心配しています。

先日、熊本で発生した地震。
震源地の近くの町に長い付き合いの先輩のおうちが。
寝る前にスマホ見て知って、すぐにLINEで無事ですか?って。
大丈夫だけど、阪神並みの揺れだったと。
先輩も阪神大震災の揺れの経験者。
あの揺れは怖い・・・。
しかも続く、大きな余震。
次の日、仕事終わってから知った被害の状況。
余震の多さも。
一応、災害ダイヤルもかけてみた。
やっぱり心配で夕方に電話した。
元気でした。
余震が続くこと以外は被害もなく大丈夫とのこと。
ひと安心。

でも一夜明けてみるニュースでは続く余震と、
拡大する被害・・・。

連絡先は知らないけど、
後輩の子も数人熊本にいるから心配です。

災害が起こるたびに思うのは、無力感・・・。
何かしたいけどそれが邪魔になったり、本当に力になるのか?って。
募金しかできない私。

余震が早くなくなりますように。
被災された方々が、安心して眠れますように。

ほんとに・・・祈る。

« 宿題。 | トップページ | やりたかったな。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/65007484

この記事へのトラックバック一覧です: 心配しています。:

« 宿題。 | トップページ | やりたかったな。 »