« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月25日 (月)

嵐に会ってきた~。

24日のサンドーム福井での嵐アリーナツアーに行ってきた(#^^#)
Photo


朝、東岸和田で相方乗せて出発~car
SAに立ち寄りっぱなし。
道を間違えることなくスムーズに行けて一安心。

初めてのQRコードでの顔認証。
確実に自分だけど笑顔もないお姉さん二人での確認にドキドキsweat01
はじかれて連れていかれる人もいれば、
○○万円払ったんだよ!!って叫んでる人もいた・・・。
今回はFC限定のコンサートだから、
正規に当選した人ばかりと思ってたのでちょっとショック。

そんなことは忘れて、コンサートとても楽しみました(^^♪
大騒ぎヽ(*≧ε≦*)φ
だってめっちゃ近かったから。
目の前、2m先にトロッコ止まってしばらく手を振ってくれるんだもん。
自分に振ってくれてるheart02って勘違いするのは、許してほしい。

帰りに渋滞ハマってたら、田んぼの中の道を黒いバン2台が。
黄色い歓声とガードマンが誘導してたから、あれにメンバーが乗ってるんだな~って
窓から手を振っておきました(笑)
そのあとを数台の車が追いかけてて、
あれが追っかけか・・・って初めて見ました。
貴重な経験。


前日に仕事でかなりの嫌味を言われたり、
結果をだせ!!って怒鳴られたりしてもう辞めてやる~って思ってた私。
でも、やっぱり趣味にはお金がいるのでもうちょっと頑張ろうと思った
単純な私でした。

2016年4月21日 (木)

Smile ling market終了しました。

お買い上げいただいた皆様、
ご来場いただいた皆様ありがとうございました(^^)/
搬入時からパラパラと雨が・・・。
足元の悪い中、ありがとうございました。

1
わか、きょうさん

2line_p20160421_184440385
ひろさん

31461234869893
akikoさん

GIFTメンバーでの出店でした(^^)/


次回は5/20(金)   10時~13時

   貝塚イオン近くのオートバイショップkix:s店頭にて
   1dayshop をします(#^^#)
  
詳しくは後日お知らせします(^^)


次の日曜日はサンドーム福井へ嵐のコンサートに行ってきますhappy01
今から地図を見ながらシュミレーション。
道中楽しみながら行きたいので、SAの情報もチェック中。
GW休みが1日もないので、
思いっきり楽しんできます(^◇^)

2016年4月19日 (火)

知識不足(-_-;)

ネットにおすすめをupする仕事が増えました(´・c_・`)

ipad片手に奮闘してる。

おすすめ商品のコメントをその場で考えるけど、
浮かばない(T_T)
季節のもの、どんな料理にあうか、
どんな食べ方がおすすめか。

知識が足らない。
料理嫌いだもん。
お菓子だったらいくらでも、
おすすめコメントできるのに。

勉強、いる(・・?

2016年4月18日 (月)

ミニ×2 ハンカチ

ご要望のあったミニハンカチの半分のサイズ、
ようやく作りました(^^)

Miniminihannkati


まずは14枚完成です。

21日のイベントにもっていきます(#^^#)

ミニハンカチの半分サイズ・・・。
名前はとりあえずミニ×2 ハンカチでhappy01

2016年4月17日 (日)

やりたかったな。

会社の人と出店予定だったいこらもーるでのフリマ、
悪天候のため中止にbearing
休みもとって、一緒に出店する人と打ち合わせや準備も
完ぺきだったのになあ(u_u。)

晴れ間もでてきてるのに・・・ってすねながら、
マンションの外へ。
すごい強風dashdash
中止に納得しました。

仕事は休み取ってたし、もう家事済ませてたから、
中止が決まったとたんにまだ寝てる子供たちを起こして
「10時出発ねhappy01」って。
バスケを始める下の子の服とか靴とか買いに。
なかなか上と下の子一緒に買い物に連れていくことが難しくなってるから、
今日は一気にすませる!!

理想の買い物は、
お店に行く⇒○○時にこの場所に集合ね⇒各自、解散
です(´・ω・`)
無理だろうか?


帰り道、運転しながら思った。
やっぱり今日、フリマをしたかったな~。
いい天気になったからさ。

2016年4月16日 (土)

心配しています。

先日、熊本で発生した地震。
震源地の近くの町に長い付き合いの先輩のおうちが。
寝る前にスマホ見て知って、すぐにLINEで無事ですか?って。
大丈夫だけど、阪神並みの揺れだったと。
先輩も阪神大震災の揺れの経験者。
あの揺れは怖い・・・。
しかも続く、大きな余震。
次の日、仕事終わってから知った被害の状況。
余震の多さも。
一応、災害ダイヤルもかけてみた。
やっぱり心配で夕方に電話した。
元気でした。
余震が続くこと以外は被害もなく大丈夫とのこと。
ひと安心。

でも一夜明けてみるニュースでは続く余震と、
拡大する被害・・・。

連絡先は知らないけど、
後輩の子も数人熊本にいるから心配です。

災害が起こるたびに思うのは、無力感・・・。
何かしたいけどそれが邪魔になったり、本当に力になるのか?って。
募金しかできない私。

余震が早くなくなりますように。
被災された方々が、安心して眠れますように。

ほんとに・・・祈る。

2016年4月15日 (金)

宿題。

もう1年位前から言われてたこと。
宿題としてずーーっと頭の片隅にあった。

昨日のイベントでも聞かれたので、
早速試作を作ってみました。

Photo


ミニハンカチの半分の大きさのハンカチ。

厚みはどのくらいがいいかな~ってことで、
 ○パイル地+wガーゼ
 ○パイル地+4重ガーゼ
 ○パイル地+6重ガーゼ
     3パターンを作ってみた。

裏返してアイロンかけた感じは4重ガーゼがちょうどいいかなconfident
あとは使ってみて決める。


そして思い出したこと。
友達からのオーダー忘れてた( ̄◆ ̄;)
21日のいこらもーるへ取りに行くわ~ってLINEがきて思い出す私。
だって、いつでもいいって言ったじゃん!!


   次のイベント
        clover4/21(木)  Smile ling market

           10:00~15:00

            いこらも~る泉佐野

    

2016年4月14日 (木)

slowlife market終了しました。

Gyonさんとご一緒させてもらいました(^^)

2dsc_0846


1dsc_0847
cloverGyonさん

1dsc_0849


2dsc_0848

cloverわか


新学期が始まったのでミニハンカチが人気でした。
マスクもまだまだ需要がありました。
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました(^^)/
Gyonさんにいろいろな情報ありがとうございます。
これからもお世話になりますhappy01

イベントであらたな出会いもありました。
委託先でフェルト作品を気に入っていただいたお客様に、
直接お会いすることができました(^◇^)
イチゴをアレンジしてヘアピンにされててhappy02
かわいかった~note

数年前に魚釣りをオーダーしていただいた方も、
毎回イベントでお顔を見ることができてほんとに嬉しいです。
今回、リピートの方がたくさんいらっしゃって幸せ感じました。

これからも頑張っていきます。

クレープ

クレープ
2個ずつセットで(^_^)


4月頭に完成してたけど、ようやく組み合わせ~。
忘れてたとも言う…。

今日のイベントに並べます。

2016年4月11日 (月)

パン(^^)

breadパンをまとめて。

Pan


綿の在庫がなくなってきた~shock

6×9 = 52 ロック☆ご自由に

昨日、KANさんのライブに行ってきた(^^)/
ここ数年、ピアノの弾き語りコンサートばかりでした。
バンドライブは上の子が生まれる前だから・・・14、5年ぶりw(゚o゚)w

行きたくてもチケット取れなかったし。。ε-( ̄ヘ ̄)┌

Kan


チケット面白くて最高up
いっぱい笑って、名曲に聴き入ってうっとりしてlovely
でもやっぱり笑わせてもらって。
ライブツアーも弾き語りツアーもどっちも好き。

パワーもらったから、
気が重い火曜日のお仕事頑張るぞ。

2016年4月 7日 (木)

4月 イベントのお知らせ。

4月に出店するイベント☆彡


  clover4/14(木) slowlife market 

                     11~15時   

         浪切ホール 多目的ホール
  

  clover4/21(木)  Smile ling market

           10:00~15:00

       泉佐野市 いこらも~る泉佐野



お時間ありましたら(^◇^)

衝撃!

21日でやめますって言ってずーっと来てなかった人、
来週から復帰するって・・・shock

数人を名指しでこの人に意地悪されたとか言ってこなくなったのに、
復帰したいって言ってきたそうで・・・。

自信ないぞ、私。
笑顔で迎え入れられるかなぁ。

同じことの繰り返しだったら、
また私の胃がやられるちゃうか?

わかさん、頼むからねって頼まれても、
困ります(´・ω・`)ショボーン

2016年4月 6日 (水)

誕生日でした(^^)

今日は私の誕生日~catface
同じ職場のおばちゃんも同じ誕生日なので、
朝からお互いに
「お誕生日おめでとうございます
 またひとつ年を取りましたね~
 では本日も頑張りますか!!」
と深々とお辞儀しながら挨拶を(笑)

仕事終わってから新学期用品を買いに大きなイオンへ。
友達のプレゼント買うってお店に消えてった娘たち。

待ってたら、
「はい。プレゼント」ってピンクの袋を渡される。
うれしいんだけど・・・。
買ってすぐに渡されるってどうよ。
しかも値段言われるって。。。(笑)

Photo


これ冷え性に効くらしいよってhappy01
さっそく使ったら、すごい汗出たsweat01
ぽかぽか。

お昼寝をしてる間に二人で買い物に行って、
ケーキも買いに行ってくれて。
晩御飯は2時間くらいかけて二人で作ってくれました。

Photo_2

オムライス。
ポテトサラダ。
スープ。

Photo_3

いつものモンマリオcake
自転車でそーっと持って帰ってきたんだって。
ろうそくが2本。
10をかけてもちょっと足らんな(笑)


ありがたいことです。
ほんとに。
幸せな気分になりました(^^)/

2016年4月 5日 (火)

お帰り。

仕事が忙しかったから、ぎりぎりまで今日帰ってくるの忘れてたcoldsweats01
気が付いた時にはもう出発しないとな~って時間だったから、
上の子に
「二人で帰ってこれる?」ってLINE送った。
そしたらPITAPA持ってないし、お金もないって返事が・・・。

間に合わないな・・・って思いながら出発したけど、
電車がスムーズで、20分前には着いちゃったsmile

無事に笑顔で帰ってきたよ。
渡されたエコバックにはしいたけや野菜がいっぱい。
重いっつーの(笑)


私も帰りたかったな~。

2016年4月 4日 (月)

勉強になる本を読んでみた。

お借りしたハンドメイドの勉強になる本を読んでみた。
すらすらと頭に入ってくる部分は納得できること。
あまり字が頭に入らない部分は自分で拒否してる部分。
ひっくるめて、勉強になった。

もうしばらく頭の中で考えてみて、
自分らしい方向や活動を決めたいな(#^^#)


しかし。
子供が家にいない生活は時間がたっぷりあるんだな・・・。
自分の思い通りの生活ができる。
素晴らしい(^◇^)


でも、やっぱり寂しいなぁ(´・ω・`)


まあ、あした帰ってくるんだけどcatface

仕上げた。

Dsc_0839_2


秋から中断してた、
ミニハンカチ(^_^)

53枚note

せっかくの仕事休みの日だけど、
天気が悪いのでハンドメイド頑張りますよ( ☆∀☆)

2016年4月 2日 (土)

行ってらっしゃい。 その2。

今日は上の子がバスで帰省bus

下の子は南海線で行ったから、
上の子は新今宮でJRに乗り換えてみた。
JR難波の上がOCATって便利(^^)

40分と変な時間が余ったので、
せっかくのOCAT探検しようとなって初めて案内板見たら。

屋上庭園があった(゚0゚)
10年以上来てるのに初めて知ったこの事実!!

早速、屋上へhappy01

暖かい日だったのでとーーーっても気持ちがよかった。
上の子は芝の上で寝転んでるし(笑)
お花もいろいろ。
イチゴが無造作に植えてあって、花が咲いてて。
GWのころには食べごろかな?みたいな。

管理してるおじさんとしばらくお話ししてたら、
ハーブを摘んでくれたの。
とてもいい香りのローズマリー。
Dsc_0840


ハーブにはあまり縁がないけど、
今年はベランダでちょっとだけ何かハーブを
育ててみようかなって思っちゃった。


そして上の子も、満面の笑顔で手を振って行っちゃった。

あとは旦那がどっか行ってくれたら一人の時間なのに・・・bleah

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »