« 公園にて。 | トップページ | 暗殺教室。 »

2016年3月22日 (火)

送別会。

昨日、入社以来いろいろ仕事を教えてくださった主任の送別会でしたweep

直属の上司ではなかったけど、
年も一つ上で誕生日は3日違いでT-BOLAN好きで、
お酒飲めなくて、島根にけっこう旅行行ってたりしてて、
その部署でお仕事するときに会って話すのが楽しみでした。
異動になったわ・・・って教えてもらったとき、泣いてしまった。

売り出し日前日の送別会だったから、
19時半から23時すぎまでやるとは思わなかった・・・。
でも最後に直接お礼とお別れ言えたし、行ってよかった(^^)

送別会ではもう一人移動される方がいて。
多少しかかかわったことのない方だったんだけど、
後半は前に座ったその人とずーっとお話ししてました。
自分は田舎者で小学校1クラスだったんですよ~って言うから、
「私は同級生9人ですけど」って話してから盛り上がっちゃった(笑)
あんまり印象のよくない方でしたが、
話してみると全然気さくな人だった。

人の話だけで判断しちゃいけないな~って思い知った。

出会いがあれば必ず別れがある。
だからこそ、出会いをもっともっと大切にしていこうと思った。
会話を大事に。

でもキライな社員とは最小限の会話で済ませることを
心がけることはやめません。



« 公園にて。 | トップページ | 暗殺教室。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/64720550

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会。:

« 公園にて。 | トップページ | 暗殺教室。 »