« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月30日 (水)

やる気。

やることいろいろあるのに、
やっぱり仕事先での人事異動や人間関係にメンタルをやられてて、
ほんとにやる気の出ない日々でした。
仕事先でのことを家でもひきずってて。

そんな中、チクチクとオーダー品仕上げたり、
子供と太陽の下へ出かけたりしてやる気がでてきた・・・と思うhappy01


KANさんのチケットが届いて前から4列目だった(^^)
1週間前に届いたのに、気持ちが落ち込んでたからか
開封してなかったんだよね。

それに、嵐の福井でのアリーナツアー当たったんだ(#^.^#)
まだ一度もコンサートに当選したことない姉に申し込んでもらったの。
福井まで運転していくよ~。

楽しみいっぱい。
仕事は仕事。
割り切ってプライベートを充実させましょう(^◇^)

2016年3月28日 (月)

行ってらっしゃい(^^)/

春休み。
長期休み恒例の子供たち、島根の実家へ帰省。

下の子がお先にバスで帰省bus

OCATへ連れていく前に、病院へ。
前日に自転車で帰宅途中、
線路のフェンスに左手小指をぶつけたそうで。
島根に帰ってから何かあったらいけないので、
整形外科へ。
10日前に違う症状で来たんだよね・・・。
小指はテーピングしてもらって、ツボ押してもらった(^^)
ついでに前回痛めたとこも見てもらって、
もう一回クリってひねってもらって。

よく足首痛めるんだよなあ。
春からバスケするって言ってるけど、足首心配bearing

そんな下の子は笑顔でバスに乗って行ってしまった。
もっと母と離れることを不安がってほしいな~。

帰りにステラおばさんのクッキー詰め放題発見!

Photo


詰め放題初体験の上の子にやらせてみた。
端っこは小さいの入れて、
クッキーとクッキーの間にまたクッキー入れる感じで・・・
なんて言いながら(笑)
26枚入れたからいいほうだと思うな。

猫雑貨のお店によって帰るはずが、
友達と帰って遊ぶ約束をしたというので帰宅(・_・)
いいもーん。
上の子が帰る4/2にひとりで行くもんね~。

2016年3月27日 (日)

お弁当♪

お弁当♪
1個オーダーいただいてました(^^)

毎回、ちょっとずつ中身が違う…。

2016年3月26日 (土)

暗殺教室。

珍しく3人の意見が一致したので観に行ってきた(^^)

映画「暗殺教室 卒業編」

私は旦那の買ってるジャンプで最後まで読んでるから、
観に行ってもな~って思ってましたがニノがでてるのでcatface
大野君派ですが、ニノの演技は大好きなので必ず観ちゃう。
母と暮らせばも観た。

いつも公開してしばらくたってからの、平日に観に行ってたから
公開2日目の土曜日の混雑ぶりに驚いちゃった。
ネットで席とっといてよかった('ω')


感受性豊かな妹とクールな姉。
同じ映画観ての感想の違いが面白かった。

2016年3月22日 (火)

送別会。

昨日、入社以来いろいろ仕事を教えてくださった主任の送別会でしたweep

直属の上司ではなかったけど、
年も一つ上で誕生日は3日違いでT-BOLAN好きで、
お酒飲めなくて、島根にけっこう旅行行ってたりしてて、
その部署でお仕事するときに会って話すのが楽しみでした。
異動になったわ・・・って教えてもらったとき、泣いてしまった。

売り出し日前日の送別会だったから、
19時半から23時すぎまでやるとは思わなかった・・・。
でも最後に直接お礼とお別れ言えたし、行ってよかった(^^)

送別会ではもう一人移動される方がいて。
多少しかかかわったことのない方だったんだけど、
後半は前に座ったその人とずーっとお話ししてました。
自分は田舎者で小学校1クラスだったんですよ~って言うから、
「私は同級生9人ですけど」って話してから盛り上がっちゃった(笑)
あんまり印象のよくない方でしたが、
話してみると全然気さくな人だった。

人の話だけで判断しちゃいけないな~って思い知った。

出会いがあれば必ず別れがある。
だからこそ、出会いをもっともっと大切にしていこうと思った。
会話を大事に。

でもキライな社員とは最小限の会話で済ませることを
心がけることはやめません。



2016年3月17日 (木)

公園にて。

公園にて。
小学校の卒業式の今日。
卒業を迎えられた皆さま、
おめでとうございます♪

下の子は学校が休みなので、
友達3人連れて映画【ドラえもん】
からの、
公園(* ̄∇ ̄*)

いい天気で遊んでる子がいっぱい♪
みんな元気だねぇ。
そんな中、陽向でおにぎり制作中。
小さな子ども達が寄ってくるので、
読書に変更しよ。

2016年3月11日 (金)

FREESTYLE Ⅱ

グランフロント大阪で開催中の

大野智 作品展  FREESTYLE Ⅱ

観てきたよ(^^)


写真集は買ってあって、作品は観てるんだけど実物はまた違った。
私はフィギュアとかはあんまりよくわからない。
けど、絵画はじっくりと見ちゃった。

いろいろあってパグの絵は観てもなんとも思わないだろうと
思っていたけど、実物をみたらこの絵が一番好きだと思ったwink
なんなら、今回からなくなっちゃったけどグッズを買おうかなとも。


この人が何をしても嫌いにはなれないな( ̄ー ̄)ニヤリ



2016年3月 4日 (金)

slowlife market ありがとうございました。

浪切ホールで開催のslowlife market終了しました(^^)

前回のリピートでお買い上げいただいた方、
売り切れてたので今日こそはと買いに来ていただいた方、
皆勤賞の方。
商品を手に取っていただいた方。
いつもありがとうございます!(^^)!

天気もいいし、暖かくなってきたし。
ハンドメイドのやる気がでてきたかも(笑)

今回もGyonさんとご一緒させていただきました。
楽しいお話しや真面目なお話し。
あっという間に時間が経ちました。
いつもありがとうございます。

Gyonsann1


Gyonnsann2

      ↑
    Gyonさん
Wakako

      ↑
     わか

新作が少ないのが残念ですね。
次のイベントに向けて、チクチク始めます。

2016年3月 3日 (木)

ティッシュケース

ティッシュケース
ティッシュケース
ポケットティッシュケースにホックつけて、きちんとふたが絞まるようにしました(^^)/
ふた、短めです。
フロッキーしたり、タグつけたり。
3個だけね♪

2016年3月 2日 (水)

あすはslowlife market。

明日は岸和田の浪切ホールにて、

slowlifemarket  11-15時

先着 100名様にノベルティのプレゼントあります。


Gyonさんのブースでご一緒させてもらいます(^^)
フェルト商品もう少し増やせるように、今から頑張りまーす。


今日で6勤終了したのでうきうきnote
あさってからは5勤だけど。

2016年3月 1日 (火)

MERMAID ありがとうございました。

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

委託させてくれたTさん、akeさんお世話になりました。
テスト期間中の上の子連れて、終了間際に荷物を取りに行きつつ、
お買い物をさせてもらいました。
アクセサリーとか選ぶようになって・・・shine
女の子だな~って(笑)

笑顔いっぱいのイベントにまた参加できる日を楽しみにして
また自分の活動頑張ります(^◇^)


と、前向き発言してるけど昨日の夜からの胃痛でボロボロ。
朝は薬が効くのを待ってからの出勤。
遅刻していきました。
ちょこっと病院へ行ってみたら、やっぱりの神経性胃炎down
ストレス溜まってんな~私Σ(;・∀・)
原因はわかってる。
でも取り除けないので、なるべく陰の気持ちに引っ張られないように
することを頑張ろうと思った。
胃薬飲んで、キャベツ食べてはやく元気な胃になって、
みそかつ丼食べたい~(#^^#)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »