« イベント終了しました。 | トップページ | 新人さん(^◇^) »

2016年2月 4日 (木)

節分。

今年の恵方巻はお店で買ってすまそうと思っていたのに、
子供たちが
「巻きたい!!」って・・・"(-""-)"
母の嫌そうな顔をしり目に二人で中身の相談して、
「これ明日買ってきてねhappy01」ってメモ書きくれた。

マグロにサーモンに・・・。
海鮮巻きがご希望のようでした。


材料そろえて帰ってから巻き巻き。
Photo

自分で味付けるかんぴょうが大好きなので、
有無を言わさずかんぴょうとしいたけ入りはマスト。

そして海鮮巻きは自分の分は自分で巻いてもらった(^^)

残った海苔とご飯で。
Photo_2

これを巻いてる間に子供たちは
海鮮巻きを南南東に向かってもぐもぐ。
だから静かだったのねcatface


食べ終わったら豆まき。
廊下にまいた豆は【大福】出動で!(^^)!

Photo_4
豆を見つけてはほお袋へ。
Photo_5


毎年、このために豆をまく前に廊下を掃除するよ。
それから豆をまいて、出動!!
このために豆も吟味して買ってます。

今年もみんな元気に過ごせますように。

« イベント終了しました。 | トップページ | 新人さん(^◇^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/63801677

この記事へのトラックバック一覧です: 節分。:

« イベント終了しました。 | トップページ | 新人さん(^◇^) »