« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

明日の MERMAID vol5 委託参加します。

明日、3/1(火)
貝塚市コスモスシアター小ホールで開催の

 MERMAID VOL.5

  11:00~15:00

「T's hanko。& ake」さんのブースにて委託参加させてもらいます(^^)



Photo


こんな感じのものをお店に並べさせてもらいます。


たくさんの素敵な作家さんたちの商品が並びますので、
お時間ある方はぜひ行ってみてください(^^)/

 

2016年2月26日 (金)

持ち手付きバネポーチ

持ち手付きバネポーチ
14センチのバネ口でバネポーチを。
こんなの持ってたら可愛いな~って
思うから、持ち手はプラチェーン♪


スマホから写真あげると、
でっかくなる…(-_-;)

パンセット 小

パンセット  小
ちっさめのパンセット。

2016年2月25日 (木)

魚釣りセット

魚釣りセット
有難いことに、3セットオーダーいただいてました(^_^)
みなさんにお渡しして、
最後の1セット。

お祝いに選んでいただけて、
すっごく嬉しいです(*^^*)

パンセット

パンセット
パンセット完成♪

2016年2月22日 (月)

今年も行ってきました(^^)/

ここ数年のお楽しみ。
Photo


帝国劇場でのEndless SHOCK の舞台観劇happy01
堂々と東京へ旅行へ行く日です🚄

去年は日帰りで行ったけど、今年は1泊で。
でも仕事してからの出発ね。。。

お泊りはロッテシティホテルで。
Photo_2


コアラのマーチクッションがあったの(≧∇≦)
冷蔵庫にはモーニングチョコが入ってた。
お部屋にマッサージチェアがついてる部屋で、
ほぼマッサージしてた。

舞台はとても素晴らしくって、
ますます舞台のファンになっちゃいました。
今年は大阪ではしないそうなので、また来年
必死でチケット取りたいと思います(^o^)丿

朝のモーニングビュッフェでコアラのパンケーキ、
チョコなしのパイの○、コアラのマー○、トッ○があって
シリアルと一緒にいただきました。
Photo_3


Photo_4


チョコレートドリンクがあって、ホットチョコかと思ったら
冷たかった。。。
そして、飲んでも飲んでも減らないっていう・・・。
ちゃんと和食もあったよ。
おいしゅうございました。

エレベーターホールからはスカイツリーが。
Photo_5


天気悪い・・・。

今までに泊まったホテルの中で、
ダントツにわたしは気に入ってしまった。
また来年もいいプランがあることを祈ります。

ご飯食べてチェックアウトして、てこてこ歩いてスカイツリーいって、
電車で浅草行って。
招き猫発祥の今戸神社へ行ってきた。
ここは沖田総司の終焉の地とも書いてあった。
ほかにもうろうろしてたら新幹線まであと1時間になってて、
近くの駅探してたら東京駅行きのバス停見つけて、
初めて東京のバスに乗ってみた。
先にお金払うの初めてだったので緊張した~。


猫雑貨のお店にも行くことができて、満喫できました。

今年も友達と、現地集合現地解散!!
お互いにやりたいこと行きたいとこいっぱいだもんね(笑)

2016年2月13日 (土)

サンドイッチ。

Photo


momo*flowerさんの型紙を使用してサンドイッチを(^◇^)
全部手縫いで仕上げました。

これはままごとですっごく遊べると思います(^^♪


現在、魚釣りを制作中( ̄▽ ̄)

2016年2月12日 (金)

ひな人形。

Photo_4


今年も少し出すのが遅くなってしまった・・・。

節分が終わったらだそうと毎年思ってるのにcoldsweats02

バレンタイン前にだせてよかったよかった。
これで下の子の友チョコ作りに集中できる・・・。

2016年2月11日 (木)

お弁当 3つ。

20160211_145745


フェルトのお弁当 3つ完成~!(^^)!

ちょっとずつ作っててやっとできた。

2016も相変わらず、いろんなものに同時進行で手を出してますbleah
できるときは一気にできあがるけど、
できないときは何も完成しないっていうねsweat02

フェルトの値段がマジで高騰してるので、
大事に作っていこうと思います。

なるべく100均のフェルトは使わずにやっていきますよup
こだわりだからね。

2016年2月10日 (水)

モーニング?

みんなと仕事終わりが1時間違う今日、
ロッカーでひとり着替えてたらlineで
「今からモーニングするねん。
席取っとくから熊取の店まで来れる?」って。
おなかペコペコなんですぐに向かいます~って返事。

「あかん。いっぱいで席取られへん。
違う店いこ。ジョイ○ルいこか。でもこの前行ってんな~。
どっか知ってる?」ってことで茶華さんへ。
さきに電話して6人席取っておいてもらってよかった。
すぐにいっぱいになったもん。
朝から働いて、何も食べてないんです~って話して
少し早いランチを頼ませてもらいました。
いつもありがとうございます<(_ _)>
ハンドメイドもここに来たらありますからねって紹介しときました!(^^)!

年の離れた先輩方の行動力もお話もとっても楽しいです。
もちろん仕事の話も。
私はすぐになんでできない(-゛-メ)って思っちゃうけど、
リーダーはどうしたら理解してもらえるか、スムーズにいくかを考えるそう。
私ももっと丸くなりたいな。

2016年2月 8日 (月)

ミーティングの予定でしたが・・・。

そろそろGIFTとしての、
春からの活動計画を立てないとな~ってことで、
今日の参観前に集まってお昼しながら相談しようとなってました。

でも、子供がインフルエンザになっちゃって二人がお休みに。
やっぱりこの時期はインフルエンザ流行ってるんだな。。。って実感。
ざっくりと来れる人だけで予定を決めておこうと、
集まってほんとにざっくりと相談してきました。

みんなが仕事をしてるので、
なかなか日程とか難しい部分もでてきたりはしてるかな?
でも人数が多いから、
イベント時にメンバーに商品を委託したりできるのが強みだと思う。
またみんなが集まれる日を作って、
春からの計画をしっかり立てたいな(^^)/


で、参観へ。
下の子の学年は校庭でミニ運動会。
玉入れに参加してきた(^^)
意外と入らないものですね・・・。
そして人数が多すぎて、わが子がやっぱりわからないっていうdown
まあ、楽しく見れたからよしsign03

ここに今日はインフルでおやすみのがっちゃんおったら、
全種目に参加してめっちゃ楽しそうにしてただろうな~って
想像しながらも見てたconfident

天気が良くてよかったよ。

そして帰りのマンション前で偶然買い物帰りの友達と、
道路挟んで並走してるっていう(笑)
すごく久しぶりで会えてよかったわ(^◇^)
校区違うと会わないもんね・・・。

2016年2月 6日 (土)

先輩ママさんたちと(^^)

昨日、先輩ママさん3人と
和泉大宮の素敵なお店でランチしてきました(^^)

1人は下の子のお友達のママさん。
2人はハンドメイドの先輩のママさんですhappy01

Cafeなのに半個室があって、
予約してくれてたのでのんびりと過ごすことができました(^◇^)

私はドリアランチをrestaurant

Photo


Photo_2


オプションのパンケーキがバレンタインシーズンなので、
チョコバナナパンケーキになってると知り注文heart02

Photo_3

野菜たっぷりでおいしかった。
ドレッシング3種類が初めて聞くドレッシングで。
しょうがとリンゴのドレッシングとか。← 自分が使ったのしか覚えてないbleah


なかなか難しくなってる思春期の娘の話とか、
進路のこととか知りたかったことも聞けてup
心配事はまだまだ続くのか。。。とも(笑)

最後は母たちは元気で過ごそうとhappy02
また違うお店、教えてください~(≧∇≦)

2016年2月 5日 (金)

予約完了。

今年もEndless SHOCKを観劇しに
帝劇に行くので、Tokyoブックマークで
ホテルと往復の新幹線の予約(^_^)

支払いを本日完了!!

錦糸町にホテル取ったから、
スカイツリーや浅草が近い。
行こうかな…。
でも今回の目的は、
猫雑貨(=^ェ^=)のお店を巡ること♪

仕事を終えてからの出発→観劇。
次の日の14時の新幹線までの間に
どんだけ巡れるかワクワク。


誰もインフルにかかりませんように。

新人さん(^◇^)

仕事先にまたひとり新人さんが入ってくれた(^◇^)
で、初日にリーダーお休みで私が教えることに。
お名前しかわからなかったので、不安でしかたなかったけど
経験のある方で理解も早い方でよかった(^^)
まだ初日だったけど、雰囲気もよく終えることができて一安心up

ラスト30分前に先に入られた新人さんがやらかしてると報告が(@Д@;
確認にいったら・・・やらかしてたdowndown
冷蔵庫にいって「それ、台車ごと持ってきてください」って伝えて、
私はもう1台の台車をもって先に店内へ。
5分経っても来ないからちょっとイライラしてたら、
2,3個もって登場。
私「台車ごと持ってきてっていいませんでしたか?」
新「私、先にメモしてたのでそれを持ってきました」
私「メモしたの持ってきたっていうけど、これ品出しなくていいやつだけど」
新「ええ。おかしいなあ」
私「・・・・annoyannoy時間ないんでやりましょう」

言い訳ばかりだし、嘘つくし注意しても身になってないし。
こうしたらもっと早くなりますよとかアドバイスはするけど、
全く聞いてくれないし。
これをもってきてって言っても、自分の考えを通すし。
どうしたらいいのやらε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

せっかく入ってきてくれたんだから、長く続けてほしいけど。
こんな態度が続いたらほかの人ともうまくやっていけないし、
新たな新人さんが入って比べられて孤立してしまうのが心配。
ほかの部署のひとからもクレームがきてて、
どうしたらいいのやら。

仕事から帰るとほんとに疲れ切ってる私。
なんにもやる気が起きないっす。

2016年2月 4日 (木)

節分。

今年の恵方巻はお店で買ってすまそうと思っていたのに、
子供たちが
「巻きたい!!」って・・・"(-""-)"
母の嫌そうな顔をしり目に二人で中身の相談して、
「これ明日買ってきてねhappy01」ってメモ書きくれた。

マグロにサーモンに・・・。
海鮮巻きがご希望のようでした。


材料そろえて帰ってから巻き巻き。
Photo

自分で味付けるかんぴょうが大好きなので、
有無を言わさずかんぴょうとしいたけ入りはマスト。

そして海鮮巻きは自分の分は自分で巻いてもらった(^^)

残った海苔とご飯で。
Photo_2

これを巻いてる間に子供たちは
海鮮巻きを南南東に向かってもぐもぐ。
だから静かだったのねcatface


食べ終わったら豆まき。
廊下にまいた豆は【大福】出動で!(^^)!

Photo_4
豆を見つけてはほお袋へ。
Photo_5


毎年、このために豆をまく前に廊下を掃除するよ。
それから豆をまいて、出動!!
このために豆も吟味して買ってます。

今年もみんな元気に過ごせますように。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »