« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月28日 (木)

イベント終了しました。

いこらもーる泉佐野でのイベント参加してきました。

Photo_2
     ↑
    akikoさん

Photo_3
      ↑
     きょうさん

Photo_4
       ↑
     ひろさん

Photo_5

       ↑
      わか



お買い上げいただいたみなさまありがとうございました。

フェルトものが全くなくなってるので、
次のイベントまでには何種類か作っていきたいと思います(^^)/

ふきん。

ワッフル生地で布巾を。

Photo


子供が小さいころ、昼寝をしてる間に
手縫いでよく布巾を作っていたな~って思い出しながら
ミシンでhappy01

昔のワッフル生地はもっとふわふわしてたのに、
2回水通ししたけどちょっと固め。
だから、布巾向きの生地だと思う!(^^)!

2016年1月26日 (火)

お蕎麦屋さん。

今日は1時間残る日。
終わってから先にモーニングしてる方たちと合流。
ちょっと長めにお話しして、もうお昼まじかだわ!って解散。
んで、買い物してたらさっきのメンバーが、
「おなかすかない?」って(笑)

熊取のお蕎麦屋さんへ連れて行ってもらいました。
お店の前を何度も通ったことあるけど、
お店をやってるとは思えない店構え・・・(すいません)
開いてるときは入り口に白い暖簾がかかってるそう。
そばつゆに溶き卵が入っててびっくり。
でも、あう。
おいしかった!(^^)!

帰ったら15時だったcoldsweats01

疑ってごめん。

この前の中学のマラソン大会で、
上の子が1年生女子で5位だったと。

そういわれても、そんなに持久力あったかな?って疑問で
クラスで5位でしょ?って信じなかった私。
学校に貼りだしてあるから見に来て!!って。
でも用事もないしなぁ・・・。

で、学校に役員の仕事とかでいってる友達に確認してもらった。

そしたら、本当に5位だった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

帰ってきたら言おう。
よく頑張ったね(^◇^) と ごめんなさいm(__)m と。

2016年1月24日 (日)

カチンときちゃったこと。

昨日は結構ムカついてましたが、
今日はなんだかなあdownに落ち着きました。
でもちょっと書いてすっきりしたい。

昨年の12月より新人の方を教えてます。
私よりもだいぶ年上の方で働くのも初めてのことなので、
丁寧に教えてきたつもりでした。
今まで私が休みの日や人数がいない日などは、
違う人が指導してくれてたんだけど。

先日、上司と一緒に作業をしたときに、
「そんなこと教わってません」「聞いてません」の連発だったそうで。

みんなが帰った後に呼ばれて、なぜこんなことも教えてないんだと。

  
   教えとるわ~annoyannoyannoy ( ゚皿゚)キーッ!!

ちゃんと理解してないなら教えたことにはならないって!

   おいおい。
   教えてわかりましたって言われて、休み明けに
   ここってどうでしたっけ?って聞かれるたびにおんなじこと教えるんかbearing
   違うことしててそこ違いますよって言ったら、
   「え~。誰かにこうするって言われたんですけど・・」って誰によ!
   共通のルールなのに、違うことを教える人いないわ(゚Д゚)ハァ?
   段ボール開けるときは商品傷つけるからカッター禁止ですよっつっても、
   「私、横だけ切ってるんで大丈夫です」って反論。
   禁止っていうルールです!!って何度言ったことか。
   最年長の方に注意されて、言い方がキツいんです~って泣かんでくれ!!
   ここは泉州。
   キツく聞こえるだけで、間違ったことは言ってないから。

朝ロッカーで会うたびに弱音吐かれて、そのたびになぐさめてきたけど。
上司に怒られた今、ちょっともう教えていく自信がなくなっちゃったなぁdash

なんだかなあと思いながら、
「○○さんがそういわれてるならそうなんでしょうね。
違う人に変えていただくとか主任の思うようにしてください。
力不足でした。」と、大人の対応をしたつもり。

でも、まだ引きずってる自分がいることに今気が付いてる。
明日の出勤嫌だな。
   

2016年1月22日 (金)

今年初のイベントしてきました。

Slowlife market 終了しましたhappy01

今年初のイベント、とても楽しかったです。
ご一緒させてくれたGyonさん、今年もお世話になりまーす(^◇^)
前回パンセットをお買い上げいただいた方が、
違うものを求めにご来場いただいたりしてとてもうれしかったです。
と、同時に新作の少なさ。
改めて気を引き締めました。

このイベントで知りあった方も、今年は皆勤目指しますって!(^^)!
私も皆勤できるように頑張るぞヽ(´▽`)/

さて、画像を開店前にばっちり撮ったのですが・・・。
イベント後に修理されたスマホを取りに行って、代替スマホを返却しまして。
その際、初期化。
SDカードに保存忘れててshock


Gyonさんのブログにてご覧くださいm(__)m


さて、次回イベントは来週です。

    1/28(木) 10時~15時
      いこらもーる泉佐野

 こちらはGIFTとしての今年初めてのイベントになりますnote
                  

2016年1月20日 (水)

子供ティッシュカバー

小さいティッシュ用のカバーを。


Photo



男の子柄が少なくなっていたので、
そちらをメインに作りました(^^)/

昨年の11月に裁断して製作に入ってましたが、
ミシンの調子が悪かったり、気分が乗らなかったりで
仕上げたのが年明けにbearing

完成までスムーズにできるときと、できないときがある。
いつもこれの繰り返し。。。

明日はslowlife market (^^)

あすは今年初めてのイベント。
     
    1/21(木)
     Slowlife market 
      11-15時
      浪切ホール

         Gyonさんのブースにお邪魔してます。

    1/28(木)
     Smile ling market
      10-15時
      いこらもーる泉佐野


来月もイベントに参加します。

     

2016年1月19日 (火)

いいこと悪いこと。

今年に入ってのいいこと。

大野君の個展、フリスタの一般発売 → 2日分のチケット取れた(^^)/
KANさんのバンドツアーの抽選 → 姉の分も取れた(^^)/
そしてエンドレスショックの一般発売 → 
        電話がつながったけど途中で切れちゃったcoldsweats02
        でも年末に劇場にはがき抽選だしてた分が当たった(^^)/
        千秋楽ですごくいい席!!
スーパーのガラポン抽選で500円商品券 当たる × 3回
チャリ通勤すると必ず3匹猫を見かける → 癒される~(^^♪


悪いこと。

機種変考えてたスマホが急に電源が入らなくなる・・・。
修理なら無料とのことで修理に出す。
代替のスマホを次の日落として画面を割るshock → 修理代発生down
仕事先の契約面談で上司ともめる → 
        自分の意見が通らず半年後の面談に先送りbearing
印刷しようとしたらプリンターが故障していた → 買い替え
久しぶりに仕事の台車で自分の足を轢いた・・・(u_u。)


今年は当たり年かなあ。
   

2016年1月18日 (月)

マスク 量産中。

品薄になったマスクを。



Photo


インフルエンザもぼちぼち流行ってきましたね。
みなさま、体調にはお気を付けください。




2016年1月16日 (土)

頼まれモノ。

友達のお子さん用の、そろばんケースと
幼稚園用の座布団。

Photo_2

パンダが好きな子なのでパンダ柄(^^)

2016年1月11日 (月)

今年の運勢・・・。

年明けに実家に帰って、
久しぶりに初詣に家族で行ってきた。
私は3年ほど喪中だったので行ってなかった。

おみくじも久しぶりに引いて。
【吉】
小吉の姉とどっちが運勢がいいかでちょっともめるhappy01
妹がスマホで検索して決着。

今年の運勢は、さざ波のよう だって。
いいこともあれば悪いこともある。
いい行いに努めればその分は帰ってくるそうな。


そして、10日のえべっさんでひいたおみくじも【吉】
そしてそして、同じようなことが書いてあった!!
さざ波のようによくも悪くもないって。


今年の運勢は自分次第!ってことかな~o(*^▽^*)o

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »