« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

2015年 ありがとうございました。

何かを完成させて、2015年のハンドメイド納めをする予定だったけど、
ロス中の私はその気力もなく。。。
片付け途中の押し入れの中のハンドメイド材料などを和室に散乱させたまま、
そっと和室のふすまを閉めましたcatface

お正月はきっちりお仕事をして、
島根の実家で気持ちの充電して帰ってきて、
一気に和室も片づけて新たな気持ちでハンドメイド始める予定です(^^)


今年一年、ハンドメイドでお世話になった皆様ありがとうございました。
イベントで私の商品を手に取っていただいた方々。
来年も手に取っていただけるものを作っていきます(^o^)丿

はじめ良ければすべてよし!!

来年はその言葉を信じて頑張っていくつもりです。

来年もよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

2015年12月30日 (水)

初めての一人でバス  上の子

今日は上の子がバスで帰省。
キャンセルが出たようでいい席が空いててよかったよ。

またまたOCATへ送りに。
下の子はJRで行ったけど、今日は南海線で。
時間あるので下の子を送った帰りに見つけた猫グッズだらけのお店へ。
前回見つけたデブ猫の貯金箱、今日は買おうと思ってたのに・・・。
売れてた(u_u。)
残念。

今年、お友達と何回かなんばへ遊びに出てた上の子。
どこにこんなお店があるよ~ってよく知ってました。
行動範囲がめっちゃ広がってますな。
頼もしくもあり心配でもあり。

上の子はバスに乗る前に何度も振り返って手を振ってくれたよ。
最近よく言葉で私を刺してくれるけど、
こういうとこがあるから許せちゃうんだな~(笑)



ロス 中(/ω\)


クリスマス以降、連日の忘年会、送別会に昼夜問わず参加してました。
なかでも、ずっと親交のあった同じママさんの送別会は帰ってから泣きましたcrying
別々のグループで3回送別会をしました。
出会いは上の子の幼稚園が一緒で、同じマンションで。
とても気さくでお互い大阪になじめてなくって(笑)
子供が大きくなっても、二人でご飯食べに行ったり映画見に行ったり買い物に行ったり。
なんでも話せるお姉さんで、お友達で。
お互いにつらいことがあったとき、嫌なことがあったときは愚痴りあい、
号泣したり・・・。
二度と会えなくなるわけじゃないけど、
会いに行けば3時間もかからず会えるんだけど、
やっぱり寂しくって(´・ω・`)
もちろん新しいスタートを応援してるから、彼女の前では前向きなことばっかり
話したけれど・・・。
思い出ばっかりでてきて、寂しく思っちゃう。

ロスだなdown


なんにもする気がおきないのでした。


2015年12月27日 (日)

初めての一人バス  下の子

毎年二人でバスに乗って帰ってたけど、
今年は上の子が部活がもう数日あるので、
待てない下の子は一足先にバスで帰省bus

一人はまだ無理だろうと大方の予想を裏切り、
早くおばあちゃんちに行きたいから一人でもバスで帰ると。
なんならOCATまでひとりで行こうか?ってΣ( ̄ロ ̄lll)

それはまだ心配なので、OCATへ送りに行きました。

もっと不安そうな顔をしてバスに乗り込むかと思いきや、
じゃあね(^^)/って満面の笑みで
振り返りもせずに乗っちゃった( Д) ゚ ゚

あっけなかった・・・。

2015年12月23日 (水)

クリスマスケーキ。

クリスマスケーキ。
予約したケーキ。
なんで今日にしたのか…(-_-)?

普通の晩御飯のあとに頂きました(^ー^)

2015年12月21日 (月)

我慢していたもの。

Photo


続きが読みたくて読みたくて。
でも、最後のイベントが終わるまでは・・・って我慢してた。
今日の仕事終わりに直行して、
まんがいろいろ30冊借りてきちゃったhappy02

特に進撃の巨人ははまってて、何回もレンタルしてる。
じゃあ、買っちゃえば?ってね(笑)


来年はネットカフェでしんどくなるくらい、
まんが読みまくりたい(≧∇≦)

今年最後のイベントでした(^^)/

2015年最後のイベント終了しました(^^)

1


2


3


5


4


仕事終わってからイベントに向かったので、
ドタバタしてしまいました・・・。
Gyonさん、akikoさんいろいろありがとうね。
お買い上げいただいたみなさまありがとうございました。


毎年思ってるけど、
来年は計画的に作品作りとイベント、楽しめるように頑張りますclover

2015年12月18日 (金)

おいしかった(^^)

これなんて名前だったっけ?
袋にはカリフラワーって書いてありました。


Photo


シンプルに塩ゆでして食べたけど、
ブロッコリーよりも食べやすくっておいしかった(^^)

リピート決定ですup

すすまね~。

今月は6日間しかお休みがなくて・・・"(-""-)"
有給2日入れて6日ってdown
そのうち5日はイベントや一周忌、日曜参観~の友達とおでかけだったりと、
家にいないお休みでした。
今日は午後から中学の三者面談へ行きます。

朝から洗濯4回やりながら、午前中のうちにたまりにたまった書類の整理を。。。って頑張ってました。
9時までに終わらすはずが、10時半までかかってしまったけど。
今日のうちに年末年始に必要なものをリストアップしたかったんだけど、
やる気が切れちゃったcoldsweats01

書類整理をさぼるとこんなにたまっちゃうんだね~。

請求書も郵便で届くのと、ネットで見るのと2タイプあってややこしいし。
久しぶりに開いたパソコンでやることもいっぱい。
整理上手な大人になりたいなあ。


さっき会社の友達から今日がボーナス支給日だよってLINEもらったから、
ネットバンキングで確認。
夏より500円だけ上がってた(^^)
年収も壁を超える寸前で抑えられてよかったよかった。

年明けたら社会保険の答えを面談で出さなきゃいけないから、
年末はそのことしっかり考えながら紅白みよ~っと。

なんておもってる場合ではない!!

2015年12月17日 (木)

お弁当3つ~。

お弁当3つ~。
くまさん弁当 3つ♪

2015年12月10日 (木)

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ
今年最後のイベント~(^ー^)

2015年12月 8日 (火)

レトロ雑貨終了しました。

初めての前日搬入。
初めての10-17時。
初めての2DAY出店。

初めて尽くしのイベントでした(^◇^)

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
長く使ってもらえますように。

1


2


3


たくさん勉強させてもらいました(^^)/


カップコーヒーの自販機でコップの半分しか出てこないという、
経験したことのないトラブルも経験させてもらいました(笑)
ちゃんとメーカーさんから返金対応の連絡もらいました。
あたりまえだけど。。。


連休取れなくて仕事してからのイベント参加は途中睡魔と戦ったくらいhappy01
でも帰宅したら・・・。
家の惨状に一気に疲れがε-( ̄ヘ ̄)┌
いろいろ考えさせられましたよ~。

2015年12月 4日 (金)

明日はイベント。

明日はイベント。
初の2day イベント参加。
楽しんで来ます♪

ストラップ

ストラップ
チャームを組み合わせたストラップ。
センスが必要ってこと、
よーくわかりました。

2015年12月 3日 (木)

おやつ。

おやつ。
追い込まれると始まる私の癖(*_*)
今回はみたらし団子-○○○―

おやつ作ってる場合じゃなーい!

2015年12月 2日 (水)

ひざ掛け ①

ひざ掛け ①
48×65㎝の小さめのひざ掛け。
うちの姉妹ふたりに、
「ちっさ!!」って声を揃えて言われちゃった…。
かわいく出来たのになぁ(^ー^)


今日は押入れにしまいこんでいた、
秘蔵のチャーム達を持って会社の先輩の家へ。
そこの娘さんに習いながら、
チャーム組み合わせてキーホルダーとか
作ってきました♪
足りないパーツはもらったりしながら。

画像はまた今度(^_^ゞ

2015年12月 1日 (火)

パンセット 3つ

パンセット 3つ
パン10個
トング
トレー


あ~。
時間が欲しい。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »