« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

ミーティング。

若輩者ながらサブリーダーをやらせてもらってます。
リーダー 1人、サブ 3人。
好きでなったのではありません・・・。
時々、リーダー不在時にリーダーすることがありますが、
嫌で嫌で仕方ないです😿
最年少の指示、聞きますか?

この前上司が変わってバタつくことが多くなってたので、
残業後4人でほかの人に見つからないようにこっそりと、
朝ご飯食べながらミーティング。
次月以降の体制の相談とどうやったら時間内に完了できるのか。
またみんなの意識の差をどう縮めるかetc・・・。
真面目に2時間お話ししました。
勤務外でのミーティング。
真面目だな~。

来年には社会保険も絡んできて、
時間をものすごく増やすか、減らすかの答えを出さないと。
そろそろ転職・・・なんてぼんやりと考える真面目な私。
転職したらはんどめいど、難しくなるかと思うと・・・ね。
今の仕事、朝早い分、日中は自由時間だし。

悩みが次々出てきて困る"(-""-)"

2015年9月29日 (火)

お月さま。

parkingについて車からでたら、車外が明るくて(^^)
見上げたら、きれいに輝くお月さまfullmoon

昨日の夜は雲で隠れてたのに。
朝からいい気分(^^♪


Photo

関西スーパー高石店でのイベント終了しました。

昨日、初めての場所での出店で不安もあり、楽しみもあり(^^)/
ドキドキしながら向かいました。

1443688427278


私、ひろさんakikoさん がGIFTとして参加しました(^^)/
屋外だけど長い屋根があって日も当たらず涼しくて。
快適でした。

買い物に立ち寄った先でこんなイベントしてたら、
すごく楽しいと思う。
また機会があれば参加したいと思います(^◇^)

お隣のブースの方とのおしゃべりも楽しくて(^^♪
共通の知り合いもちらほら。
はんどめいどでつながっていく~happy01

連れて行ってくれたakikoさんありがと。


そして次は10/2(金)  10時~13時
     
       イオン貝塚店近くのバイクショップさんの店頭をお借りしての
       1dayshopです。

       {30F3E1B5-1755-4EAB-9C2D-46E5BB3AE599:01}
                            akikoさんの画像をお借りしました。

雨天中止です。

2015年9月27日 (日)

ばねポーチ。

1個、また前回と同じ失敗を"(-""-)"

ほかの4個はちゃんときのこ柄smile


Dsc_0680



第11回!てづくりバザール in 関西ス ーパー高石駅前店

   9月28日(月) 9時半~15時ごろ(雨天決行、荒天中止 )

   関西スーパー 高石駅前店 1階店舗入り口前
             大阪府高石市加茂1丁目21番23号


初めての場所で出店してきます(^^)/











2015年9月26日 (土)

体育祭。

初めての中学の体育祭へ。

先輩ママさんたちの話でなんとなく想像はしてたけど、
人数が多い学校だとこんな感じになるんだな~ってthink

同じ職場で中学生のママさんたちいるけど、
みんな休んでたんだよな・・・。
出勤してるの私だけsweat02
まあ、よその中学は家族でお弁当食べるとこもあるみたいだから。
休まないとお弁当作れませんよね。

いつもより30分早起きの弁当作り、9月はもう7回crying
あと1回あるんだ。
ツライ"(-""-)"


で、帰って下の子とチャリで出発dash
余裕で間に合って、椅子に座ってしばらく見てました。
みんな頑張って走ってたな。
1000mとか1500mのゴールした姿見たら、
知らない子だけど感動しちゃった。

で、50Mハードルにでた上の子。
ほかの2人友達だから、緊張感のない走りだことcoldsweats01
ハードル全部倒すかもって言ってたけど、
それは嫌だったようで見事なマリオジャンプ!!
高く上に飛んでました。

休憩挟んで午後からも競技があったけど、
暑さと眠気と体力の限界で上の子には来てるよ(^_-)-☆アピールをして
ほんのり坂道を帰りました。


夕方はこちらもうわさに聞いてた、打ち上げに行くと。
近いとこなんで門限決めてお見送り~。
1年生で何を達成しての打ち上げだ?と疑問もありますが。

2015年9月25日 (金)

バネポーチ

またひとつ間違えちゃった(-_-#)
赤のチェック柄の裏地はきのこ柄。

全部で6種類のキノコ柄のポーチが
できるはずだったんだけど…💧
4種類で(^^ゞ

明日は中学の体育祭。
仕事終わってから見に行きますよ♪

Dsc_0679

2015年9月24日 (木)

シルバーウィーク②

最終日の昨日は肌寒い日が増えたので、子供たちの服を買いに。
小さめの姉と大きめの妹の姉妹なので、お下がりが通用しませんcoldsweats01
前もって自分たちの服で必要なモノをメモらせてたので、
サクサクと決めて行けたかなって思う。
ただ・・・。選ぶ服がお高いです(。>0<。)

大事に着てね(;ω;)

太めの下の子にも履けるズボンをみつけて、
これは貴重なズボンだ!!ってことで、色違いで購入。

よし!
次のお店へ。

車に荷物を積み込んで異動。
長袖とかを買って、アウトレットへ。
上の子が気になってるブランドを物色。
お値段気にしてくれて、買わなくてすんだけど。
もうブランドとか気にしちゃうんだな~。

子供たちにそれぞれ本日使った金額を発表して、
私の時給を伝え、
「さて、お母さんの何時間分を使ったでしょう?」
と、計算させる私ってダメですかcatface

自分のモノは何も買わなかったことに、
帰ってから気がついて軽くショックを受けちゃった。
だって、私も買うものをメモして持ってたから。。。

シルバーウィーク。

なんだΣ( ̄ロ ̄lll)この連休は!!
シルバーウイークって。
うちの旦那は土日のみ休み。
私は休みなし(´・ω・`)ショボーン

1日くらい休みがあると思ってたんだけど、なかった。
しかも、長時間の6連勤crying
さらに、新しい主任との5連勤。
しんどかった・・・。

連休の半ばには姉と甥っ子が泊まりに来て、
次の日はUSJへ。
激混みってわかってるのに仕事終わってから突撃dash
やっぱりparkingどこも空いてなくて・・・。
西九条付近まで捜したけど空きはなくdown
堺まで私だけ戻って、車を置いて再度来場~。
先に入ってた姉たちと合流して、パレードを見たよ。
ここでいいやって座ってた場所が、意外と良くてネックレスいっぱいゲットnote
私のは取れなかった人にあげました。

Usj

下の子は上の子と甥っ子と先に入場して真っ先に希望の乗り物の予約乗りの
時間を発券したんだけど、その券とパスをトイレに置き忘れ・・・。
すぐに取りにいったけど、パスしかなかったんだってdown
盗られちゃったね・・・。
で、次の予約乗りとって乗ったんだけど、ひとりcoldsweats01
でもすっごい楽しかったんだって。

ジョーズでは初めて一番後ろの席になって、まさかの上からの水で濡れた!!
パークではホラーナイトが始まっていて、
ゾンビを堪能させてもらいました(* ̄ー ̄*)
怖がりの下の子連れてたら絶対に見れないんだけど、
同じく怖がりの姉に下を預けて、上の子と楽しんできた~。

ゾンビがさらに増えて、ドキドキが楽しかったんだけど、
明日も仕事なのでタイムアップ。
姉と甥っ子と別れて帰路へ。

姉は2年前に余命宣告された弟たちと来て以来のUSJだったって。
その時のことを思い出すねって話しながら、また来ようよと約束を。
姉ちゃん、豊中だから近いのにhappy02


さすがに次の日はへろへろでした。
だって、火曜日・・・・。

バネポーチ。

きのこ柄の生地でばねポーチを作る予定が、
何を間違えたか・・・。
裏地になっちゃったcoldsweats01
でも、チェックのシンプルなのが出来上がって、
これはこれで満足(*^_^*)

Dsc_0679

2015年9月23日 (水)

頼まれゴト

友達に頼まれたズボンの裾あげ中。
明日の夕方くらいにって頼まれてたので、
ちょっと焦りながら…💧

このズボンはいて、
新しい仕事を頑張ってね(^ー^)

Dsc_0678

アームカバー③

アームカバー③
花柄とねこ柄。
ピンク系を意識して(^ー^)

2015年9月20日 (日)

心の整理が追いつかん!

衝撃的なニュースを友人から教えられ、
次々にでてくる事実に驚愕(u_u。)

ネットって怖いな~とも思いながら、心の整理を試みるもちょっと無理。
しばらく離れてみようって思ったけど、
ホントに生活の一部になっててなかなか大変wobbly

非難も否定もしないけど、もうちょっと配慮できませんでしたかね・・・と。

ちなみにネットで調べてでてきたことを、逐一教えてくれる友達・・・。
凹むからやめてくれ。


時間が解決してくれるハズ。

2015年9月18日 (金)

イベント終了しました。

11443084639635


21443084630469


31443084625757


41443084620206


51443084579851


いこらもーるでのイベント終了しました(^^)

ほぼ、お店番をakikoさんときょうさんにお任せして、
買い物やおしゃべりをしてばかりの私でした。
次回はちゃんとお店番頑張りますι(´Д`υ)アセアセ

2015年9月16日 (水)

アームカバー 2

アームカバー 2
今日は2個完成(^ー^)
黄色のドットと茶色のドイリー柄。


あすのいこらもーるでのイベントに
持っていきます♪

2015年9月15日 (火)

アームカバー

アームカバー
長袖を着る機会も増えたので。
使い始めたら便利な、アームカバー♪
キッチン用なので明るい色で(^ー^)

2015年9月13日 (日)

テニス♪

上の子にねだられてテニスを(^ー^)

中学でソフトテニス部に入った上の子。
まだまだヘタクソ…。
先週、今週とあった大会をみて刺激を受けたみたい(^-^)

マンションの🅿の上のテニスコートを借りて、
1時間日光を浴びながら。

私、中高とソフトテニス部で、
県大会ベスト16止まりのそんなに自慢できない
腕前…っす😅
だけど初心者の娘には偉そうにしてみました。

マンションの廊下からは、
「🌕🌕がんばれー」と名字を連呼する声が。
上の子の同級生の男の子達が応援ってか、
茶化す感じ?
母も同じ名字なんで、だんだんイラついたんでね。
『うっさいわ(-_-#)そろそろやめてくれる!!』
って、控えめにお伝えしました。

かなり走らされて、母はもう息切れが…。
次にやるときはもっと上手くなってるといいな~♪
また、ソフトテニスをする日がくるなんて♪
嬉しい(^ー^)
もうちょっと涼しくなったらまたやろう。

2015年9月11日 (金)

計画通りには…ね。

計画通りには…ね。

てづくりフェアで買うもの。
・布 ハギレ30枚くらい
・男の子物に使えるタグ
・サークルカッター
・ミシン糸

の、はずだった…。
結果は写真の通り( ̄∇ ̄*)ゞ
ハギレが101枚!!


作品に仕上げるのはいつ頃かな。

年に一度の楽しみ(^ー^)

毎年楽しみにしている、
てづくりフェアに行ってきました♪
今年はちょうど休みだったので、
初めて金曜の会場へ(いつもは土曜に行っていた)。

平日のほうが凄かった!Σ( ̄□ ̄;)

3階から全てのお店を覗いてきました。
一番のお目当ては、お値段が高くて断念…。
約3時間滞在して船場でも買い足し。
船場、安いわ✨
本町でシモジマ寄って、あれこれ妄想(笑)
いつものピンクお寿司の素買いにドラッグストアへ。
ドラッグストアも安い♪

荷物が結構な重さになったので、
いつもは歩くけど地下鉄移動~。


楽しかった♪
明日は仕事で行けないから 、
また来年(^ー^)

2015年9月 9日 (水)

待ってたのに…💧

久しぶりに通販でショッピングを。
今日指定での配達を楽しみにしてたの。
仕事から帰るより早く配達に来てくれてて、
不在票&不在メール。
すぐに再配達の手続きしてずーっと待ってたのに。

(。>д<)
来なかった…。

この業者はいつもこう…。
配達業者を指定できたらいいのに。

明日は何時に配達してくれるんだろう。
不安だ(´・ω・`)

2015年9月 7日 (月)

つなぐ…。

つなぐ…。
ハギレをつないで、ミニハンカチに。
大量にある~(。>д<)

2015年9月 3日 (木)

イベントの後は・・・。

帰ってから下の子の耳鼻科を予約。
そろばんから帰ってから行くので、6時半以降になるように
webで待ち人数確認しながらの予約sweat01
下の子は7月末にお友達の家族にみさき公園のプールへ連れて行ってもらって、
たくさん遊んだ3日後に耳が腫れて。
耳鼻科で耳の中の傷が膿んでリンパまで腫れてることが判明。
プールに行く前に耳の中に傷があったようですcoldsweats01
8月いっぱいはプール禁止でした。
明日は最後の学校のプールがあるので、許可が出たら入りたいそうで。

下の子は必死です(笑)


そして、お盆辺りからしょっちゅうエラーがでるようになった給湯器の点検の依頼を。
去年の秋に給湯器を新しくしたとこなのに・・・。
シャワー使ってるときにエラー出て水になるんだsad
その旨、オペレーターの方に伝えると、
部品交換が必要かもしれないですねと。
消耗品だけど、1年も経ってない!!
早くないかい∑(=゚ω゚=;)

半月もエラー出てるのに修理呼ばない私も私だなと今反省してるcatface

slowlife market終了しました。

浪切ホールで開催されたslowlife market にGyonさんと参加させてもらいました。
ずっと雨でしたが、ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

1_3


2_5


3_3


フェルトの商品が品薄になったので、そちらの方からまた製作に入ります(^^)
魚釣りセットもまた作ろうと思います。
次のイベントに間に合うか・・・なぁ(@Д@;


次は9/15(木) Smilering market
         いこらもーる泉佐野
 
          10-15時

  GIFTメンバーとの出店になります♪

くるみボタンとマスク。

見ないふりをしてたマスクの在庫のなさ・・・。
くるみボタンのバリエーションのなさ・・・。

ちょっとだけ作りました。

Photo_2


マスクの画像は・・・。
撮ったつもりが撮れてなかったみたいcoldsweats01


残ってた人気のアリス柄全部使い切りました♪
赤バス柄も使い切り。


さて、今日はスローライフマーケット。
楽しんできます\(^o^)/

Photo_3


2015年9月 2日 (水)

イベントのお知らせ。

Photo


Slow life market

11時~15時
浪切ホール 多目的室


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »