« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月30日 (日)

サンフェスありがとうございました。

住んでいるマンションのお祭りでした(^^♪

今年はakikoさんとGyonさんとハンドメイドのお店をさせていただきました。
あいにくの雨模様rain
降ったりやんだり・・・。
子供のダンスの発表もあったのではっきりしてよsweat01って空に怒ってました・・。

場所を移動しての出店でしたが、室内は快適で逆によかったかも(笑)
1


2_3


3


もっとあったけど、撮ったはずの画像がなくって・・・。
ちゃんとシャッター押したはずなんだけどcoldsweats01

子供のダンス発表も小雨の中ありました。
約3年習ってきた下の子はコレで卒業。
いろいろあって母もちょっとしんどかったので、ラクになるかもなぁbleah


楽しいお祭りでした(^^♪
いろいろと話を進めてくれたakikoさん、(._.)アリガト

またこのマンションでハンドメイドのイベントやろっかな~と思った。
いつになるかはわかんないけど。

2015年8月29日 (土)

初参加の送別会。

栄転する店長の送別会に。
早朝の仕事をしてるので、
夜遅い時間スタートの飲み会にはずっと不参加の私。

急に決まった送別会。
次の日は休みだし、とても良くしてくれた店長なので
初参加してきました。
違う部署の友達と大先輩と(^ー^)


久しぶりに思い出したよ。
会社の飲み会ってこんなんだったわ~happy02
お酌して回るひと、女子力全開の人、しきるひと、
でっかい声でひたすら笑う人。
飲みすぎて絡んでくるヤツ…。

店長にちゃんと涙のお別れできたから、
行ってよかったな♪

でももう、2度と行かない!!

2015年8月25日 (火)

ふたつきティッシュケース。

ふたつきティッシュケース。
ひっさびさにふたつきのティッシュケースを♪
生地はひと月前にカット済~。

久々過ぎて、作り方忘れてる( ̄∇ ̄*)ゞ
レシピノートめくって、
見ながらの作業。
3回もやり直したよ(。>д<)

2015年8月24日 (月)

ロハスマーケットしてきました(^^)

浪切ホールで開催された
オラン・ク・オランさんのロハスマーケットに参加してきました。

1_2


2_4


3_2


4


5

Gyonさんのブースでakikoさんと3人での出店です(^^)
バラエティに富んだ作品が並びましたよ。

平日はお仕事や車がなくて来れない
という方にもきていただきましたhappy01
差し入れもありがとうございました。
前日に、
 友 「明日行くから何人でやるの?」とLINE。
 私 『3人だよ。気にせず手ぶらで来てよ(^v^)
    でも、飲み物がいいな~』
 友 「OK!レシート付けて行くわ」

ちゃんと彼女はレシート付きの飲み物差し入れてくれました・・・( ̄▽ ̄)


秋のイベントシーズン前に思うのは、
仕事との両立と製作時間の確保のこと。
計画性のない私は毎回反省の日々です。

がんばるぞー\(^o^)/



2015年8月23日 (日)

お帰り(^^♪PC。

修理からPC帰ってきました(^^)
お盆前に出したので、メーカーの盆休みを挟んでの先週修理完了のお電話が。
そこからいろいろあって、3日後に取りに行ってもらいました。
PCを修理に出してる間にいろいろあって・・・。
タブレットにしようかなって考えたこともあったけど、
こだわって選んだPCなので治るならなおそうと。
液晶交換なんで結構なお値段でございました(;´д`)トホホ…

ネットはスマホでも3DSからでも見れるからそんなに不便を感じなかった。
けど・・・、明細とかネットで見るようにしてるからそれは小さい画面ではきつかったな。
いつもはネットバンキングですぐにできることが、
atmにわざわざ行ってやったりとかが不便だった~。


ともかく、お帰りってことで(^v^)

2015年8月20日 (木)

お別れ。

深夜に目が覚めた。
LINEが届いてて見たら、ママ友が亡くなったと。
しばらくポカンとして再度画面を見た。
やっぱり変わらないその内容で・・・。
10日くらい前にLINEでやりとりしましたけど・・・。
事故?病気?
いろいろ考えだしたら眠れなくなってずっと起きてた。

お休みだったんで朝みんなが起きたころに、知ってる限りの人にお知らせを。
こんな悲しいお知らせまわしたくはなかったけど、
弟の時に思ったんだ。お別れはちゃんとしておいた方がいいって。

私より一つ上で、いつも明るくてまわりを笑顔にしてくれる人だった。

お通夜では涙が止まらなかったよ。
早すぎるよ。
もっとお話ししたかった。
相談したかった。
もっと笑いたかったな。


2015年8月 8日 (土)

やっぱり( ̄▽ ̄;)

一度は故障?と騒いだノートパソコン。
奇跡の復活を遂げてから、数ヵ月…。

やっぱりまた同じ症状。
画面たて線の虹色。


しばらくblogお休みします。

けっこう、載せたいことあるんだけどな~。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »