« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

シュシュ。

Dsc_0594


週末、下の子の誕生日にそろばんの試験にちょっと忙しかった(*^_^*)
バーゲンシーズンなのに上の子は試験期間だしcatface
もう勝手に靴や服買っても、趣味じゃないsweat01って言われちゃうので、
我慢の週末。

家にいる時間にハンドメイドを少々(笑)
ヘアバンド、あと5本作って・・・昼寝しちゃってcoldsweats01

今日、仕上げました(^^)


シュシュclover

    slowlife market

            7/2(木) 11時~15時
      浪切ホール

次回参加のイベントです。

2015年6月27日 (土)

ヘアバンド。


上の子に相談しながら、
中学生目線で柄選び。

Photo_2


うちの子も迷彩柄好きなんだって~。

自衛隊好きの私も迷彩柄は好き。
でも見るのが好きなの。
この機会に迷彩柄の生地を購入したので、
なにを作ろうか・・・(-_-;)思案中。

ミニハンカチ。

在庫が少なくなってる柄を追加で♪

Photo


途中まで仕上げてたから、一気に完成(^^♪

レッスンバッグ 男の子柄

途中で止まっていましたが、仕上げました(^^)

2


1
家にあったワッペン付けてみた。



2015年6月26日 (金)

ひとめぼれ!(^^)!

みた瞬間に買う!!って決めたscissors

20150622155036


ベランダにて撮影会happy01

そして、
Yubikukki


指の形のクッキー。
ハロウィンの時期に発注したいと真剣に思った(^^♪
子供たちと『すごいね~。怖いね~。おいしいね~』とわちゃわちゃしながら
いただきました。

floatさんのお店で開催中のはこモノ
週末お時間ある方は行ってみて(*^_^*)
こっちの方では見たことないモノ、ぎゅぎゅっと詰まってたhappy02

2015年6月22日 (月)

納品へ(^^)

はこもの

6月23日(火)-28日(日)
11:00-17:00(土日は18:00まで)

+float(フロート)にて

納品へ行ってきました(^^)
仕事終わってから直行でcar
dash

Float

すでに何個かの素敵な作品の入った【はこ】がshine
shine
ちょっとフライングで拝見させてもらいました(物色とも言う)
納品に来られた作家さんともお話をさせてもらったり、
とっても素敵な空間でした\(^o^)/

明日が楽しみheart02

2015年6月19日 (金)

衝動買い。

最近、仕事やおうちでストレスを感じていました。
シクシクと胃が痛むことが多くなってたので、思い切ってhospitalへ。

たいしたことはなくて、まあストレスでしょうと。
そうだろうとは思ってたけど、薬もらってちょっと安心confident

ストレスの原因もだいたいはわかっているけれど、
そこはお仕事上の人づきあいなのでしょうがない・・・down
けれどこのままで胃潰瘍になったりしたら嫌なんで、
貯め込まずちょっとずつ毒を吐いていくことにする(-_-;)


そして、休みだったので気分転換に予告犯観てきた。
泣けました。
これはレンタル開始したら観ると思う。
ほんで、泣くcrying

その帰りにふっと見つけて、ぱっと手にとってレジへyen
Dsc_0579


クロネコのくずかご。

ネコ好きの私。
飼うならクロネコ希望。

飼う予定はないけどねbleah

ネコグッズは衝動買い率高いです(^^)

さかな釣りセット。

今回、1セットだけマットも2倍のサイズで
つり竿も2本、魚たちも2倍のセット作りましたpisces

Photo_2


岩場、ちょっとさみしかったカナ?


20150619145537


全部で3セット。
floatさん主催のはこものに出品します(^^)

実家から(^^)

今年も笹まき届きましたhappy01

Photo_3



桑の実も。

Photo


2015年6月18日 (木)

魚たちを作ってます。

はこものに出品するために、
魚たちをせっせと作りためました~。

Sakana


もうちょっとで完成!

2015年6月17日 (水)

おかえり(^^)

ただいまっgawkって上の子が愛想もなく帰ってきた。
一日いないだけでなんか成長したような気がして、
お帰り~ってテンションMAXで出迎えたわたしと対照的・・・。

見事な塩対応ですgood

まあ、珍しくどんなことしたかとか、
どんな話をしたかとか話してくれたからよし!


さて、晩ごはんカレーにしたら怒るだろうなww

2015年6月16日 (火)

昨晩から忙しく・・・。

今日は上の子、宿泊学習へ。
下の子、遠足。
お弁当、2個必要。

私が寝ようとする時間からの準備を少々イラつきながらのチェック。
お母さんはね、あした早いんだよ。
いつもより早起きなんだよ(´;ω;`)と訴えるけど聞き入れられずdown
上の子はリュックに入るか入らないかの量。
最低限の荷物にしてるのに・・・。
ちっさくちっさく畳んで、お弁当入れるスペースがあることを確認して終了。

さて、寝ようって寝てから4時間半後には起きてお弁当作った。
起きれてよかったデス。


2人とも忘れ物もなく行ってて安心したな~。

上の子が今晩はいないので下の子と2人。
よし。
今日は早く寝よう。

2015年6月15日 (月)

体調不良・・・。

本日お休み。
朝から家事をすませてカット&カラーに行こうと思ってたのに。

胃が痛い(T_T)
吐き気もあり、下痢がきて・・・。

寝込みました。
ずっと寝込んでました。

無理のきかないお年頃ww

2015年6月14日 (日)

USJ。

昨日仕事終わって帰ったら、
上の子がダンナとUSJに行くことになってて( ̄ロ ̄lll)
今日の夕方、ダンナの会社の慰労会が
USJ内であることは知っていた。
だからダンナはUSJのチケットを支給されてるのも知っていた。
そして、上の子は年パスを持っている。

だから行ってくれて全然いいんだけど、
今年は年パス買わなかった下の子も行きたいって言うよね・・・。

ダンナは時間になったら慰労会に出席するから、子供たちだけで帰らすのもなあbearing

もったいない気もしたけど、
私と下の子はトワイライトパスをローソンで買って行きました。
もちろん、私と下の子ペアはずっとワンダーランド内(^^)
Dsc_0577


何回乗ったでしょうか?
4回ですhappy01

下の子は象に乗れるまで、乗りましたcoldsweats01
私は2回でギブアップしたけどね。

上の子と合流してスパイダーマンに乗ったら帰ろうと。
NEWスパイダーマンってなってて、画面がよく見えたのでそこが変わったと
思ってたんだけど、子供に話したら『前と同じだよ』って。
私、メガネを免許更新に合わせて買ったので、度数が上がってよく見えただけだった(笑)

外に出たらもう7時半。
ここまできたらパレード見たがるわなあ・・・。
パレード見て帰ったよ。
帰ったら10時。

明日も仕事の私はひとりバタバタとお風呂に入り、寝ました。
スマホのタイマー4つもかけてdash

どうせなら、次の日休みの日に行きたい。

2015年6月12日 (金)

レッスンバッグ 女の子用

頼まれレッスンバッグ 4バージョン追加です(^^)

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


写真の大きさ違うけど全部同じサイズ。

上のオレンジ水玉を選んでもらったよ(^v^)
作りながら思ってたんだ~note
コレ選ぶだろうなって(笑)

2015年6月 9日 (火)

でちゃいます(^^)

GWにこっちに来ていてお茶した時に、
主催のイベントに久しぶりに参加してみようかな~なんて話したのを
覚えてくれてたfloatさん


主催イベントはコチラ

Hakomono1_2

裏側。
Hakomono2_2




あれ∑(=゚ω゚=;)

私の名前入ってる(笑)
口頭で受理してくれてた~。

サイズの決まった箱に商品ぎゅぎゅっと詰めて、
素敵な空間に並べてもらう~。
ひと箱がわたしのブース。
どんな箱にしようかわくわくする。

空間float、興味あるでしょnote










お引っ越し祝い(^^)

同じマンションの下の子のお友達が新居へお引っ越しされたので、
一緒に登校していたメンバーでささやかなお祝いを持っていってきたよ。

先月後半にみんなで東山のお店へ行って、
多肉の寄せ植えの注文をすませていました(^^♪

素敵な寄せ植えありがとうございました。→ Lea Mala pua

夕方の忙しい時間におうちにお邪魔して、
素敵なおうち見学させてもらいました(^^)
新築。憧れちゃうな~。


2015年6月 8日 (月)

代休。

週は上の子が代休だったけど、
今日は下の子が代休。
母は仕事だったので、キッザニアやUSJには連れて行ってやれず・・・。

欲しがってた水着を買いに泉南へ。
いろんな水着にテンションあがって迷う迷う。
母、だんだん飽きてくる(^-^;

セパレート希望ってことでいくつかチョイス。
水着の上に着るワンピースとかTシャツっぽいのとかショートパンツがセットなんだよね。
それ、いらないんだけどな。
海用じゃなくって、プール用だから。
ラッシュガード着るし。
お姉ちゃんぽいの希望でやっと決めてくれて、試着へ。

長かった・・・。
女の子の買い物は長い!!
いろいろ付き合って、泉南に5時間いたdown
つーかーれーたー。


2015年6月 7日 (日)

運動会。

小学校の運動会。

プログラム1番。
開会式前に到着で、下の子にお母さんは来てるよ~アピール。
観終わってから一旦帰宅。
お弁当の仕上げして、ちょっとぼーっとして学校へ。
いつもお弁当は子供の教室で食べます。
空いてるから(^^)

うちの学校はマンモスの為、場所取りがないのが嬉しい。

今年の綱引きは嵐ファンのはじめましての方と話してて不参加bleah
かばん裏返して持っててもわかりますよ~heart02
かわりにダンナが唯一の知り合いの前の会社の先輩と参加してた(笑)
いつも私が友達と参加するのをうらやましく思ってたそうで、
今年は参加できてとても喜んでおりました。


下の子一人だから、待ち時間はヒマ。
普段会えない友達とほぼ立ち話して閉会式まで見届けました。
みんな頑張った\(^o^)/
母たちも頑張った。


閉会式で全校生徒約1000人みながら、中学校はもっといるんだよな・・・ってcoldsweats01
もっと大きな生徒が・・・。
体育祭みにいってもうちの子わかるんかな?

2015年6月 5日 (金)

1dayshopありがとうございました。

小雨が降り出すなか、ご来店いただいたみなさまありがとうございました。
次回はまた秋の開催を予定しています。


朝から私はちょっと所用で、京セラへsmile
だいたいわかるかと思いますが、グッズを買いに。

毎年登校してたけど、今年はダメでした。
留年ってやつ?(笑)
運がなかったな~(u_u。)


帰ってから1dayへ。
来店いただいてる方から、いろいろと提案いただきました。
そのなかでもひとつ、やってみよっかなってことがあったので、
今度メンバーが下見へ行ってくれます。
いい感じなら、草の根活動やってみようかな(^^)

2015年6月 3日 (水)

トンカツランチ。

時間をずらしてもらった友達が気になってるという、
トンカツ屋さんへ。
安いしサラダバーだし。
私はヒレとロースカツセットで。
泣いた後はお腹がすくんですconfident

2か月前にその子と共通の上司が異動して、新しい人が。
私、この人と合わないgawk
そして先週、友達の上司が異動になって新しい人が。
その上司と友達、合わない・・・。

上司によって仕事内容変わるのはやだ。。
店の雰囲気もかわるしさ。
そんなことを思う私たちはまだまだアオイ。
ベテランさん曰く、上司が変わろうと自分の仕事をやるだけってさ。
その上司に合わせて・・・。


くそ~。
愚痴愚痴言いながら気がついた。
トンカツ食べたいって友達が指定した店なのに、
なんでチキンカツと唐揚げ定食食べてんの(笑)

なんだかんだで、仕事好きな私たちは文句言いながらちゃんと働きますよ。

号泣(T_T)

お仕事休みの今日。
知ってから見に行く機会をうかがっていた。
期間限定上映でだいたい夕方だったから。

それが今日は朝イチ~。
行かなきゃdash
友達とのランチの時間をずらしてもらい行ってきた。

Hide


号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

生きてて欲しかった。
活動をしたくれてたら今の私は少し違った人生を送っていたと思う。
想像はできないけど。

帰ってからアルバム聞きながら写真集を見る。
今でも色あせないその輝き。

今も19歳の自分も最大級に嫌なことがあると、
『DICE』をボリューム大にしてヘッドフォンで気が済むまで聞いている。
励ましの歌ではない。
破壊的なでももっとやれるだろ!!的な曲。
凹んだ時は『ピンクスパイダー』
気持ちが這い上がってこれる。


まだ私は頑張れる。

2015年6月 2日 (火)

6/5は1dayshop。

気候のよいシーズンだけ開催してる1dayshop。
今シーズンから金曜日に変わりました。

1dsc_0501_2


6/5金曜 10時~13時
雨天中止

場所は貝塚イオン近くのバイクショップ店頭です。
地図を参考にしてください(^^)

同時にプチフリマもやります。

お時間ありましたらぜひお越しください(^^)

レッスンバッグ。

頼まれモノのレッスンバッグ製作中(^^)
お願いされたのは確か4月の中頃・・・・coldsweats01
いつでもいいよ!!って言ってくれたからさ~bleah

何個か作って選んでもらいます。

今日は3つ完成。
Photo


Photo_2


2

        ↑
 生地が足りなくって反対側は色違いの生地shine
1




サイズは35×41cm。

女の子モノ頼まれたのに、なぜか車柄作ってしまうという(笑)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »