« そしてほんのちょっと怒っている私。 | トップページ | レッスンバッグ。 »

2015年5月31日 (日)

上の子の土曜参観。

中学校の土曜参観。
絶対に来て~って言われたら面倒に思うけど、
絶対に来なくていい!!と言われたら、行きたくなるでしょ?

行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃんと授業終わる10分前くらいに到着。
目があったのにすごく迷惑そうにして無視してたから、
笑顔で手を振ってやったsmile
噴出して笑ったのみて、勝ったscissorsと思う母です。

学年懇談でて、部活してる姿(1年だから走ってる姿)みて、
一番欲しかった進路説明会の資料をもらいに体育館へ。
うちの子はまだ1年生だから、
受験のころにはまたちょっと変わるだろうから話は聞かず。

玄関で偶然に出会った会社の人と帰りました(^^)

上の子は小1からずっと変わらない夢を持っていて。
それをかなえられる高校をいくつかもう調べてあるの。
本人の希望する高校は府外にあって。
私は中学で寮生活したし、高校の時の友達は下宿してる子が何人もいた。
だから本人が頑張るっていうなら、もうちょっと突っ込んで調べてあげるんだけど。
ホントにそれでいいのかも悩む~。

あと2年は悩む期間があるってことなんで、
じっくりと考えさせることにします。

« そしてほんのちょっと怒っている私。 | トップページ | レッスンバッグ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/60229045

この記事へのトラックバック一覧です: 上の子の土曜参観。:

« そしてほんのちょっと怒っている私。 | トップページ | レッスンバッグ。 »