« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

上の子の土曜参観。

中学校の土曜参観。
絶対に来て~って言われたら面倒に思うけど、
絶対に来なくていい!!と言われたら、行きたくなるでしょ?

行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃんと授業終わる10分前くらいに到着。
目があったのにすごく迷惑そうにして無視してたから、
笑顔で手を振ってやったsmile
噴出して笑ったのみて、勝ったscissorsと思う母です。

学年懇談でて、部活してる姿(1年だから走ってる姿)みて、
一番欲しかった進路説明会の資料をもらいに体育館へ。
うちの子はまだ1年生だから、
受験のころにはまたちょっと変わるだろうから話は聞かず。

玄関で偶然に出会った会社の人と帰りました(^^)

上の子は小1からずっと変わらない夢を持っていて。
それをかなえられる高校をいくつかもう調べてあるの。
本人の希望する高校は府外にあって。
私は中学で寮生活したし、高校の時の友達は下宿してる子が何人もいた。
だから本人が頑張るっていうなら、もうちょっと突っ込んで調べてあげるんだけど。
ホントにそれでいいのかも悩む~。

あと2年は悩む期間があるってことなんで、
じっくりと考えさせることにします。

2015年5月28日 (木)

そしてほんのちょっと怒っている私。

午前指定で届くはずの荷物が来ないdashdash
ホントは仕事お休みだった今日。
急きょ、出勤することになったので、
朝出がけにいつものように玄関前に置いといてって張り紙を。

仕事終わって一旦帰ってみたら、荷物なくって。
不在票もなくって。

イベントに行くので、不在にして夜に配達してもらおうと張り紙はがして出かけました。

帰ってみると、不在票入ってない・・・。
午前指定でまだ?
1時間待ってネットで配達状況を確認。
営業所にて受け取り(保管中)ってなってる??
なんで?

サービスセンターに電話して、営業所からお返事もらうことに。

で、ドライバーも誰もなぜかわからないけど
朝の時点から営業所受け取りになってたんだって。
荷物には午前中シールが貼ってあるけど、営業所受け取りの場所にあるから
誰も不思議に思わなかったんだって。
仕分けの人が間違えたのかなぁε-( ̄ヘ ̄)┌

荷物の中身、イチゴや野菜なんですけど・・・っていったら、
『荷物は営業所内のクーラーきいてる場所に置いてあるんで』って。
それはそれで、いい場所でお仕事されてますね。。。って思っちゃったbleah


人の仕事なので間違いはあると思う。
それに腹を立てちゃいけないとは思うんだけど、
中身が生モノで受け取る準備整えてたのになぁ。

寝るまでに配達してください。
今夜はいつもより早く寝るんで(笑)




slowlife market終了しました。

本日、slowlife marketでした(^^)
告知もしませんで、ごめんなさいsweat01

1


2
appleGyonさん

Dsc_0545

appleわか


Gyonさんのブースの毎回、いい場所をありがとうございます(^^)
いつも頑張らないとな~って思いながら帰ります。

久しぶりにお会いする方が多くて、すっごく嬉しかったデスnote


そして、珍しくお買い物しました。

Photo


ヘナチョコウボウさんの、ネコのブローチcat
クロネコと迷ったけど、三毛猫にしました。
♂猫でちゃんとたま○があるんです(笑)
足の裏には肉球も書いてあるのヽ(*≧ε≦*)φ

たまりません。
さっそくカバンにつけました。



今日のイベントでは勉強になることいっぱいあって、
出会いもたくさんあって楽しかったデス\(^o^)/



2015年5月19日 (火)

ポリ袋ストッカー 

結構前にコレを作ってほしいって言われてましたhappy01
3ヶ月くらい前?
やっとです。

1


2


3


一番上がボタンタイプ。
あとの2つがホックで(^v^)



我が家ではかなり前に自作したものを使ってます。
貯め込むタイプなので、大きめを使ってるhappy01
しかも、2個。
大きい袋と小さい袋用。



参加するイベントに持っていきます。

         ☆Smile ling market 

           5/21(木)10:00~15:00 

           いこらも~る泉佐野 

 

         ☆Slow life market

           5/28(木)11:00~15:00 

           浪切ホール)


     


2015年5月18日 (月)

パンセット。

なんだろう?
急にパン作ろうupな気分になって作った。

Dsc_0535


いつも10個セットなのに、11個セットになっちゃったcoldsweats01

2015年5月17日 (日)

魚釣りセット。

先にオーダーもらってた分を納品したら、
残り1セットになった。

Dsc_0536



でも、つり竿だけはあと8本ある(笑)

2015年5月15日 (金)

下の子サービスの日。

本日、小学校の創立記念日。
半年も前から下の子と約束してました。

3年ぶりのキッザニア。
Photo


上の子が中学生になって下の子一人なので、誰かお友達誘う?となり、
お友達3人も一緒に(^^♪
みんな楽しみにしてくれてて、行きの車の中もわいわいとhappy01

子供たちは自分たちで考えて時間も気にして、
先のことも見ながら行動できるようになっていて成長してる~(≧∇≦)って実感。
あっという間の6時間でした。

なにかとほったらかしてる下の子に、サービスしてあげれたと思うんだけど。

金曜でよかったよ(^v^)
お休み取りやすいから。

2015年5月13日 (水)

つり竿作りました。

気分が乗ってるときしか不思議とすんなり仕上がらないつり竿。
今日はノリノリだったようで、もたつくこともなく完成\(^o^)/

Turisao_2





次はマットだ。

マットなしでオーダーいただいてるものは、
早速明日納品してこようhappy01


本日、6時間勤務後の会議はおなかグーグーで、
ご飯食べさせて~cryingって泣きそうでした。
またも帰ってからの爆食restaurant&爆睡。
検診終わったから、いっか(^v^)

2015年5月12日 (火)

魚たち。

腫れペコを紛らわすためにチクチク。

Sakana


お目目をつけたら魚たち(カエルもいるけどねhappy02)の完成(^^)

健康診断。

仕事先の健康診断の日。

いつもは午前中だったりするのに、今回は15時過ぎ~・・・bearing
朝から空腹で倒れそうです(。>0<。)

終わってから買い物したら、
食べたいものばかりでいろいろ買ってしまった。
そして家に着いたら・・・もちろん爆食riceballbreadcafe
晩ごはんもちゃんと食べましたよ(^^)


去年は貧血で引っかかっちゃって再検査だったけど、
今年はどうかなぁ。
体質改善、ちょっとはしてきたつもりなんだけども。

2015年5月 5日 (火)

三回忌。

5/3

弟の三回忌の為に島根に帰ってきた。
当日は曇り空cloud

お寺まではもってたけど、
お墓に行く前に雨が降ってきちゃって・・・。
空を見上げながら
「もうちょっと待てなかったのかよ、憲悟めsweat01gawk
なんて弟に文句言いながら、参列者のみなさんの傘の用意を。
実家に何本あんのよ・・・ってくらい、折り畳み含めて大量のカサがありました。


亡くなってからそんなに経つかぁ~ってしみじみ。
子供は大きくなってるし。
甥っ子は「パパがさっきそこにいたよ」ってお話してくれて(^^)
霊とかあんまり信じない私だけど、
家族のそばにいてくれたらいいなと思う。
奥さんと子供たちの傍にいてくれたら。



ミニハンカチ。

ミニハンカチ、新柄で作りました(^^)

Minihannkati


今回からお名前テープをつけるのをやめました<(_ _)>

はじめはマスクを作ったハギレで製作をしてたのでお安くできてましたが、
最近はミニハンカチを作るために生地を購入するので
ちょっと割高に・・・bleah
値上げも考えてましたけど、あげたくないのでお名前テープをカットします。

在庫分はお名前テープついてます(^^)

2015年5月 1日 (金)

1dayshop終了しました。

とってもいい天気でしたね(^^)
27年度初の1dayshop終了しました。
曜日を変えての開催でしたが、
お客様がいらしてくれてひと安心でしたhappy01


次回は6/5(金)。
お待ちしています。

1dsc_0501_2





« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »