« お久しぶりのランチ会。 | トップページ | 作ったもの。 »

2015年4月22日 (水)

久しぶりの更新の訳。

PCをいつものように起動したの。
そしたら画面が虹色の縦線・・・wobbly
音はなるけど画面がまったく見えない。
液晶・・・・壊れちゃったかshock

ってことで、電気屋さんに朝イチで持ち込んで簡易で見てもらう。
その時は縦線に横線に、画面真っ暗。
HDDは生きてるそうで、違うモニターにつないだら画面がちゃんと映った。
液晶交換なら5,6万オーバーってことなんで保留で持ち帰り。
データをバックアップしときたいので、TVにつなぐ線を買いました。


さっそくTVにつないでせっせとコピー。
PC画面は線だらけなのでTV画面を見ながらの作業。
しばらくしてて気がついた。

Σ( ゜Д゜)ハッ!


PCの画面、普通に映ってる・・・up
縦線も横線もなくっていつも通り普通に。
でも電源切ったらまた縦線でるんじゃないかとか、
ネットにつないだらやっぱり画面映らなくなるんじゃ・・・って不安で不安で。

すべての線をつなぐこともせず放置。

で、恐る恐る久しぶりにつけたらやっぱり普通どおり\(^o^)/


やったー。
復活してくれた~。

ほんと、すっごい嬉しい出来事でした。

« お久しぶりのランチ会。 | トップページ | 作ったもの。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/59736471

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新の訳。:

« お久しぶりのランチ会。 | トップページ | 作ったもの。 »