« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水)

心からおめでとう\(^o^)/

午後から同じマンションのお友達のおうちにお邪魔することになってたけど、
急きょ阪南の友達が予定空いたから遊びに来てとhappy02
予定変更にあわてて晩ごはんの用意をして、
友達と子供たち乗せて出発cardash

どうしても直接言いたかった言葉。
「おめでとうclover」を涙ぐみ
ながら言うことができました。

彼女とは上の子が2歳の時からの付き合いで。
苦労してる姿もほんとに近くでみてて。
離婚して引っ越しちゃうときは悲しくて。
でも、彼女がツライことから解放されたことにホッとした。

そして、新しい理解者と出会って。
幸せそうに笑って報告をしてくれた(^^)
もちろん、その途中で子連れならではの悩みも聞いてたけど。
新居に行って顔を見たら、うるっときちゃったweep

急だったのでお祝い用意してなかったんだけど、
彼女もKANさん好きなので、彼女にあげようと買っといたツアーグッズの
ゆるキャラ風のぬいぐるみストラップをプレゼント。
一緒に行った友達は、それのどこがいいの・・・?って(≧∇≦)
KANさんファンならこのゆるさがいいんだよね~ってね。


おめでたいことはホントに嬉しいね。

2015年4月27日 (月)

やっぱりKANさん大好き(^^)

4/12 エルシアターでのKANさんのコンサート
弾き語りばったりに姉ちゃんと行ってきた\(^o^)/

幸運にも前列のチケットが当たり、お顔もばっちり見える距離。
トークはおもしろくて爆笑だけど、弾き語りにはうっとりlovely
ほんとにいい曲ばかりで。

この弾き語りツアーはKANさんがピアノを弾きながら歌う。
ときどきトークを挟みながら。
それだけだけど、ほんとにいい!!
チケットをとるのが嵐くらい大変ですwobbly


愛は勝つ だけじゃないんだよ(^^)

Dsc_0485

チケットはこんな感じ。
くすっと笑えるチケットsmile

GIFT 15年度初の1dayshopのお知らせ。

気候のよいシーズンだけ開催してる1dayshop。
今回から金曜日に変わりました。

1dsc_0501_2


5/1 金曜 10時~13時
雨天中止

場所は貝塚イオン近くのバイクショップ店頭です。
地図を参考にしてください(^^)

同時にプチフリマもやります。

ぷちフリマに今回はリビングの模様替えで片付けた、
ちっさい飾り棚とか小物を激安で出す予定です。
お時間ありましたら(^^)



2015年4月26日 (日)

がま口ポーチ。

がま口ポーチを3個。

Photo


ポーチっていうより、小銭入れcatface

わかったよ。
がま口・・・苦手だわ(T_T)
でも、口金を全部使うまでは頑張る。
今回はコレ作って心が折れたbearing

2015年4月25日 (土)

パッチンピン。

本日、ダンナが飲み会で夕飯いらないとのことなので、
晩御飯を簡単なものですませてあまった時間で。

パッチンピン。
Dsc_0502


何か飾りをつけようかと上の子に相談したら、
何も付けない方が使いやすいってことなのでこちらはこのままで。

家庭訪問。

金曜は下の子の家庭訪問でした。

担任の先生は上の子がお世話になった先生で、
どうしても上の子の名前を呼んでしまうと(笑)
なので下の子に申し訳なくって・・・って(^^)
私も間違えて呼ぶし、本人まったく気にしてないしhappy01

普段から気になってた下の子の悪いところ、
ベテランの先生はもう見えてたそうでその辺りを気にして見ていただけるそう。
安心ですconfident

下の子が小さいころは上の子が気になってあんまり注意して見てあげれてなくて。
教えなくてもできるようになってたので。
でも、ふと下の子に注目すると・・・・( ̄◆ ̄;) 
反省の日々。
今からでも手をかけ目を向けるようにしてるとこ。

2015年4月23日 (木)

ヘアバンドと初チャレンジしたもの。

今日明日と連休(^v^)
いつもと同じ感じで目覚めたので、静かに生地を裁断hairsalon

みんなが起きてきてからは洗濯3回したり、
毛布しまったりいろいろと動きまして(^^)
午前指定で荷物を頼んでるので、それが届くまでミシンを。

遅い!!
荷物が12時過ぎても来ないpout
荷物くるまで寝よう!って横になったら、ピンポーンって・・・。
早速開封して組み立てて、設置してスッキリshine
リビングの模様替え、これでほぼ完了。
あとは気が向いたときに気にいったソファを選ぶのみ。
今のとこ、なくてもすっきりしてていいや。


で、朝からの作業でできたヘアバンド。

Photo


去年自分用の作って使ってます。
洗顔するときや、料理するときに。
幅が広いから横の髪もいい感じに止めてくれます。

そして、作る気満々で口がねだけ買ってたもの。
Photo_2


ガマ口。
上の子が幼稚園時代に1回手縫いで作った記憶が。。。
小さめのガマ口、初挑戦。
ちょっとバランス悪く仕上がったので、これは自分用に。
次はバランスに気をつけます。

2015年4月22日 (水)

作ったもの。

ぱっちんぴん。

Dsc_0494

ポケット付きのばねポーチ。
Kk


ヘアバンド
Photo_2



いくつか委託先のヤマザキさんへ納品させてもらいました(^^)

在庫の資材と生地減らし、頑張るぞー。


久しぶりの更新の訳。

PCをいつものように起動したの。
そしたら画面が虹色の縦線・・・wobbly
音はなるけど画面がまったく見えない。
液晶・・・・壊れちゃったかshock

ってことで、電気屋さんに朝イチで持ち込んで簡易で見てもらう。
その時は縦線に横線に、画面真っ暗。
HDDは生きてるそうで、違うモニターにつないだら画面がちゃんと映った。
液晶交換なら5,6万オーバーってことなんで保留で持ち帰り。
データをバックアップしときたいので、TVにつなぐ線を買いました。


さっそくTVにつないでせっせとコピー。
PC画面は線だらけなのでTV画面を見ながらの作業。
しばらくしてて気がついた。

Σ( ゜Д゜)ハッ!


PCの画面、普通に映ってる・・・up
縦線も横線もなくっていつも通り普通に。
でも電源切ったらまた縦線でるんじゃないかとか、
ネットにつないだらやっぱり画面映らなくなるんじゃ・・・って不安で不安で。

すべての線をつなぐこともせず放置。

で、恐る恐る久しぶりにつけたらやっぱり普通どおり\(^o^)/


やったー。
復活してくれた~。

ほんと、すっごい嬉しい出来事でした。

2015年4月21日 (火)

お久しぶりのランチ会。

独身のころに働いていた会社のつながりで、
今もつながっている3人でランチしてきました(^^)
3人とも近くに住んでるのに気がつけば何年ぶり??
2.、3年かな?
いつもごめんね~。
年上の私がしっかりしてなくって。
みんな日にち合うかな?なんて思いながらずるずると。

3日間くらい候補日だして、行ける日ある?ってLINEしたら速攻決まった・・・coldsweats01
やっぱり原因は私だった~bearing

私より年下の彼女たち。
知り合ったころはまだ10代だったのに、
気が付いたら30代(^^)
四捨五入したら40代(笑)
どうにかして私と同じくらいにしてやろうと思って。

変わらないね。
ほんとに変わらない。

今度はそんなに時間開けずに連絡するから(笑)

2015年4月14日 (火)

久しぶりのばねポーチ。

けっこう久しぶりに12cmのばね口でばねポーチを(^u^)

Photo


5個。
生地の切り替えのバランスが難しいな~sweat01
今まで作ってきたものよりも、大きめです(^^)

こちらのハギレでパッチンピンも製作中notes
次のイベントまで時間があるので、
一つの生地でついでに何かを作るって作業をしていこうかと(笑)
なので、シリーズのように同じ柄でハンドメイドモノが出来上がるハズhappy01

やっとエンジンかかったとこですが、
明日から3日間は仕事終わってから直行でのおでかけが続くので、
ちょっとブレーキかも。
でも、もくもくとハンドメイドしてるのってやっぱり楽しかったりするhappy02


2015年4月 9日 (木)

今日もいろいろと。

模様替え中の我が家。
いろいろなものを捨てることに。

一番の大型でどう処分しようかと悩んでたダイニングテーブルとイス。
業者さんに頼んで有料で持っていってもらいました。
リビングが広くなった( ^ω^ )
で、ここにいつかはソファーを置きたいんだよね。

他にも上の子の使ってた学習イス、CDデッキ2台、ステンレスのシェルフを引き取ってもらった。
自分で処分場に持ち込もうとも思ったけど、
料金かかるのは同じだから一緒にお願いしましたよ。

古いミシンもさっき、専門のお店に宅急便で送った。

けっこう捨てたのにまだまだ片付かないのね。
紙モノを片付けてるのに、また学校から紙モノ大量に来ちゃったしね・・・。

一番の問題が片付いたので、
あとはぼちぼちとやっていこうと思います。


一番片付かないのは、ハンドメイドのものなんだけどね(笑)。

2015年4月 8日 (水)

さあ、学校ですよ~。

今日は下の子も上の子も始業式。
心配なので仕事は希望で休み貰ってました。

今日も寒い (((゚Д゚)))ガタガタ
しかも雨・・・。


送り出してから、いろいろとたまってることを。
友達に頼まれてた入園グッズ。
5日に入園したのにごめんよ~って気持ちこめて製作。
ランチグッズだから今週中でいいって言われてたけど、やっぱり早めがよかったよね。
私立の保育園はグッズもまた違うね(^^)

帰ってきた下の子の担任の先生が、上の子がお世話になった先生で(゚0゚)
嬉しいよ。
ホントに嬉しいんだけど、なぜか・・・。
卒業式の日にすっごいお礼言って半泣きでお別れしたのもある。
でも一番の原因は上の子とは正反対の下の子。
なんか恥ずかしいんだよな~catface
おしゃべりが止まらない子だからな・・・sweat01


明日からはお勉強頑張って(^v^)

2015年4月 7日 (火)

入学式。

とっても寒い中、入学式へ行ってきました。
午後からだから、午前中は仕事して。
時間が全然足りなかった( ̄Д ̄;;

焦る私の横で主役の上の子は太鼓叩いてるし・・・wobbly


ホントに中学は人がいっぱい~。
新一年生は345人だったっけ?
教室も迷子になるわ!!

小学校とは全く違う中学の空気。
先生の話も長いしね(笑)
引き締まって私はこの空気が好きかも。
式の最中にスマホかまってる人の多さに愕然としました。
大丈夫かなあ・・・。
いろいろとcoldsweats02


そして、案の定上の子は友達と帰るからじゃあね~paperって
母の買いモノに付き合うって約束を破って立ち去って行きましたdown

明日から歩いて通う娘。
頑張れ(^v^)

2015年4月 6日 (月)

大慌て。

明日は上の子の中学校の入学式。

式は午後からだから普通どおり仕事に行く(^v^)
でも、帰りに知った!
明日は仕事終わりでミーティングするって( ̄Д ̄;;

マジ!!

式まで2時間もないじゃないかshock

明日の準備を完ぺきにしておこうとやり始めたら、
上の子、体育館シューズ入れいるじゃないwobbly
小学校の時の捨てちゃったんだって。
あわてて作った。

Photo

雑巾よりも先に縫ったわ。


明日の用意もできたので、
あとはミーティングが何時に終わるか次第。
これから昼ごはんの下準備しておくぞ!!



お誕生日でした。

今日で身体が変わり始めるという40歳になりましたhappy01

仕事から帰って、下の子がプレゼントを買ってくれるというので
ちょっと遠くのイオンへ。
子供のおこづかいでも買える水筒を買ってもらった(^v^)
そのまま新学期用品の不足分を購入~。

家に帰ったら上の子からもプレゼントがpresent
前日に友達と映画を観に行ってた上の子はその時に用意してくれてて。
エコバックとメモ帳。

Photo


そして朝からケーキもどきを作ってくれてました(^^)

友達からのメールにはきっちりと、
無理のきかない身体になる歳にようこそ(^v^)と書いてありましたshock

基本、ほどほどに生きてるのでホントにほどほどにします。

2015年4月 4日 (土)

片付け中。

4月になりました(^^)
桜も咲き、暖かい日が続きますね。

我が家は部屋の模様替え兼大掃除中ですwobbly
上の子が中学に上がるので、
私の仕事柄早く寝る日も勉強できるようにと。
あとはたまりにたまったものをこの機会に選別中。
子供部屋、ハンドメイド道具に占領された和室、リビングと3か所同時に進行中。
ときどきキッチンも・・・。

オーダーもらったりしてるので、
ひととおり片付いたら(気がすんだら)通常に戻ります。

入学式までにはめどが立つかなぁ・・・sweat01

2015年4月 3日 (金)

何年ぶり?

4/1,2と連休だったので先に帰ってる子供たちを迎えに行きがてら、
島根に帰省。
1日の夜に友達とご飯を。
2日前に1日の夜にご飯食べようよ~ってLINEしてて。
家庭があるのに来てくれたり、仕事終わりに大至急来てくれたり。
その2人とはもう何年振りだろう?
5年くらいかも・・・。
メールやLINEではやりとりがあるんだけど、
なかなか会えないよね。

4/1付で異動になって新しい場所で疲れちゃったから無理だった保育園の先生してる子。
同じく4/1付で異動になって、いきなり夜勤だからむりだった看護師してる子。
会社勤めで子供が小さいからちょっと夜は無理だった子。

無茶な誘いに返事をくれてありがと(^^)

今の仕事は長期の連休が取れなくって、
またしばらく会えそうにないけど、また時間できたら無茶な連絡させていただきます。


次はGWの2日間だけ、弟の3回忌に帰ります~catface

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »