« スローライフ終了しました(^v^) | トップページ | 久しぶりの夜遊び(^v^) »

2015年3月18日 (水)

卒業式。

Photo


暖かかった今日、上の子の卒業式でした(^-^)
午前中、お天気もってよかったですup

事前に上の子から会場内の様子を図に書いてもらってて
この辺りに座ろうと予定を立て、何時に行こうと決め前日に準備は完ぺきでした。

予定時間に靴をはいたのに、まさかのダンナが下の子を泣かせ・・・bearing
そして下の子、立てこもる(u_u。)
ダンナは今までの式という式に来なかったのに、今回は初めてでるって言って。
ほんでコレかannoy
もういい!!お母さん一人で行くから、2人で後から来てdashと先に歩きだしたら、
下の子も走ってやってきた。

会場の目指してた場所はやっぱりもう席なかった。
でも入退場する通路側に座れて、結果いい席でした(^v^)

幼稚園から一緒のお友達。
大きくなって顔見てもすぐにはわからない。
名前呼ばれて、あんなに大きくなって(´;ω;`)ってうるうる。

そして、上の子の手を引いて入学式にきた当時を思い出した。
もじもじさんで、先生にも話しかけられなかった。
手をあげて発表することもできず、自分に自信のなかった上の子。
お母さんと一緒じゃないとどこにも行こうとしなかった子が、
今ではひとりで遊びに行き、外で会ったら大きな声で呼んでくれ、
昨日は学校が楽しすぎたから卒業いやだ~と騒いでた。
いろいろ思ったら、泣けたよね(T_T)

下の子が「私の時も泣く?」って聞くから、
「多分、泣かない。あなた、そんなに心配しなかったから」って答えたら叩かれた。

上の子は初めて子育てする子だから、どんなことでも悩んでたもん。
こう見えてhappy01


さて。
遊びに行った先から戻ったら、たまってる未提出のプリント出してもらわなきゃdash
本日、お母さんたちとの会話で知ったプリントの数々gawk

« スローライフ終了しました(^v^) | トップページ | 久しぶりの夜遊び(^v^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/59313771

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式。:

« スローライフ終了しました(^v^) | トップページ | 久しぶりの夜遊び(^v^) »