« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月27日 (金)

行ってらっしゃい(^v^)

春休みnote

娘たちは恒例の島根のおじいちゃんおばあちゃんちへ、
高速バスで旅立っていきました(^^)

せっかくなんばにでたのでちょっとぶらぶら・・・って思ったんだけど、
仕事終わりの身体は限界で。
乗り換えもスムーズだったので速攻帰宅。

ちょっとだけ、母も春休みいただきます。

2015年3月26日 (木)

Wガーゼ。

Photo

注文していたWガーゼが届きました(^v^)
今回は前回よりも種類を少なく。

いつもはマスクを作るのメインで柄を選んでたけど、
今回はミニハンカチ用で柄を選んでみました。


まだ手はつけられないけど・・・。

フェルトのパッチンピン。

20150326_204711



4cmのカラフルなパッチンピンに
フェルトのお花をつけました(^v^)

小さいのでちょっと作りにくかったな~。

2015年3月25日 (水)

パンセット。

次のイベント用に商品をチェック。
フェルト商品がほぼないので、大物だけでもと。

Pan



パンセットを(^u^)

あと、少なくなってたマカロンを14個。
ちょっと量の少ないお弁当を1個。

週末のイベントに持っていきます。

  ☆☆オラン・ク・オランのロハスマーケット

     3 /29 (日) 10:30~16:00 

     浪切ホール 多目的室

2015年3月23日 (月)

久しぶりの夜遊び(^v^)

久しぶりに月曜日が休みになったので、
同じく月曜が休みの友達と次の日遅番の子と普通に出勤の4人で集まった。

ちょっと離れた町に住んでる友達を迎えに行って、
そのままその周辺の海鮮炉端へ(^v^)
気がつけばもう12時過ぎ(笑)
おしゃべりは尽きませんhappy02
今まではお昼でよかったけど、
勤務時間が変わった子もいるので夜がいいときもある。
私も時間増やしちゃったから、6時間働く日が増えました。

一人おうちへ送り届け、もう一人を送っていく途中に
まだ帰りたくないね・・・ってことで遅くまで開いているお店へ。
こんなときお酒飲めるのっていいな~って思う。
飲めない私は食べるのみ( ^ω^ )

帰る頃はもう仕事行くときに起きる時間(笑)
朝帰りしました\(^o^)/

楽しかったけど、眠くて老けたわ。

2015年3月18日 (水)

卒業式。

Photo


暖かかった今日、上の子の卒業式でした(^-^)
午前中、お天気もってよかったですup

事前に上の子から会場内の様子を図に書いてもらってて
この辺りに座ろうと予定を立て、何時に行こうと決め前日に準備は完ぺきでした。

予定時間に靴をはいたのに、まさかのダンナが下の子を泣かせ・・・bearing
そして下の子、立てこもる(u_u。)
ダンナは今までの式という式に来なかったのに、今回は初めてでるって言って。
ほんでコレかannoy
もういい!!お母さん一人で行くから、2人で後から来てdashと先に歩きだしたら、
下の子も走ってやってきた。

会場の目指してた場所はやっぱりもう席なかった。
でも入退場する通路側に座れて、結果いい席でした(^v^)

幼稚園から一緒のお友達。
大きくなって顔見てもすぐにはわからない。
名前呼ばれて、あんなに大きくなって(´;ω;`)ってうるうる。

そして、上の子の手を引いて入学式にきた当時を思い出した。
もじもじさんで、先生にも話しかけられなかった。
手をあげて発表することもできず、自分に自信のなかった上の子。
お母さんと一緒じゃないとどこにも行こうとしなかった子が、
今ではひとりで遊びに行き、外で会ったら大きな声で呼んでくれ、
昨日は学校が楽しすぎたから卒業いやだ~と騒いでた。
いろいろ思ったら、泣けたよね(T_T)

下の子が「私の時も泣く?」って聞くから、
「多分、泣かない。あなた、そんなに心配しなかったから」って答えたら叩かれた。

上の子は初めて子育てする子だから、どんなことでも悩んでたもん。
こう見えてhappy01


さて。
遊びに行った先から戻ったら、たまってる未提出のプリント出してもらわなきゃdash
本日、お母さんたちとの会話で知ったプリントの数々gawk

2015年3月13日 (金)

スローライフ終了しました(^v^)

朝からたくさんのお客様に来ていただきました(^v^)
仕事先の顔見知りの方々もきていて、
ハンドメイドをしてる私を知られていくのがヤダな~みたいなcoldsweats01

仕事は仕事。
ハンドメイドはハンドメイド!!って顔を分けたいのかも。


Gionnsann


Wakako


フェルトモノ作れてないのですっかすかsweat02

ありがたいことに、ケーキやマカロンをお買い上げいただけて。
補充、頑張ります(^^)

ご一緒させていただいてるGyonさんとのおしゃべりも楽しかったデス。

そんなGyonさんにイベント後にご迷惑をおかけしまして・・・。
車のカギが見当たらず、お昼に歩いた場所を一緒に探してくれて。
そして荷物も載せてマンションまでスペアキーを取りに乗せて帰ってくれようと。
ホールをでた信号でコートのポケットに入ってることが分かり、引き返してもらいましたbearing
コートにポケットか4つあるなんて気付かなかったcoldsweats01
ほんとにご迷惑をおかけしました(;´Д`A ```


2015年3月11日 (水)

あすはスローライフマーケット(^v^)

明日はイベントに参加します。


Slow life market

3/12(木)11:00~15:00

浪切ホール


GYONさんとご一緒させてもらいます(^^)


品薄になっていたミニハンカチ、大至急仕上げました。

Mini


マスクも持っていくけど、季節柄どうかな~think

2015年3月10日 (火)

停滞中。

ハンドメイド停滞中。

でも、オーダーもらってるお弁当セットを急いで製作させてもらってます。
なかなか進まないんだけど。

ホントに2月は逃げるように過ぎて行った。
3月は去る。
もう10日。
焦る。

両立は無理なのか?って弱気になってる自分がいる。

だれか家事やってくれ~。

2015年3月 8日 (日)

日帰り東京出張(*_*)

7日、東京へ行ってきたよ。

始発電車にのり関空へ。
そして初peachで成田へairplane
そっからバスで東京駅に移動bus
山手線に乗って渋谷へ(^v^)

行きたかったとこ。
Photo_4

幸せですheart04heart04heart04

ちょっと移動して、
Dsc_0447

ハチ公。
そして通りたかったスクランブル交差点を渡って。
交差点が見渡せるスタバで休憩。
で、時間になったので有楽町へ移動。

電車おりたとこで友達と出会って、本命の場所へ。

Photo_5

今年も来ちゃったhappy01
もちろん、コレを観に。
Photo_6
今回も友達がチケットをとってくれました。
毎回素敵な舞台で、見れば見るほど虜になってしまう。
また観たいなlovely

劇場をでたとこで次の約束のある友達とはお別れ。
次の日仕事のわたしは新幹線で家路へ。


同じ貝塚で現地集合現地解散の私たち(笑)

だって、連休取れないんだもん・・・。


日帰り出張か!!って突っ込まれながらも、
初なこといくつかできたので、充実した一日でした(^-^)
身体はかなりきつかった・・・。

2015年3月 6日 (金)

ハッピーバースデイ 12歳。

上の子、12歳になりました。
春から中学生!!(゚ロ゚屮)屮
まだまだ子供でいてほしいんだけどなぁ。

上の子のリクエストで晩ごはんはオムライス。
Photo


そして、牛たんをレモン汁でたくさん食べたいって・・・。
なので。
Photo_2

お肉の主任に柔らかくておいしいの選んでもらった(^^♪
聞くといいお肉選んでもらえるよ~。

最後に、いつものモンマリオのケーキ。

Photo_3


バニラビールもおつけしました(笑)

ケーキ頼むとシャンメリーとかクッキー付けてくれるんだ。
うちはいつもシャンメリー。
小さいころは砂糖で作ったアニマルの飾り?をつけてもらってた。
いつかは全種類のケーキを食べたい!!

私からのプレゼントはコットンパールのネックレスを。
お友達の知り合いのビーズ作家さんにオーダーして作ってもらった。
岬町までいって作ってもらったんだ(^^♪
母よりアクセサリーを持つ娘happy01

必要な時はお借りします。

2015年3月 1日 (日)

ハーゲンダッツ きなこ黒みつ

Kinako

おいしかったよ(^v^)

話題のものが家にあるってなんか得した気分(^^♪

みたらしもあるんだ~。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »