« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月26日 (木)

委員会。

本日は小学校で今年度最後の全委員会。
地区委員として学校に行くのも最後。

お休みだったので朝から時間までくるみボタン作りながら、
嵐の新曲PVをずーーーっと見てたhappy01
ナレーションが不満ですsweat01


1子1役。
下が1年生の時に実行委員。
上が6年で地区委員。
これで小学校での役はもう終わり(^v^)

次は中学があるけど・・・それは今は忘れておく。


1年間地区委員をしてきて思ったこと。
自分の住んでる地域の人とは違う地区の人たちもかかわってくれてるということ。
たくさんの人たちのおかげで、安心して子供たちが学校へ通うことができている。
そこはしっかり感謝して、子供にもちゃんと伝えて。
日々感謝(^^)





2015年2月25日 (水)

ミニバナナ。

うちの子供たちのブームはバナナアートbanana

ただ、皮をつまようじでつついてキズをつける。
傷つけたとこが酸化して黒ずんできて落書したようになるのを楽しんでるhappy01
自分の名前とかアンパンマンとか( ̄▽ ̄)

前の日の夜に仕込んで、次の日の朝、bananaを食べると。

バナナ買ってきてね~って言われたので、バナナ売り場に行ったらちっちゃいのあって(^v^)
私大好きだった、モンキーバナナ。
小さいからとっても甘いの。
Photo_2


コレ買って渡したら、「え~sweat01」って焦りながら言うだろうなhappy02って思って購入。

2人にそれぞれ見せたら、やっぱり「え~sweat01ちっちゃーい!!」だった。
期待を裏切らない子供たちup

ちゃんと普通のも買って帰ってますよ。
Photo_3

また、ちっちゃいバナナ買おう。
懐かしくて、私ちょっとハマった。


 

2015年2月24日 (火)

子供ティッシュケース。

女の子柄がずーっとなかったので、
ようやく作りました(^^♪

Photo


まとめて作ったら、
ティッシュの在庫の数よりもたくさん縫ってしまった・・・。
次のイベントまでに買いに行かなきゃdash

2015年2月20日 (金)

Mステ見なきゃ!!

今日のMステは絶対録画&視聴しないとhappy01

嵐が新曲を披露するでしょ(^^♪

そして。


morioni としてなんとsign01

T-BOLANの 森友 嵐士さんが出演する。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

金爆のキリショーと組んだんだって。
だからmorioni。

今日は8時には家事もなにもかも終わらせてTVの前に正座だup


今夜は眠れるかな?

うどん と サーティーワン。

仕事終わりに買い物してたら、
今日休みの人も買い物に来てて。
立ち話してたら私、お腹が減ってきて。
いつもはパンだけどフードコート開いてるし、2Fでなんか食べましょうってなって移動。

サーティーワンのアイス食べる気だったお姉さま方。
でも私、うどん食べたい(-_-;)
じゃ、先にうどん食べてから私はアイス食べますnoodle
って、うどん持って帰ってきたらみなさん食べたくなったそうでみんなでうどん。

あったかいもの食べた後に、アイス。

Photo

私は左の雛祭りバージョンを。
大人のお姉さま方は右のチョコバージョンを。

おいしかったっす。


今日はハンドメイドのスイッチをずーーっと切ってたので、
明日はちょっとだけ入れてみようかな(^v^)


2015年2月19日 (木)

Smileling market 終了しました。

いこらもーる泉佐野でのイベント、

Smileling market  楽しんできました(^^♪

今回もマスクとミニハンカチ好評でした。
ありがとうございました。

一緒の会社の人が偶然来てくれてお互いにびっくり!!
サヨナラのあいさつが、「じゃ、また明日の朝仕事で~」ってhappy01
一気に現実に引き戻されちゃった・・・。


一緒にお店したGIFTのみんな、お疲れ様でした。
準備ありがとう<(_ _)>


写真は・・・・ナイ!
言い訳すると、ミスって10時まで仕事いれてて、
いこらもーるに10時30分くらいに行ったのでお客さんいっぱいで撮れなかった!
です( ̄▽ ̄)


誰かブログに載せてたら・・・って思ったけど、
GIFTメンバー誰も載せてなかった(^^)

想像してください(笑)

2015年2月18日 (水)

あすはまたまたイベントです。

    Smile ling market 

    2/19(木)10:00~15:00

 いこらも~る泉佐野



こちらのイベントにはGIFTメンバーで参加します。


あすは10時まで仕事なので、
荷物をメンバーに預けての参加です。
終わり次第向かいますdash


スケジュール管理をもっとちゃんとできるようにしないと、
もっとみんなに迷惑かけちゃう(;´д`)

2015年2月17日 (火)

MERMAID vol.4 終了しました。

たくさんの方に来場いただきました。
ありがとうございました。

主催のwonderfullhappydaysさんお疲れ様でした(^-^)

とっても楽しかったです。


マスクとミニハンカチ、季節柄とっても好評でしたhappy01


 「こびとさ~ん!!手伝ってよ~dash

って、来てくれない小人さんを呼びながら作って良かった。

私が出てみたいと呟いたのでGyonさん、Tさん、akeさんとご一緒させてもらいました。
ありがとうございました。
久しぶりに会う作家さんもたくさんいて、
居心地の良いイベントでした。
布団あったら寝てたと思う・・・(笑)


最後にヘタな写真を。

 Gyonさん
Dsc_0413


2


Tさんakeさん

Photo

わか
Dsc_0416






2015年2月16日 (月)

イベントのお知らせ。

Photo_2


MERMAID vol.4

2/17(火)  11時~15時

貝塚市コスモスシアター 小ホール

靴脱いであがってもらうのでマイスリッパ持参いただけると助かります(^^)
その際に自分の靴を入れる袋があると便利です。

たくさんの作家さんの作品が見れますよ。

私も仕事終わってからダッシュでむかいますdash

主催者さんのブログ → 

ミニハンカチ。

明日がイベントというのに悪あがきで作り続けました。

Photo


ミニハンカチ。
これからラッピングして明日の用意を(^u^)

2015年2月14日 (土)

雛人形。

去年はたしか出すのが遅くなってしまった雛人形。
今年は上の子に出すのをお任せした。

Photo_3


健やかに育ってちょうだい(*^ω^*)ノ彡


雛人形の土台にイベント時にハンドメイド品入れて持ち運ぶ、
収納ケース使ってるからしばらくは袋での搬入で(^^♪

2015年2月13日 (金)

できたー!!

小学生の女子のお母様がた、お疲れ様です(*^-^)

友チョコ作り、大変ですよねbearing
楽しんでる方もいらっしゃると思うけど、
私には毎年苦痛です…(;^_^A

少女のころは私もお菓子作り大好きで、
おこずかいでリキュールとか製菓用品を
買いそろえてたけど、
うちの娘たちは全くお菓子作りに興味なし。

そんな奴らがこの時期は急に言い出して、
やりだすから。

完成して配りにでていった娘たち。

部屋に残された私と洗い物たち。
さて、片付けよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2015年2月12日 (木)

ドーナツ(^^♪

ドーナツ、在庫なかったので。

Dsc_0408


15個目標で作ったのに、13個しかできてなかった( ̄○ ̄;)!
フェルトもカットしたのにどこに行った??


本日、ヤマザキさんに納品と売り上げをいただきに行ってきました。
先月もありがとうございました<(_ _)>

友達から頼まれてたアリス柄のマスク納品しました。
またよかったらお店に見に行ってみてください(^^♪

2015年2月11日 (水)

約束してたUSJ。

年パスの有効期限が今日まで。
年パスの更新もだけど、
11,12月は義父のことでUSJに行くの我慢させてたから、
年明けに行こうねって約束してて。

期限の今日がちょうど休みだったので行ってきた。

上の子はもう友達と行っちゃったりするから、
いつもは車だけど今日はJRで(-_-;)
PITAPAで改札するっと行ってるけど、今日は切符を買って。
下の子のお勉強も兼ねてcatface

いつもは南海線で急行に乗っていくけど、JRは各駅のってから快速に乗り換えて。
時間かかる~coldsweats02


年パス上の子だけ更新して、スパイダーマンで正面向いてWscissorsって3人とも
できたんで初めて写真買った(笑)
いい記念になりました。


次は下の子の希望のキッザニアだなぁ。

2015年2月10日 (火)

参観日。

寒いなか、今日は小学校の参観日。
上の子にとって最後の小学校の参観だからいってやろうと決めてた。
なのに・・・。
体育館でミニ運動会ってなんで~weep
寒いじゃん。
勉強してる姿見たかったんだけど・・・。

ミニ運動会の後半は親VS子供たちのドッジボールdash
もちろん参加して、ボールをぶつけられてきましたよ(笑)
ちゃんと子供が伝えてるおうちは上靴とか持ってきてるのね。
うち聞いてないからスリッパwobbly
一緒にスリッパで参加したK美ちゃんがいてくれてよかったよ。
K美ちゃんはスリッパ脱いでやろうとしてたけど・・・。

子供VS親になると燃えるんだけど、
やっぱり小6男子の投げるボールは速いし威力がものすごいsweat01
成長を感じたな~。
みんな笑顔だったので最後の参観がミニ運動会でよかったかな(^^♪

下の子もちゃんと見に行ったよ。
ずーっとにこにこしてた。
落ち着きのない子だわぁ。
楽しく学校にいってるだけでよし!!


ボールの当たった手の平がジンジンするcoldsweats01

2015年2月 8日 (日)

新年会。

元同僚+違う部署の友達2人との4人で遅い新年会。
みんな仕事の時間バラバラだから、都合がなかなかつかなかったhappy01

日曜の昼間5時間もいれるお店ってありがたいわ~happy02


みんないろいろありますが、笑って話せてるうちはまだ頑張れるってことなんだよね。


頑張ろうね(^^)

2015年2月 7日 (土)

マスク。

先月にまとめ買いしたWガーゼ。
コレで全種類マスクにしちゃった~(^^♪

Dsc_0403


色違い含めて20種類。

マスクの在庫含めて、全48種類up
どれにしようか悩んでくださいね(^^)

でも、一番の人気はシンプルな柄dash


2015年2月 6日 (金)

映画観賞。

お休みの今日。
朝からさくさくと家事が終わったので、
映画を見に行ってきました。

ジョーカー・ゲームhappy01



実は先週も映画観賞してて。
予定してた日、子供のインフルで行けなかったから。
今年は月一で映画を見に行きたいな(^^♪

映画の予告を見ると、それを見に行かなきゃdashって思う。
これからも見たい映画がいっぱいある。


2015年2月 5日 (木)

Cafeへ。

友達と初めていくCafeでランチを。

日替わりのロコモコhappy02


1423204542507


写真撮る前に自分のは食べ始めちゃったので、
友達に写真をもらいました(^^)

食後にコーヒーもcafe

ゆったりとした時間。
ありがとう(*^_^*)

2015年2月 1日 (日)

くるみぼたん。

先日のイベントで気がついた。

くるみボタンのヘアゴムの在庫が5個しかない!!ってcoldsweats02

早速作りました。
けど、ゴムがなかった~。
Photo


ゴム買いに行ってきます。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »