« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月29日 (木)

slowlife market終了しました。

寒さが戻ってきたな~と感じる1日でした。

slowlife market無事に終了しました。
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。
今回もマスクが好評でした(^-^)
可愛い柄のマスクで、気分をあげていただけたらup

Photo


今回もGyonさんとご一緒させていただきました。


フェルト商品増やしていきたいと思います。


今日はお昼にラーメンをnoodle
Dsc_0399


ミニチャーシュー丼付き(^^♪

醤油ラーメンはやっぱりおいしい。
ミニどんぶりにのってた苦手な紅ショウガ。
上手に器の隅っこによけて食べる私。
次からは紅ショウガ抜いて下さいって頼むことにします。

マスク。

年明け購入した生地柄3分の1。

お気に入りの柄がありましたらお早めに(^^)

Dsc_0393


2015年1月27日 (火)

ミニハンカチ。

Photo


子供たちにはアリスの柄が好評です(^^)





イベントに参加します。

☆☆ Slow life market

 

    01/29(木)11:00~15:00

      浪切ホール

    GYONさんとご一緒させていただきます(^^)

2015年1月26日 (月)

やっと。。。

金曜の夜に下の子のを。
月曜の朝に上の子のを書いてもらって、ひと息つけた(^^)

登校許可証!!

やれやれ。


私も同時期にせきに鼻水、関節痛そして悪寒がしてました。
あ~、インフルになっちゃったな。
仕事何日休むんだろう??とかって真剣に考えてたのに。
熱がでなくて(@_@;)
36.8度っていう微妙な体温を最後に平熱へ・・・。

先生曰く、気持ちの問題やったな。だって。
関節痛は仕事で高いとこのモノをあげおろししたからかな?
悪寒は汗が冷えたから。
せきに鼻水は風邪(?_?)

まあ。
みんな元気になってよかったよ。

2015年1月25日 (日)

役員決め。

約1年前にこの場所で地区委員をやることにした。

今日は逆の立場で新しい地区委員さんを決める日。
知ってる方も何人かいて、
スムーズに決まってほしいけどやっぱりそれぞれに事情ってあるし。
はなっからできません!!って言う人もいる。
ウソついて役を逃れる人も何人か見てきた。
完全に抽選でっていってても、
公平になんて絶対できないわけで。

みなさん迷ってる中で、先陣を切って「やります」って言ってくれたIさん。
ホントにありがとう(*^_^*)
前向きに考えてくれて、その意見に賛同した残りの方たちもやりますって言ってくれて、
スムーズにきまりました。

春からよろしくおねがいします
m(__)m




アイロン\(^o^)/

仕事から帰ってもみんなまだ寝てたので、
ひとりアイロンを買いにおでかけ~。


普通のスチームアイロンでよかったので、ホームセンターへ。
意外とないんだよね。
コードレスとか、そこのプライベートブランド品とか。
東芝か日立が希望なので、何軒も探した。
4か所行って欲しいのなかったから、電器屋さんへ。
最初からここくりゃよかった。
Amazonで下見してたアイロンを購入\(^o^)/

ウキウキで帰宅。

さっそくアイロンかけ。
楽しい(^^♪
でも、
さすがに1時間アイロンしたら飽きた。
ミシンもしたけど、またアイロン。

でもまだ半分残ってるんだ~。
気長にやろう。


2015年1月24日 (土)

ひたすら裁断…。

義父の49日法要でした。
が、上の子がインフルで外出できないので、
私もお留守番。

仕事も休みとってたし、
時間はたっぷりあるのでWガーゼの裁断を♪
先日届いた生地全部カットしたよscissors
だけど、アイロンがないからここでストップsweat02
何も出来ない…。


よし!
明日の仕事終わりにアイロン買いに行こうup
今度はコードレスじゃないやつ。
程よい重さで、日立か東芝がいいな~。
色は緑がいいな~(^^)

明日が楽しみになった( ^ω^ )

2015年1月23日 (金)

アイロン…。

たくさん買っちゃったWガーゼをマスクとミニハンカチ用にカット。
10柄ずつ仕上げていくつもりでup

さて、アイロンを調子よくかけだしてたら。
スチームが出る穴から、茶色いサビがwobbly

もう10年くらい使ってる。
中でサビがついちゃったんだ。
よし!
買い替えよう。

次はコードレスじゃなくて、普通のやつ♪


気に入るのが見つかるまで、
Wガーゼをひたすらカットしよう(^ー^)

2015年1月22日 (木)

中学校説明会。

今日は仕事が休みなので、
子供たちと1日眠って過ごそうと決めてた私。

友達からLINEが。
「今日の中学校説明会 何時からだっけ??」って。

     ∑(゚∇゚|||) 忘れてた。

いろいろありすぎて、脳みそパンク寸前だわ。


で、中学校へ。
ここもマンモスかよ・・・。
迷子になりそうだ。


上の子も熱が出たのは1日だけ。
朝から平熱に(^^♪

2015年1月21日 (水)

はい!2人目~。

上の子もインフルエンザに(;´д`)トホホ…

Photo


上の子はリレンザ処方してもらいました。

薬が2人分・・・。


熱でぐったりしてる上の子の横で、
元気でヒマな下の子がしゃべり倒しています。
うるさい・・・。

2015年1月19日 (月)

インフルです。

昨日からちょっと元気のなかった下の子。
いつもよくしゃべる子が静かだった。

朝、熱がでて病院へ。
はい。インフルA型~coldsweats01
そして学級閉鎖のお知らせ。

熱でぐったりしてる下の子。
静かでちょっとかわいい( ̄▽ ̄)
でも心配なので、ずっと横で寝てた。

タミフル飲んで元気になあれ~。

2015年1月18日 (日)

届いちゃったよ・・・。

お正月にPCかまいながらポチポチと。

数日に分けてポチポチしてたから、
最終的にどんだけ頼んだかちょっとわかんなくなってて。
バタバタしながら注文を押しまして。

そして届いた。

Photo_6


Wガーゼupdash

この生地でミニハンカチとマスク作るの!!
すごいバリエーション豊富で楽しいと思う\(^o^)/

面談。

契約面談の日。
言いたいこと、自分の希望をメモっていざ。
20分の予定が40分も!!

次期契約から少し働く時間を増やしてみました(^-^)
ひと月10時間増やした。

上の子が中学に行ってまた生活パターンが変わっていくかもしれないけど、
そんときはまた時間を考えてみることにする。
今働いてるとこは職種の移動はあるけど、
いろんな時間帯で働けるとこなのでありがたいなって思うこのごろ。


不満もすべて主任と課長にお話ししたのでスッキリ(^^)


2015年1月16日 (金)

お弁当。

お弁当箱に詰めました。

Bt


このお弁当箱でも可愛くカラフルに見えるからよしとしようriceball

2015年1月12日 (月)

マスクとミニハンカチ。

Photo_4

新柄のマスク。


Photo_5


ミニハンカチ。



これからのバレンタイン、ホワイトデー、新学期に向けて、
ミニハンカチとマスクを新柄で増産予定~。









2015年1月 6日 (火)

帰省。

帰省するのに休みが2日しかとれなかったんだ・・・(。>0<。)

年末から入院してる父のお見舞いは毎日行った。
子供たちの行きたがってた買い物にも連れて行った。

ゆっくりする時間はあんまりなかったけど、
やっぱり実家はよいですな(*^_^*)

今年初ミシン。

今年の初ミシン。
それはやっぱり、雑巾と上靴入れhappy01

毎年恒例になってるかも。


今年もよろしく。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »