« 心斎橋へ。 | トップページ | ロハスマーケット終了しました(^^) »

2014年12月20日 (土)

ひと息ついたかな。

14日の早朝に義父が亡くなりました。

ダンナが喪主を務めるとのことで、正直大変でした・・・。
無事に葬儀を終えた今思うことは、こっちの葬式って・・・・bearing
だんじりがある地域って面倒なのね。
台所での女のおしゃべりも怖かった~。
私もいっぱい言われてんだろうなcoldsweats01


葬儀に私の母も来てくれたんだけど、
その日に父が緊急入院してそのまま夜、緊急手術に。
妹が父には着いていたけど、妹も動揺、母も動揺。
すぐに母を連れて帰ってあげたかったけど、葬儀が。
母も入院したなら心配はないよと最後まで葬儀に出席してくれました。

実家を離れて遠くで済むってことは、
こんなときにすぐに駆けつけてあげれないってことなんだと痛感した。


「おかん今日は弟がいなくてひとりだから」と子供を連れて泊まりに行くダンナ。

うちの母も島根で一人なんだよね。。。
雪が積もってる寒い家でさ。
私も帰ってあげたいよね。


ちょっと私の中で何かがざわざわと動き出している。

« 心斎橋へ。 | トップページ | ロハスマーケット終了しました(^^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/58327231

この記事へのトラックバック一覧です: ひと息ついたかな。:

« 心斎橋へ。 | トップページ | ロハスマーケット終了しました(^^) »