« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

ありがとうございました。

2014年もいろいろとありがとうございました(^ー^)

平凡に生活はできないのか?と
思うくらい毎年いろんなことがあり。
今年も割りとハードな一年だったなと。

来年は自分のペースで進んで行けたらなあと(^-^)

無理だろうな(笑)


2015年、仕事もハンドメイドも家事も育児も
ほどほどに楽しく★★を目標にscissors

2014年12月22日 (月)

クリスマスプレゼント探し中。

もうすぐクリスマスxmas
今年の我が家にはツリーがありません・・・catface
去年、新しく買おうと今まで使ってたモノとお別れをしてて。
新しく買うつもりが、バタバタとして。
ツリーを出す雰囲気でもなかったし。
明日、値下げになってるツリー買おうかな(^^)


去年でサンタの大役に疲れてしまった私。
今年はまだ3年の下の子にも、お母さんは疲れちゃって・・・と話して。
だんだんと高額商品になっていくから。
あと、ぎりぎりでの心変り!!大変だった。
なんとなくはわかってた下の子。
欲しがっていた妖怪ウォッチの真打が普通に安く売ってて。
サンタさんがこなくていいなら今、買ってあげるけど。。。と交渉して購入。
上の子はもう知ってるから欲しいものを指定され購入。


でも、やっぱり朝起きたときに枕元に何かないとさみしいかと思って。
ちょっとだけどボーナスでたから、私チョイスのプレゼントを探し中。
下の子はすぐに決まって購入したんだけど、上の子がな~sweat01
クロックスのボアついたのにしようかと3件まわるけど、ないのね~。
ネット見るけど種類豊富なのね~sweat01
間に合うかな。

ロハスマーケット終了しました(^^)

今年最後のイベント♪

オラン・ク・オランのロハスマーケット 終了しました(^^)


クリスマスプレゼントに。
お正月用のプレゼントに。など、いろいろなお客様に購入いただきました。
客足が途絶えることなくって、あっというまに時間がたちました。

在庫もかなりなくなっちゃったので、年末に頑張ります(*^_^*)

一緒に出店させてもらったGyonさんありがとうございました。

ギリギリのセッティングで写真とれませんでしたcoldsweats01
Gyonさんのブログにのってるので、そちらをご覧ください(*^ω^*)ノ彡

2014年12月20日 (土)

ひと息ついたかな。

14日の早朝に義父が亡くなりました。

ダンナが喪主を務めるとのことで、正直大変でした・・・。
無事に葬儀を終えた今思うことは、こっちの葬式って・・・・bearing
だんじりがある地域って面倒なのね。
台所での女のおしゃべりも怖かった~。
私もいっぱい言われてんだろうなcoldsweats01


葬儀に私の母も来てくれたんだけど、
その日に父が緊急入院してそのまま夜、緊急手術に。
妹が父には着いていたけど、妹も動揺、母も動揺。
すぐに母を連れて帰ってあげたかったけど、葬儀が。
母も入院したなら心配はないよと最後まで葬儀に出席してくれました。

実家を離れて遠くで済むってことは、
こんなときにすぐに駆けつけてあげれないってことなんだと痛感した。


「おかん今日は弟がいなくてひとりだから」と子供を連れて泊まりに行くダンナ。

うちの母も島根で一人なんだよね。。。
雪が積もってる寒い家でさ。
私も帰ってあげたいよね。


ちょっと私の中で何かがざわざわと動き出している。

心斎橋へ。

先週の土曜は下の子のヒップホップの発表に心斎橋へ。
習ってる先生がガールズヒップホップで現役のダンサーさんなので、
会場も大体の予想はしていましたが・・・。

ビルの地下に降りてドアを開けるとそこは・・・。
狭めのロビーがありまして、
ドリンクのカウンターもあり。
そして右のドアをくぐったとこは、まさにダンスホールcoldsweats02
低い天井にはミラーボール。
前には小さめの舞台!
そして後ろには・・・。DJブース∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんなとこ初めて~happy02
大音量に耳やられそうになりながら、
上手なチームのダンスを観賞。
うちの子、でちゃだめだめって親が思うくらいヘタなのよ(笑)

子供は初めての会場でいい経験できたんじゃないかな(^^)
私はもう15年若かったら受け入れることのできる会場にお疲れ。

終わった後は心斎橋筋のディズニーストアで上の子はツムツムの人形とヘアゴムを。
下の子はくまのぬいぐるみを。
よく覚えてないけど、確かデージーが宿題で作った白いくまで紫のリボンしてる。


帰りの電車で私は自分の判断がよかったのか悩んでいたの。

2014年12月11日 (木)

ドーナツを22個。

ドーナツを22個、コツコツと作りました(^^)/

Photo



先週末から毎日予定が入ってて・・・。
子供の予定だったり、自分のだったり。
時間がうまく使えなくて。
だからこつこつと。

昨日は友達とのランチ会で5時間半coldsweats02
よくお店から追い出されなかったなって思う。
仕事終わってからだったので、ちょっとふらふら~。

今日は仕事のみんなで忘年会と歓迎会を兼ねたランチ会。
朝早い仕事なのでランチしかむ~り~ぃ(*^_^*)
連日の外出にちょっと身体がキツイ。
夕方は子供の習い事の関係で体育館へ行かなきゃね。
明日出勤したら5連勤終了でお休み(^^)
でも、子供のダンスの発表で心斎橋へ行きます~。
心斎橋にでるなんてわーいupってテンションあがりそうだけど、
今の私は、ぼーーーっとさせて(@_@;)って感じ。

だけど、ひと眠りしたらきっと復活できるはず!!



21日(日)浪切ホールにてオラン・ク・オランのミニロハス

  10時半~16時

イベントに出ます。
お時間あったら見に来てね\(^o^)/

2014年12月 1日 (月)

ミニカイロケースも増産。

ちょっとの間、暖かかったけどまた寒くなりそうなので。

ミニカイロケースも増産しました。
プレゼントにとまとめてオーダーいただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

プレゼントしやすいお値段になっています。
すぐに使ってもらえるように、中に【貼らないミニカイロ】 1個入ってます。

Photo


カイロ入れても暖かいし、
カイロ入れてなくても生地で暖かく感じたりする商品です。






   slowlife market   12/4(木)  11時~15時
                    
                 浪切ホール 多目的室


雪だるま 増産。

先日、委託先のヤマザキさんへ納品した雪だるまが
完売したとの連絡をもらいました。
ありがとうございます(*^_^*)

材料のある分、8体作りました。

Dsc_0367

横で上の子がずっとゲームなり、読書なりしてたんだけど、
完成した~upと私の喜びの声を聞いて一言。

「じっとしてやれば、スグできるじゃんdelicious

・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。


そればっかりをやってれば1日もかからずにできるんだけど、
違うことやりたくなっちゃうんだから仕方ないんだよ。

高学年の女子は言葉がだんだん尖ってきて、
まあ、この柔らかいハートに刺さるささる(´・ω・`)


成長ってことだもんねweep


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »