« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

幸せな時間の後の現実(@_@;)

嵐のコンサートに行ってまいりました(^^)/

朝からのお仕事もイライラすることもなく、
にこにこと(^^)
なに言われても、そうなんですか~happy01と。

仕事終わりに昼食の材料と明日のパン買ってたら、
店長につかまってちょっと立ち話。
正直、改革をした感想とか聞かれても・・・。
ずっとしたかった話ができたからよかったけど(^_^;)
ずっと担当者を勘違いしてたみたいで、
その担当者に前向きに話すように言っといてくれるって。
もしかしたら、会議に呼ぶかもって・・・。
その時間、帰ってますので遠慮します。

お昼御飯を食べさせて、子供たちが習い事にでていくのと同時に私も京セラへhappy02
3時間、楽しんできました。

年々、ショー的な感じになっていってるんだ。
それはそれで素敵でびっくりさせてくれて楽しい。
けれど、なんていうか・・・。
昔が懐かしいって感じかな(笑)
年を重ねてついていけなくなったか、私がcoldsweats01

でも叫んで踊って手振って、C&Rしまくって楽しみました。
コンサートではMJが一番かっこいい。
大野君は別格ですがhappy01


そして帰れば現実が。。。
なんで洗濯物取り込んでないんだannoy
12時近くになんでwiiしてんだannoy
こんなにどうやったら散らかせんだよannoyannoy







2014年11月28日 (金)

もひとつ大福。




遊びに行ってた上の子が帰ってくると同時に、
「お店に豆大福の看板出てたから買ってくるね~」って。

もう豆大福、下の子に買ってきてもらったよ(^^)って言ったら、
「○○ちゃんがお菓子買う時一緒にお店に入ったけど、
豆大福とよもぎの豆大福あったよ」って。

じゃあ、よもぎひとつ!!

Photo_2

で、私の晩ごはんhappy01

今回は煎茶入れてみました。

よもぎ豆大福、おいしかったよ(*^_^*)



昨日の夜、叱り倒したので子供たちが気を使ってくれて(@_@;)
なんか。。。ごめんね。

我慢できなかったの~。

午前中に大人用のマスクと雪だるまを納品に、
商品を委託させてもらっているヤマザキのお店へ

カウンター横においしそうな大福heart04

でも我慢した。

お店をでて郵便局へ歩くup
ちょっと遠回りして12/21のイベントのチラシを投函しながら。

FCの更新をしてきたよ。
窓口のお姉さんに、「こちらは窓口だと130円、ATMだと無料ですけど・・・」
って言われて、右側の半券欲しいからこちらで(*^_^*)って返事したら、
「こちら側、必要になるときありますものね」って。
思わず、ジャニーズファンですか?って聞いてしまった(笑)
お姉さんも嵐のFCに入ってるって。
そこから処理が終わるまで、嵐の話を。
お姉さんもグッズを水曜に買いに行ってて、
日曜にコンサートにいくそう(^^)
またコンサートの話しましょう~なんていってお別れ。
身近に嵐ファン、またひとり見つけたhappy01


帰ってからはミニカイロケースのミシンがけ。
オーダーもいただいたりしてて、
ちょっとうれしい悲鳴(@_@;)
時間を下さい。
小人さん、でてきて~って毎日思ってる。
小人さんには家事をお願いしたいですbleah


下の子が帰ってきて、おやつをヤマザキに買いに行くというので、
我慢してた大福をお願いしちゃいました(^^)/
しかもふたつhappy02

Photo


このあんこがぎっしりの豆大福は渋めの緑茶があいますjapanesetea

二つともお腹の中へ。
幸せでございます(*^_^*)

2014年11月27日 (木)

マカロン。

寝るのをあきらめて、金魚の水替えを。
半分水を入れ替えてまた薬を投入。
黒の出目金、どうやら尾腐れ病みたい(´・ω・`)

そしてずっと頼まれてた下の子のスカートを。
私のはんぱ丈のスカートを、切ったり縫ったりして、
下の子のマキシスカートに。

そしてようやく完成したマカロン。

Makaronn1


こうやって並べるのが楽しい(*^_^*)

色は全28色。

Makaronn2


ままごとにもhappy01

でも、並べて楽しむのもいいよ~(^^)/

ねーさーせーろ~(-_-メ)

6連勤 終了~ヽ(´▽`)/

帰ったらとりあえず寝るぞ~cardashって帰宅。
洗濯干して、掃除機かけて、朝ごはんなのか昼ごはんなのかわかんないけど、
ご飯食べて(*^_^*)

いざ、お布団へsleepy
うとうとしてきたとこに、ゴーゴー、ザーザーと機械と水の音。
そうだった。
廊下の洗浄掃除の日だったんだ(´;ω;`)・・・。
布団で寝るのをあきらめて、
リビングに掛け布団もって移動。

陽のあたる窓側でぽかぽかしながらお休みなさいsleepy

LINEがきた。
音が鳴ってる。
しかも何回も・・・。
でも・・・、寝る!!

うとうと・・・。
廊下の掃除も終わったみたいだし、布団にいこうかな・・・sleepy
うとうと・・・。
うとうとうと・・・confident


プルルルルtelephone
∑q|゚Д゚|p

電話の音にびっくりして起きた。
しかし、間違い電話だった・・・down

再度、寝ようと試みたら・・・。
今度はmobilephoneに着信が。
知り合いが渡したいものがあって近くに来てるからって。
マンションの下におりて、ちょっとお話して。
戻ってきてからもまだ寝ようとする私。

ぽかぽかして気持ちいいな~ってなってたのに、
ダンナからの着信で起こされたannoy
しかもどうでもいい内容bearing


もう起きた。
完全に起きた。
寝るのは夜にする!!

2014年11月26日 (水)

ツアーグッズを買いに京セラへ。

仕事終わってダッシュで駅へ。

京セラに嵐のツアーグッズ買いに行ってきましたhappy01
プレ販売でグッズを買うのは初めての姉と、ドーム前で待ち合わせ。

そういえば、去年はドタキャンされたな。
それにいつも私がグッズを買って渡してるんだった。

1時間くらいで買えると思ってたみたいで(笑)
約3時間くらいかかってびっくりしてた( ^ω^ )
今日は1か所での販売だし、誘導の係の人も要領がよくなくて時間がかかった。

今回はグッズを買いに行けるかもわからなくって、
お友達になんかいる?って声をかけれなかった。
頼まれたのに買いに行けなかったってなるのは嫌だったから。
29日のコンサートもいけるのかものすごく不安。

こんなこと書いちゃいけないとは思うけど。
お義父さん、頼みますよ。

2014年11月25日 (火)

雪だるま~去年ver~

今週は6勤・・・coldsweats02
休みが待ち遠しいconfident


商品を委託させてもらってるヤマザキさんで、
雪だるま4体のオーダーをお客様からいただきました。

欲張って10体作ったのsnow
その中から6体をヤマザキさんにお預けしました。
お好きな4体を選んでくださいと。
残りの2体はそのままお店に並べていただきます(*^_^*)
喜んでもらえると嬉しいなheart04

そして、手元にある4体snow

Photo


去年verです。


先日、初期のころの雪だるまを持ってくれてるお友達から、
『今年はここに飾ったよ』って写メもらったの(^^)
snow頭にレースのチュールが付いてたhappy01
編んだ帽子かぶせてた時もあったし、三角帽子のころも。
長くかわいがってくれていてとっても嬉しかったし、
懐かしかった(*^_^*)

ハンドメイドしたいのに子供が小さくて時間がなかったあのころ。
懐かしい~。

2014年11月21日 (金)

ごめんね、金魚。

仕事に学校行事に地区委員にはんどめいどに義父のことにちょっと忙しかったの。
寒くもなって動きがにぶくなってたし。
風邪も一応、ひいてたし・・・。

やらなきゃって思っててお世話を後回しにしてたら。
金魚が病気になってたshock

ペットショップで薬とか買ってきて、
治療したら元気になってきた(*^_^*)
もうしばらく治療を続けるけど、なかなかしんどいぞ。


でも、後回しにしたらもっと大変になるってことがわかったので、
定期的に金魚も様子を観察することにします。

2日連続のイベント終了しました。

両日とも画像ありません<(_ _)>
なぜなら。
うっかりしてたのでbleah

19日の1dayshop。
お天気も割とよくってぽかぽかとしたり、ちょっと肌寒く感じたり。
そんななかいつやるのか楽しみにしてたnoteっておっしゃって下さる方、
通りがかった方。前回もきてくれたおじいちゃん。
前日告知にもかかわらず、立ち寄ってくれたお友達。
ありがとうございました(^^)
次回は春を予定しています。
曜日はちょっと変わるかも~。


20日は Petit magasin in いこらも~る

こちらもたくさんのお客様に商品手にとってみていただけました(^^)
この前作ったひざかけや長く手元にあったヨーヨーキルトつなげたカバーを、
お買い上げいただいた瞬間がとっても印象に残ってたりしますhappy02

先にお昼に行かせてもらって食べたシフォンケーキ、美味しかった\(^o^)/
ほぼセルフのシステムにはちょっと戸惑いましたがcoldsweats01

一緒に参加してくれたGIFTのみんなお疲れ様&ありがとう。
当日の様子は誰かがブログに載せてくれてる・・・はず。

                  ↓
                  

2014年11月18日 (火)

今年の雪だるま。

今年の雪だるまは去年よりちょっとちっさめ。

Photo


マフラーにチャームやベルbellをつけてみました。
頭はなにも付けず・・・。


去年作ったバージョンも今度作るけどね。

型紙とかなくって、フリーハンドで切っちゃうからすべて大きさが違いますr(^ω^*)))
あしからず・・・。



明日の1dayはミニフリマもします。
今回の私は、
Dsc_0353


        ↑
     この商品を並べます。
    
     飲まない無糖のアイスコーヒー(2015年の6月期限) 50円!
     過去に私が作って季節に合わせて飾ってた、
     きめこみパッチワークbud

       長いの200円、小さいの150円で。

     よく見ると、へたくそですがそれも味ってことで(笑)
     




明日は1day。明後日はいこらもーるでイベント。

明日は、

Hanndomeido


20日は

     Petit magasin in いこらも~る 

      2014/11/20(木) 

      10:00~15:00

   泉佐野市 いこらも~る泉佐野 


   
仕事終わり次第、準備に向かいます(*^_^*)
20日からうちの店、
2周年セールするからちょっと残業になりそうな予感・・・sweat01


お時間あったら見に来てくださいね(^^)







2014年11月17日 (月)

マカロン(途中)。

ここでちょっと満足しちゃってるcoldsweats01

Photo



完成までもう3工程・・・。
頑張れるか、私。

2014年11月14日 (金)

ミニカイロケース その②

ミニカイロケースをまた作りました。

Photo


4個。


今日は下の子がお友達を家に呼ぶそうなので、ハンドメイドはこれで終了(^^)
せっせとお片付けをしました。

寒くなってきて、これから外で遊べ~って言えなくなるから・・・。
マンションのエントランスで床に座ってDSとかするようにはなってほしくないから、
なるべく片付けて家で遊ばせてやれるように頑張るcoldsweats01

エントランスはマンションの共有スペース。
占領するのはやはりいいことではないと思うので。

2014年11月13日 (木)

予防接種。

インフルエンザの予防接種。
いつもは11月後半にあわててうけるけど、今年はちょっと早いhappy01

子供ふたりと私。
いつもの病院へ。
ふたりとも小さいころから注射で泣いたことはなくて、
とても助かってます( ^ω^ )

先生と看護師さんと話しながらうったからか、
まったく痛くなかった(*^_^*)
時間がたっても腕が痛くもかゆくもならない。
うち終わってからもちょっと先生のお話は続く・・・。
次の人のカルテ来てますよ~。

どんな話かというと、インフルエンザのワクチンの話。
オーストラリアでの流行ったのを参考に今年のワクチンが作られてるって。
私がうけたワクチンはね(^^)
ワクチンの説明書みたいなの見せてくれて、
A型がどこの地域で・・・とか。
勉強になりました o(_ _)oペコッ


最初は苦手だった先生とももう10年たった。
聞いたことは聞いてないことまで詳しく話してくれる先生。
これからも頼りにしてます~。

ミニカイロケースとひざかけ。


本日、小学校の全委員会。
地区委員なので仕事の休み希望出して出席。
寒かった~bearing
もう、私の嫌いな冬がすぐそこまで来てるんだな~って思ったら・・・。
やっぱり冬眠したい!!って気持ちがムクムクとbleah
そんな気持ちで家に帰ったら・・・。
部屋の中、暖かかった\(^o^)/

車をダンナが乗っていってしまったようなので、
今日はおうちでハンドメイドを。

Photo

ミニカイロケース。
一個入れて使ってみたらそのまま持つよりぬくぬく~(*^_^*)
縫っただけの試作品は私のモノsmile

もっと作っていきます。


そして、思いついて作ったひざかけ。
表は赤ずきんちゃん柄happy01
Photo_2

裏はもこもこのパッチワーク(っていってもいいですかcoldsweats01)

Photo_3


1点モノ。



こちらのイベントに持っていきます♪
Hanndomeido


こちらのお店にも商品いくつか置かせてもらってます(*^_^*)
Photo_4




2014年11月11日 (火)

新柄マスク。



新柄のマスクを(^u^)

Photo




義父の体調が悪くて、日々落ち着きません。
うまく時間を見つけて、ハンドメイドできたらな~って毎日です(@_@;)

2014年11月 5日 (水)

プードルファーでヘアゴム。

Huwahuwa


ちょっとさみしかったので、
持ち合わせのモチーフやチャーム、ビーズをつけてみた。
もっとレースとか使えたら豪華になったんだろうな~と思うけど、
なんせ手持ちのパーツの種類がないんでbleah

どう?
って、帰ってきた子供に見せたら1個持っていかれた( ̄◆ ̄;)

気に入っていただけたということかな??

魚釣りにお弁当にくるみボタン。

今までちょこちょこ作ってたモノを合体しました。

魚釣りセット
Dsc_0335


目をつけるだけの状態で止まってたsweat01


お弁当
Dsc_0336


お弁当箱に詰めるだけだったのにしてなかった。。。


くるみボタン
Photo_3


ゴム通してパッケージ待ちの状態でした。


やりかけが多すぎる!!
けど、セットを始めたらいっぱいできた気になるsmile

2014年11月 4日 (火)

連休は名古屋へ家族旅行。

めずらしくダンナが3連休で。
でも私は1日だけ休みで。
仕事終わりに出発の1泊2日。
名古屋飯目的の名古屋への旅dash
乗ってみたかった近鉄特急train
道中はもちろん爆睡ですsleepy

昼過ぎに到着して、私鉄に乗り換えて熱田神宮へ。
そこできしめん食べた(^^)
おみくじひいたら、4人とも【吉】か【末吉】despair
平凡だ・・・。

ホテルにチェックインしてすぐに晩ごはん食べに。
手羽先の唐揚げ食べるんだupと楽しみにチェックしてたお店に行ったら・・・。
まさかの日曜休み。
連休の真ん中に休むか??
海鮮居酒屋で食べた後、ひとり手羽先を買いにさまよう私。
ちゃんとゲットして部屋で食べました。

次の日は名古屋モーニング。
小倉トースト食べた。
歩いてテレビ塔の下を通って、名古屋城へ。


Photo_2


実物大の大きさだって。
   ↓
Dsc_0333


名古屋おもてなし部隊のイケメンのお兄さんたちを見たり、
茶亭でお抹茶飲んで休憩して、
味噌団子食べて味噌カツも食べて。

大道芸を一番じっくり見てた気がする。

Dsc_0328


全部終わったとこね。
Mr.↑YU↓さん

お城の近くでは猿回しもしてました。


帰りに天むすも買って、鬼まんじゅうも買った。

名古屋飯、有名どころは食べれたかな?
ういろうは苦手なのでパスで。

ホントは栄で地下街とかうろうろしたかった~。
名古屋は日帰りでも楽しめると思った(*^_^*)



« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »