« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

給湯器。

今までお湯がでなくなるたびに、部品交換で乗り切ってきた給湯器。
もう部品製造してないと数年前の部品交換の時に聞いてて。
4年ごとにお湯でなくなってたから、
思い切って給湯器を交換することに。

消費税上がる前に見積もりもらってたのに、
電話するのをさぼってずるずると。
寒くなってきて、壊れる前にとやっと電話して本日工事ですcoldsweats01


の、前にお風呂掃除。
浴槽のエプロンハズして裏も掃除good
台所のリモコン周りも掃除して、ついでにコンロ周りも。


手が、がっさがさ∑(゚∇゚|||)


引っ越して10年。
2度の部品交換。
でも長持ちってほめられてきた給湯器。
今までありがとね。

新しい給湯器の感想は・・・。
しゃべるからびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

HAPPY HALLOWEEN(*^_^*)

Dsc_0317


下の子用 12個
上の子用  5個

準備したよ~\(^o^)/


アレルギーにも対応してますよ~。
たまごダメな子用には原材料じっくり見て選びましたwink


夕方、お菓子もらいに集団が騒ぎながら移動するんだろうな(笑)
どこのおうちから行くって集まってから相談するらしいよnote

可愛い集団、ベランダから眺めるんだup
早く帰ってこないかな~。

slowlifemarket終了しました

昨日開催のslowlifemarket終了しました。

いつもご一緒してくださるGYONさん、ありがとうございました(^^)
今回はマスクとミニハンカチが人気でしたhappy01
また新柄で作らなくっちゃup

お隣がキャンセルでたとかでブース広げさせてもらいました。


Gyonさん
  ↓
G1


G2


わか
 ↓
G3


今回はお久しぶりのお友達に偶然に会えました(^^)
あっちは私がハンドメイドしてるの知らなかったし、
私もあっちがハンドメイド好きだったこと知らなかったhappy01

毎回来てくれる友達もお子ちゃん連れて来てくれて。
リクエストのあったみかん柄生地、探すわcoldsweats02
あるのかな?


次回のslowlifemarketは11/13日(木)です。
私は残念ながら地区委員会があるので欠席・・・。
悪魔と天使が戦いましたが、やはり残り僅かな責任を果たすことに(ノд・。)
Gyonさんは出店されます。
圧巻のマフラー、見に行ってみて!!
柄がいろいろで選びきれないよ(*^_^*)


2014年10月29日 (水)

もこもこリボンのバレッタ。




もこもこリボン。
シュシュつけてもこもこりぼんシュシュにしたり、
ゴムつけてヘアゴムにしたりしてきましたが、
今回はバレッタhappy01

Photo_2


Photo_4


小さなヨーヨーキルトがポイントですnote


今日は睡魔に負けることなく、ハンドメイドできた。


さて、後は明日の準備準備dash

フェルトボールのぱっちんぴん。

Photo


フェルトボールのパッチンピン(^^)

フェルトボールがあるだけ~。

久しぶりに針と糸を触った気がします・・・coldsweats01


あすは浪切ホールでのイベントに参加してきます。

    slowlife market 
    

    
     11時~15時

     
新作はこのパッチンピンだけだけどsweat02

Gyonさんとご一緒させてもらいます(*^_^*)

2014年10月27日 (月)

出っぱなしの一日。

日曜日。
仕事終わってモーニングのお誘いをお断りしてダッシュで帰宅。
houseに帰ってすぐにおでんを作って、
早めのお昼ご飯食べさせて、
堺商工会議所へ向けて下の子と出発cardash

今日は下の子のそろばんの試験でしたclover
上の子は友達と遊ぶっていってついてこなかった。
成長を感じるわ~。

私一人で試験終わるの待つのか・・・って思ってたら、
下の子の友達のママさん達たくさんいたnotes
おしゃべりしながら待ってたので、時間がたつのが早かった。
みんな笑顔で全部できた(^^)って会場から出てきたのが、
すごく嬉しかった。みんな合格してるといいなhappy01

下の子はどこで覚えたのかゲン担ぎして、
模擬試験でいい点取ったときの服そのまんま着てきてました( ^ω^ )
一回落ちてるから不安だったのねconfident

そして帰るともう5時前。

作っててよかった。
おでん。
晩ごはんは温めてね~と私は友達乗せて居酒屋へhappy02
久しぶりの居酒屋なのでテンションあがるup
お店でてからも立ち話に華が咲きました。
今日は一日、楽しい日でした(^-^)

数時間後。
仕事行く時、雷と豪雨(u_u。)
ヒドイcrying




2014年10月24日 (金)

茶印豆でモーニング。

仕事終わりに各自集合。
残業の人あり。
定時の人あり。
お休みの人あり。

時間はざっくりと9時半ごろ。
先にお店についた人が店内で待つconfident
このメンバーのときはいつもこんな待ち合わせ(笑)

貝塚の茶印豆という名のお店。
なんて読むのか忘れちゃった・・・。
サラダにムラサキイモでてきて、嬉しかった~up


前回のイベントから1週間。
いろいろ考えることがありまして・・・。

春から上の子、中学生。
今の仕事でいいのかな・・・とか。
意外と激務ではんどめいども進まず。
ハンドメイドのイベントとかにでたくてってのもこの仕事選んだ理由のひとつ。
なのに製作ができない→イベントも限られる(-_-;)

楽しくな----いdown

ってのが今の悩み。

そんな悩みを打ち明けつつ、
おいしい朝ごはんをいただきました。
ごちそうさまでした(^-^)


かなりマイナス思考になってたんだけど、
さっき姉ちゃんから電話が。
「嵐のチケット、まわってきたんだけど行く?」ってup
姉ちゃんのお友達が友達と行く予定で当たってたけど、
そのお友達がやめとくわって言ってきたそう。
嵐のコンサートを蹴る人がいるなんて!!とびっくりしつつ、
どうもありがとうございます<(_ _)>とお礼をしたい気持ちでした。
あんたの知らない人だけど・・・って気を使ってくれたけど、
そんなことは関係ございません。
元気出ました(^^)
やる気も出します。
生きていればいいことがある。
プラス思考でやっていきます。

私って単純だなぁ。


2014年10月22日 (水)

おでかけ。

GIFTメンバー数人で、
前回の1dayshopで知り合った方のガレージshopへ行ってきました(^^)

貝塚と岸和田の境でちょっと入りくんだ住宅街。
でも道路に面してて。

とてもお安くてびっくり。
カバンもお安くて。
なのに前面にファスナー付きのポケット。
中にもポケット。
そして裏地がパッチワークしてあるの(*_*)
こんな丁寧な仕事してて・・・安いなんて。

パッチワークに自信がないので裏地に使ってるんだって。
もったいないわ!!

写真、ありませんdown
撮り忘れ・・・。
私、あんまり写真撮るってことしなくって・・・。


ちょっとあれこれお話して、
数人のお客様が来られたのでお店を後に。


その後、貝塚のお店を転々と。
最後は今後のことをちょっと話してました。
まじめに。
ホントに真面目に。



今度、まじめに会議するからね~( ̄ー+ ̄)

2014年10月17日 (金)

シェルピア手作り市 終了しました(^^)

約1年ぶりのシェルピア手作り市event
とーーーっても楽しかったデス(^◇^)
このイベントは本当にお客様との会話が多いです。
気さくに話しかけていただいて、商品以外の話もはずんでhappy01
たくさん話したあと買ってくれたり、買ってくれなかったり(笑)

私がこんなに話すことって珍しいと思うcoldsweats01

来場いただいたみなさまありがとうございました。
そして主催してくれたkotonagoodsさんありがとねup
ほんでご一緒してくれたGyonさんひろさんサンキューでしたhappy01
さらに同じイベントにでてた作家のみなさん、とっても楽しかったデス(*^_^*)
また1年後にclover


写真、撮ってないのねbearing
浮足立ってたのかな?

今回も、「10時からです」「もうしばらくお待ちください」の注意書きと
開店前の規制ロープ張らせていただきました。
準備に気をとられてロープ張るのを忘れるっていうミスもしちゃったり。
どおりでお客さんが準備してるとこに絡んでくるハズ。

1年後は忘れないぞ<(`^´)>

2014年10月16日 (木)

もこもこでリボンシュシュ。

明日のシェルピア手作り市に向けて、
最後の悪あがき~~(*_*)


Photo_2



もこもこのリボンにシュシュをつけて・・・。

リボンシュシュclover

サイズ感ちょっとな~ってのもあるけど、
わたし的には満足の仕上がりです。


おかえり~(^◇^)

昨日から上の子は1泊2日の修学旅行。

無事に帰ってきました(^^)

Photo


緑好きの私にもみじの根付ストラップhappy01
ペアのオレンジはダンナにあげようup
きっとこれ、カップル用だと思う。
だってもみじにマグネットが入ってるみたいで、ひっつくもん(笑)
気にしない気にしない。

もみじまんじゅうは1個90円だけど、5個だと400円だから・・・って
それぞれ好きな味を選んでくれてた。
私は粒あんと抹茶あんをnote
写真のはダンナ用のこしあん。


昨夜は消灯後2時まで友達3人で起きてたんだってε-( ̄ヘ ̄)┌
なにを話してたんだろう♪
恋バナかなheart04
楽しんで帰ってきてくれてひと安心。

2014年10月15日 (水)

フロッキー。

水玉とかチェックとかちょっと地味だな。。。って思ってたミニハンカチに、
突然マイブームになるフロッキ-を(^u^)

Kkdsc_0302



いい感じになりました。

人気のミニハンカチ。
前回のイベントで大人でもこのサイズが欲しいとの声があったので、
大人柄にはお名前シール貼らずにフロッキーとか何かワンポイントを
付けようかな~って思ったのhappy01

今回はこの5枚に。

17日のシェルピア手作り市にもっていきます。


明日はシェルピア手作り市の準備に明け暮れたいと思います。

1dayshop+ぷちフリマ終了しました。

お天気のいい一日でした(^-^)
久しぶりの屋外での1dayshopは午前中は風もあって肌寒く、
すっかり秋になったんだな~と感じながらの開催でしたhappy01


私、写真撮ってなくって・・・。
みんな撮ってたのにbleah

今回はぷちフリマもしました。


開催を待っていただいていた方もいたり、
お友達から聞いて来ていただいた方もup
通りがかった方が寄ってくださることが多いのもとってもうれしいことです。
なのでちょっと寄りやすい、入りやすい雰囲気をだすことがこれからの課題かなcatface


あすはいこらもーる(旧ショッパーズモール)でGIFT出店してます(^◇^)
10時~15時。

私は仕事と明日の用意があるので委託での参加です。
お時間ありましたら行ってみてください\(^o^)/


2014年10月13日 (月)

マスク。

今日は仕事お休みだった。
ので、上の子の修学旅行の買い物に和歌山イオンに行こうと計画してたのに・・・。
台風が来ちゃうから、前日にすましてました。

今日は1日houseで過ごそうと決めてたから、昨日食料も買いこみ完了scissors
ダンナは今日は片付けとらくさくで帰りが夕方。
よしっ!!と気合い入れていつも通りの時間に早起きup

本日解禁!嵐の新曲PVを目覚ましTVでしっかり見て、
ご機嫌の中、生地をカットし始めたの。

Dsc_0296

雨で片付けが中止になったダンナが帰ってきたり、
お昼のらくさくの会場までダンナを送っていったり、
子供たちが起きてきたりで手をとられながら、
アイロンとミシン、糸始末まで完了~。
仕上げのアイロンとゴム通しをってとこで、
またダンナのお迎えにannoy

仕上げはお風呂入ってご飯食べて落ち着いてからにしようと、
先にアップしました(^^)



今週、
15日(水)は1dayshop+ぷちフリマ

   17日(金)はシェルピア手づくり市







連休。

だんじり祭り、終わった~(^◇^)
道路が封鎖されるのがどうも嫌で・・・。
う回した先も封鎖とかしてあったりして。
急いでるときは(゚Д゚)ハァ?ってなったりしちゃう。

うちの旦那さんもだんじりに参加してます。
今年はキャッチマンを。
祭りの前日から実家に泊まりにいくので玄関先でお見送り。
「仕事ができなくなるケガしないようにsmileケガしても仕事には行くんだよ~」って(^^)
私って優しいな~。

次の日に姉たちが来て一緒にだんじり見物。

その次の日はお買い物へ。


楽しい連休でした(^-^)
ちゃんと朝、仕事に行ってたよscissors
道路封鎖するから荷物来なくて大変だった~shock




2014年10月 9日 (木)

もこもこの持ち手付きばねポーチ。

フリース生地やもこもこ生地をある方からいただきました(^^)
その生地を使って、
持ち手つきのばねポーチを。

Photo

   ↑
フリース生地。

もこもこ生地
   ↓
Photo_2



14cmのばね口使ってます。



そして今は、リボンのヘアゴム作成中。


昨日の皆既月食をご飯食べたり、お風呂入ったりとちょこちょこしながら観察~delicious
風呂上りに外に半そでで出たりしてたので、
今日はのどが痛い・・・(T_T)
やっちゃった感がありますが、早めのパブロン飲んでるので大丈夫・・・だと思う。

今週末はだんじり見物に姉ファミリーがお泊りに。
せっせとお片付け中。
来週は上の子の修学旅行に1dayshop+ぷちフリマ、シェルピア手作り市。
お仕事休むのシェルピアの時だけ~。
頑張ってるな~。私。
って、年度末の年収調整に入ってる人が多すぎるからぁcrying
勤務計画は計画的にお願いしますpout



まだまだ、頑張らないと~(^◇^)




2014年10月 7日 (火)

シェルピア手作り市にも参加します♪

Photo_2


10/17(金)  

シェルピア手作り市

 10時~15時

手づくり大好きな仲間が集まってのイベントです。
ブースは3ブースだけど、盛りだくさんでお待ちしています(^◇^)


詳しくは主催者さんのブログへ →  ☆
  KotonaGoodsさん

季節限定の1dayshopとぷちフリマ。

気候のいいときに開催している、
バイクショップさんの店頭をお借りしての1dayshop(^^)
今秋は10/15(水)、11/19(水)の2回開催します。

10/15の1dayshopはぷちフリマも同時に開催しますhappy02
妖怪メダル、妖怪ウォッチシールに、
子供服、ちょこっと日用品 などなど。

いいものあるかも(^^)

お時間ありましたらお越しください。


1dayshop


Photo


もこもこポーチ②

写真の撮り方が悪いけど・・・coldsweats01

Mdsc_0289


裏はやっぱりもこもこ~。
Dsc_0291




昨日は強風の中の出勤でした。
玄関開けたらどこかのおうちのすだれが飛んできてたし、
parkingではなんかいつもと明るさが違うな~と思ってみたら、
電気のカバーが飛んでいってたり。
わかるとこに飛んでたので、拾って傍に置いときました。
道中も木の枝が道路を渡っていったりcoldsweats02

雨が小ぶりなのが幸いでした。

台風、もうひとつ来るのかな?

2014年10月 6日 (月)

もこもこポーチ。

すっごい久しぶりにファスナーを使いました・・・。
ホントに何年ぶりだろう。

Potiomote


Mokomoko

裏はプードルファーを使って、もこもこにup

12cm×16cm

なぜこのサイズか。
在庫に16cmのファスナーがあったからhappy01
しかもカラフルなshine

マカロンポーチ?を作ろうと揃えていたんだろうと思われます。
その場でアレ作ろう!!って材料買って時間がたつと、
コレは何を作りたかったんだっけ??ってわからなくなることよくあります(*_*)

あと何種類か完成させます。

2014年10月 5日 (日)

ミニハンカチ。

こちらもカットしてたのcatface

Photo


足りない部分を組み合わせ・・・。


イベント続きなのでちょっとでも作品を頑張ろうと、
今最高にスイッチの入った状態!!

でも、寝るのも大好きだから横になるとすぐに寝てしまう・・・。

2014年10月 4日 (土)

残念…(/´△`\)

旦那が明日の試験曳きのため、実家にお泊まりにhappy01
ついでに子供達も…って思ったけど、
やだやだo(><;)(;><)oって抵抗するから諦めた。

でもどうやら迷ってる様子。

一晩泊まって帰っておいで~と背中を押してあげたら、
すんなりとお泊まりに行くことに♪


やった!!
ひとりだヽ(´▽`)/
わーい("⌒∇⌒")何しよ~♪

って浮かれて気がつく。
明日、仕事だから寝なきゃ…。
車に乗っていっちゃったからrainだけどチャリか…。
ちょっと早く起きないとな…。

残念(。>0<。)

2014年10月 2日 (木)

フェルトの花ゴムとパンとおにぎり。

2㎜フェルトを使った最後のお花ゴム、2個。


Dsc_0279


もう最後なんだな~ってわかるでしょcoldsweats01
2色と3色と使ってるもん。


切りっぱなしのパンとおにぎりriceballも。





嵐のライブツアー、昨日落選メールが来て(T_T)
姉ちゃんもダメで。
今年のお楽しみは終了しちゃった・・・。
オークションにいっぱいでてるのが恨めしい。

2014年10月 1日 (水)

モーニング(^^♪

今の会社での同年代の4人でモーニングへ。

働いてる部署も時間帯もちょっと違う。
仕事終わりの私。
1時間半前に仕事終わって一回帰ってきた子。
仕事休みの子。
そしてあと1時間半後には出勤の子。

話題はやっぱり仕事のことになっちゃう・・・。
愚痴がとまらん・・・(;´▽`A``

前向きな話もしたりして、ひとりの子はご出勤dash
「行きたくない~」って叫んでいったわ(笑)

残った3人で何度もドリンクバーおかわりしておしゃべり。
結局、私たちまじめで頑張り屋さんなんだよな~って慰めあったりしてbleah


ゆっくりのモーニングではないけど、
こんな集まり方もたまにはいいかも。


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »