« メロンパンとちっちゃめドーナツ♪ | トップページ | ティッシュケース 12個 »

2014年9月29日 (月)

島根からの帰りの出来事。

週末に島根に帰って入院中の父の顔みてきた。
手術後なのでICUにいました。
12歳以下は感染予防のため入れないので、
妹と義妹と3人でICUにおそるおそる入ったよ。
身体は動かないけど口は達者な父がいて安心した(^◇^)
まだまだやりたいことあるだろうから、頑張って下さいよ。
ご心配かけました<(_ _)>


行きは高速バスで、帰りはやくも+新幹線bullettrain

帰りの出来事。
米子駅のホームに特急やくもが入ってきたのに、
子供たちちょっと隅っこの鬼太郎電車の写真撮りまくってて・・・。
スタンプ押しまくってて・・・帰ってこない。
あわてて叫びながら呼びに行ったわ( ̄○ ̄;)!
すぐ帰って来いって言ったのに(#`Д´)

近くのドアに飛び乗って指定席の車両へ。
並びでふた席。子供を座らせ荷物を棚に。
そして私は後方にひと席・・・ってないじゃん!!
私の席がない・・・。
親切な人が「トラブルで違う車両になってて席がない人がいるみたいです」って。
それ、私shock

2時間立つのやだ~。
ってことで取り合えず、子供たちに詰めてもらって座った。
すごいイライラしたけど、車掌さんが他の乗客に怒鳴られてるの聞いたり
なんでこんなことになってるのかがわかった瞬間にイライラはなくなった。
本来、6両編成の特急やくも。
線路内に人が立ち入ったトラブルがあって、
電車の遅延が発生して折り返しの車両が間に合わなくって急きょ4両編成の車両になったと。
指定とってる車両がまるごとなくなった人もいるので、
子供だけでも座れてることはラッキーだったと(^_^;)
そして詰めて座れてる私もまだいいほうだったな。
ただ、子供は寝るけど私は寝れず(T_T)

車掌さんに切符を見せて払い戻しの対象ってことを確認して、
気持ちがおだやかに(笑)


線路に入っちゃダメ!!


« メロンパンとちっちゃめドーナツ♪ | トップページ | ティッシュケース 12個 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/57526517

この記事へのトラックバック一覧です: 島根からの帰りの出来事。:

« メロンパンとちっちゃめドーナツ♪ | トップページ | ティッシュケース 12個 »