« なんだよっ(-_-メ) | トップページ | イベントのポスティング(^^) »

2014年9月 9日 (火)

テニスの錦織くんからの高校時代。

残念ながら負けちゃいましたね。
でもここ数日の話題はほとんどテニスの錦織くんのことだった気がする。

彼の苗字を初めて聞いた時、島根の子じゃないかな?って思った。
出雲の方で錦織と書いて【にしこおり】とか【にしこり】って読む苗字があるから。


で、ここ数日の快挙で地元ではテニス教えた恩師とか、
学校の先生が取材を受けてて。
友達からそのVTRが届いて、この先生に習ったよね?って。
見覚えのある顔とお名前。
習った時は高校の講師の先生だったのに、先生になったのね~(^^)
3年間、錦織くんの担任だったそうです。
その先生とからんだエピソードが何もないので、
特に自慢できないよね~とその友達と大笑いして電話を切ったよ。

尾崎豊さんが亡くなった時、授業やめて尾崎豊のCDを数曲聞かされたことは
鮮明に覚えている。
尾崎豊という人がどんな素晴らしい音楽を作る人なのかとか語ってた気も・・・。
そして泣いてらした記憶も。

ひょんなとこからあんまり覚えてない高校時代を思い出しました。

« なんだよっ(-_-メ) | トップページ | イベントのポスティング(^^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/57320819

この記事へのトラックバック一覧です: テニスの錦織くんからの高校時代。:

« なんだよっ(-_-メ) | トップページ | イベントのポスティング(^^) »