« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

指摘したいこと…。

保育所の頃からの友人に指摘したい!!

私の名前の漢字、「歌」じゃなくて「香」なんだよね。
小学生のころの年賀状~ずっと違うぞ~(///∇///)

あんただけだよ。
ずっと間違ってるの。

そして昨日のLINEでは、
旧姓が間違っていた…。
私達、いまも旧姓で呼びあってきてるのに(笑)
どうした!!

フェルトの花ゴム

朝晩かなり涼しくなりましたね。
出勤前の空、星がよく見えることが多くなってきました(^^)

お昼前に仕事から帰って、ちょっとぼーーーっと過ごしましたhappy01
TV見るでもなくスマホいじるでもなく、眼をとじるでもなく。
ちょっと横になってぼーーーっと。
イメージはカピパラup

で、我に返ってからフェルトの花ゴムを作りました。

Photo

2㎜フェルトの花ゴムはフェルトの在庫がもうないので、
今回つくるので最後ですcatface
なので2色使いとか登場します♪

針が折れるし指に刺さったりして大変なので、
しばらくは2㎜フェルトは封印することにします(笑)

個人的にはイタリアンカラ―フェルトは発色がキレイで大好きなんだけど・・・。







2014年9月29日 (月)

ティッシュケース 12個

こちらも生地をカットしっぱなしだった・・・。
裏地をカットしてなくって、後回しにしてたんだな~coldsweats01

ティッシュケース12個。
Dsc_0273




島根からの帰りの出来事。

週末に島根に帰って入院中の父の顔みてきた。
手術後なのでICUにいました。
12歳以下は感染予防のため入れないので、
妹と義妹と3人でICUにおそるおそる入ったよ。
身体は動かないけど口は達者な父がいて安心した(^◇^)
まだまだやりたいことあるだろうから、頑張って下さいよ。
ご心配かけました<(_ _)>


行きは高速バスで、帰りはやくも+新幹線bullettrain

帰りの出来事。
米子駅のホームに特急やくもが入ってきたのに、
子供たちちょっと隅っこの鬼太郎電車の写真撮りまくってて・・・。
スタンプ押しまくってて・・・帰ってこない。
あわてて叫びながら呼びに行ったわ( ̄○ ̄;)!
すぐ帰って来いって言ったのに(#`Д´)

近くのドアに飛び乗って指定席の車両へ。
並びでふた席。子供を座らせ荷物を棚に。
そして私は後方にひと席・・・ってないじゃん!!
私の席がない・・・。
親切な人が「トラブルで違う車両になってて席がない人がいるみたいです」って。
それ、私shock

2時間立つのやだ~。
ってことで取り合えず、子供たちに詰めてもらって座った。
すごいイライラしたけど、車掌さんが他の乗客に怒鳴られてるの聞いたり
なんでこんなことになってるのかがわかった瞬間にイライラはなくなった。
本来、6両編成の特急やくも。
線路内に人が立ち入ったトラブルがあって、
電車の遅延が発生して折り返しの車両が間に合わなくって急きょ4両編成の車両になったと。
指定とってる車両がまるごとなくなった人もいるので、
子供だけでも座れてることはラッキーだったと(^_^;)
そして詰めて座れてる私もまだいいほうだったな。
ただ、子供は寝るけど私は寝れず(T_T)

車掌さんに切符を見せて払い戻しの対象ってことを確認して、
気持ちがおだやかに(笑)


線路に入っちゃダメ!!


2014年9月27日 (土)

メロンパンとちっちゃめドーナツ♪

生地をカット済みのモノをしばらくは仕上げることにしたので、


メロンパンとちっちゃめドーナッツ3個。
Photo


小さめのドーナツは久しぶりにつくった気がするので、
結構前にカットしてたんだな~とcoldsweats01
ピンクしか切ってなかったのには訳があるんだろうけど、
まったく思いだせず・・・。



土日は島根に帰ってくるのでハンドメイドはお休み。
また月曜からチクチク頑張ります(*^_^*)



そう。
先日、魚釣りのつりざおの材料を久しぶりに買いに行ったら、
めっちゃ値上がりしてたのΣ( ̄ロ ̄lll)
消費税上がったしな~って思ったけど、
よくよく考えたら消費税アップ以上の値上がり。

フェルトも上がってるし・・・。
値上げの秋冬になっちゃうかなぁbearing

2014年9月26日 (金)

slowlife marketしてきました(^^)

浪切ホールでのイベント。

slowlife marketnotes Gyonさんとご一緒させてもらってきました(^^)

Gyonさん ↓

1gyon


2


私 ↓
1


2_3


いつもいい場所をありがとうございます(^^♪


おとなりはいろいろなイベントに参加、主催されているオラン・ク・オランさんでした。
いろんなお話を聞けて楽しかったデス♪
勉強にもなりました~。



次回は10/15(水)
  季節限定のバイク屋さん店頭をお借りしての1dayshopです。
  今回はミニフリマもやりますhappy01
  なんと、妖怪ウォッチのメダルも並ぶ予定ですnote
  詳しくはまた。

そして、10/17(金)
  久しぶりのシェルピア手作り市 chick

  またまたオープン前のロープ係やります(v^ー゜)ヤッタネ!!


  こちらも詳しくはまたのせます。


    
     







2014年9月23日 (火)

9/25(木) slowlife market in 浪切ホール

イベントに出店します。

9/25(木)
slowlife market
11-15時

浪切ホール


Gyonさんとご一緒させてもらいます(^^)


ドタバタした1週間。

1週間前、上の子が熱出して学校に迎えに行ってから
次々といろんなことがあってホントにドタバタε-( ̄ヘ ̄)┌

振り返ればもっと時間有効に使えただろうけど。。。

上の子が39度台の熱が2日間続いて、
義父の手術が開けたけどちょっと無理かも・・・で中止になって、
でも再挑戦しましょうってなって義母が混乱して一日に何度も電話攻撃。
熱高いから動けないって。
仕事では主任が異動決定で今日お引っ越し~。
送別会の計画をあわててたてたな。
20日は下の子がイベントでダンスを発表するので、
その衣装の準備。
あと、髪型の練習・・・。
小学生にチューブトップはないわぁ。
まさかのコーンローを指定するなんて、、、ないわ~。
とかぶつぶつ言いながらも、仕上げました。

家にいるときは電話してるかLINEしてるかメールしてるか。
26日は私の父が全摘手術受けるのでそのことでも電話ばっかり。
無料ってありがたいね~。

28日に休み取ってるので、お見舞いに帰ってこようと思います。

作品作れてないの~(T_T)

2014年9月15日 (月)

屋根裏ショップさんへ行ってきた(^^)

同じ仕事の友達に誘われて、
屋根裏ショップさんへおでかけしてきました。

原付の彼女、自転車の私(笑)


子供たちも友達の誕生日プレゼントを買うというので一緒に。
ほんとに素敵な空間で、所狭しといろんな商品が置いてありました。
お客さんも途切れることなくって。

買い物後はコーヒーをごちそうになり、
長話の私を置いて子供たちは先に帰っていきました~。
その後も話し続けお昼に。
コーヒー、ミルクティーごちそうになり、サツマイモももらって帰ってしまった。。。

屋根裏さん、みなさまありがとうございました<(_ _)>



帰ってから製作意欲がムクムクと・・・。


で、つくったのが

Dsc_0262


ちっこいかぼちゃhappy01

コレ作ってる途中に針の糸通す方が指に付き刺さってテンションダウンdown
どんだけ固いのよannoy
次からは指サックを忘れずにします(T_T)


イベントまであと少し。
準備に取り掛かります。

ミニバッグ いろいろ。

ハロウィンのミニバッグとか完成させました。

Dsc_0259
全部で5個。

3


2

ビーズの持ち手はクピンクと黄色しかなかったので、
クマ柄のに付けてみた(^^♪

あとは、ちょっとあっためてた持ち手でhappy01


今年も来年も資材の在庫減らし、頑張らなくちゃねhappy02



2014年9月13日 (土)

ハロウィン柄のミニバック。

こちらも手づくりフェアで手に入れたハロウィン柄の生地happy01

14cmのばね口使ってます。

Photo

持ち手をでっかいビーズにするの、やってみたかった(^^♪
梵天つけるのも、久しぶり~clover


ハロウィン柄をもう1個作って、
あとはかわいい生地でばね口のある限りつくっていく予定~。


こちらは、委託先のヤマザキさんに後日納品させてもらいます(^◇^)

マスクつくったよ。

先日の手づくりフェアで手に入れたWガーゼで、
定番のマスク作りました(^^)

Dsc_0258


ネコ柄が4色cat
これはお気に入り(^^♪


自分用のマスクも作りました。

教えてよ!!

妹のタイムラインで知った。
島根の父母が追突事故にあったことcoldsweats02

知らせがなかったのは大したことなかったんだろうけど、
タイムラインにのせるのはやめなさい(-_-メ)

早速母に電話で確認。


夕方の交差点で左折時に直進車が信号無視できて接触したとのこと。
相手は夕日で信号がよく見えなかったと。

運よくその事故を刑事さんが一部始終目撃してくれてて、
そのまま事故処理もしてくれて。
相手も保険に入ってるし、同じ保険会社だからスムーズに進んでると。

大丈夫という母に後からじゃ面倒になるから、
必ず病院に行って見てもらうようにと伝えました。

むちうちじゃないけど、首の筋が炎症を起こしてるとかで、
3週間は通院だって・・・(゚ー゚;
一緒に乗っていた父はなんともないらしい。
父は10日後に入院して手術を受ける身。
ケガとかしなくてよかったわ。


父の手術に向けての厄落としになればいいな。

2014年9月12日 (金)

う~ん・・・。

水曜日に遊んで帰ってきてから下の子が足が痛くて歩けない・・・と。
遊び疲れたのかな?と足をモミモミ。
お風呂上りにサロンパス貼ったり。
でも、歩けないってずーっと片足けんけんして移動。

う~ん(-_-;)
この子は去年、冬の体育のマラソンが嫌で体育の前日に必ずお腹痛いっていってた前歴が。
次の日、体育あるんだよな。
でも痛そうだし・・・。

あさ、私が起きると同時に起きあがってやっぱりイタイって。
っじゃ、仕事終わってから病院行くから学校行かずに待っててもらうことに。


病院行くのに家から車までおんぶで運んで、
駐車場から病院までも抱っこで移動。

で、見てもらったらやっぱり足の骨と筋肉のつなぎ目辺りを痛めてるとのこと。
テーピングしてちょっとぐりぐりしたら・・・。
歩けるようになるんだから先生すごいわ~coldsweats02

下の子、大げさだな~とか思っちゃってごめんね。
1週間、運動禁止です。


そして次の日は熱を出しちゃってね。
今度は内科で診察を受けました。
早くよくなっとくれよ。

2014年9月10日 (水)

イベントのポスティング(^^)

Giftとして出店するイベントのポスティングを1時間半ほどしてきました。

5人で配ると早い早いbicycledash



 9月18日(木)

 10時~15時

 いこらもーる泉佐野 (旧ショッパーズモール泉佐野)

 手づくり雑貨 ミニロハス + マルシェ



 久しぶりのイベント(^^)
 
 

2014年9月 9日 (火)

テニスの錦織くんからの高校時代。

残念ながら負けちゃいましたね。
でもここ数日の話題はほとんどテニスの錦織くんのことだった気がする。

彼の苗字を初めて聞いた時、島根の子じゃないかな?って思った。
出雲の方で錦織と書いて【にしこおり】とか【にしこり】って読む苗字があるから。


で、ここ数日の快挙で地元ではテニス教えた恩師とか、
学校の先生が取材を受けてて。
友達からそのVTRが届いて、この先生に習ったよね?って。
見覚えのある顔とお名前。
習った時は高校の講師の先生だったのに、先生になったのね~(^^)
3年間、錦織くんの担任だったそうです。
その先生とからんだエピソードが何もないので、
特に自慢できないよね~とその友達と大笑いして電話を切ったよ。

尾崎豊さんが亡くなった時、授業やめて尾崎豊のCDを数曲聞かされたことは
鮮明に覚えている。
尾崎豊という人がどんな素晴らしい音楽を作る人なのかとか語ってた気も・・・。
そして泣いてらした記憶も。

ひょんなとこからあんまり覚えてない高校時代を思い出しました。

なんだよっ(-_-メ)

家に帰ってきたら、
 

【廊下の電球切れてます。イスなおせないの?】
って旦那からのメモ。

(゚Д゚)ハァ?

せめてイスは休みの日に見てみるわとか言ってくれよ(# ̄З ̄)
電球もあるとこ知ってるんだから、替えといてよ。

なんだよ。
多くの友達の旦那さんは電球切れたら替えてくれる。
ゴキちゃんでたら退治してくれる。
なんか壊れたらとりあえずみてくれる。
TVとかデッキ、PCの設定や配線やってくれるのに。
ごみも捨ててくれる旦那さんおるんだぞ!!

言い出したらきりがないけど・・・。

なんてぶつぶつ言いながら替えときましたよ、電球。

ほんで、イスもなんとかなおしました。



全部やってしまう自分が悲しい・・・。
甘えられてたらかわいい奥さんになれてたかなぁ。



お月見とびっくり・・・な出来事。

仕事終わってから、
カットとカラーリングをしにいつものお店へ。
髪の色がけっこうな明るさになってたので、そろそろ怒られるなと。
明るすぎるとダメなんでbleah

スッキリした頭で、団子の粉とすすきを買いに。
だんごの粉はあったけど、すすきがない・・・。
ハギでもいいかなと思ったのに、それもナイ。。。
一瞬、マンションの公園にあるなdeliciousって考えたけど、
さすがにそれはできないってことで今年はなしで(^^)

Danngodanngo


テーブルに置いて、ちょっと探し物してたら子供たちが全部食べた・・・。
お月見しながら食べようと思ってたのにbearing


食後にイスに座って、下の子抱っこして話してたら・・・
椅子の足、とれたΣ(゚д゚lll)アブナッ !
まだ運動神経あったみたいで、
ぐらっとした瞬間に下の子抱きながら立てた!!
みたら、ねじが折れてました・・・。
私たちの重さに耐えれなかったのね(´・ω・`)ショボーン

ケガしなくてよかった。

2014年9月 7日 (日)

ケーキできました(^^)

ちまちまとショートケーキをcake

Photo


1ホール分フェルトカットしてたはずなのに、
できたのは7個・・・(?_?)
どこで増えた??


そして、これも。
Photo_2

ポテトも作った。
けど、ケースがなかったらポテトって感じがしない・・・。

2014年9月 4日 (木)

巾着作ったよ。

巾着 10個完成~。
18センチ×24センチ

Photo_4


ひもの在庫がなくなっちゃった。



あす、こちらで買ってこようと思います。

Photo_5


いつもは土曜にいくんだけど、
今年は初めて金曜に行ってみます。

上の子の卒業アルバムの写真撮影があって、
仕事休みにしてもらってたから(^^)
寝ぐせ直してやるだけだけど。

2014年9月 2日 (火)

待ってたもの~(^◇^)

夏休み中に友達が東京へ行ってbullettrain
買ってきてくれた。

Photo_3


嵐のグッズ(笑)

マグカップはハワイでの嵐のコンサートのグッズ。
左は5年分の国立競技場でのコンサートの写真集happy02

荷物になると悪いのでこのふたつをお願いしてました。


ありがとう(*^_^*)



2014年9月 1日 (月)

9月\(^o^)/

やっと夏休み終わった~\(^o^)/
今年は去年ほど暑くなかったねhappy01

子供たちも7月中に宿題終わらせてくれたし、
上の子がお昼作ってくれたりしたからラクさせてもらったような気もしてます。

反省するとこは・・・。
仕事が忙しく疲れ過ぎて・・・プールに1回しか連れて行かなかったことbearing
houseに帰ったら寝ちゃって。
ほんとに悪いコトしたな・・・って思ったので、数日前の吉本に続いてまたおでかけ。


8/31。夏休み最終日。
USJへ(^◇^)
あすからがっこうだけど母は休みなのでパレードまで見て帰る気満々smile

当日、私は仕事だったのでハリーポッターに行きたい上の子とダンナは電車で先に出発。
下の子は私が帰るまで待っててもらって・・・。
こんな日に限って残業crying
おまけにだんじりで帰り道、封鎖されてるしannoy

帰って着替えてすぐにでたけどUSJのparking屋上のすごい後ろの方。

絶叫系のアトラクション苦手な私と下の子と

絶叫系大好き上の子とホントは苦手だけど仕方なしのダンナペアで別れて行動。

ウォーターパレードで合流。
ずぶ濡れになったあとまた解散dash

そんな感じで夕方まで過ごしまして。
先に体験した上の子たちと別れてから、時間になったので
ハリーポッターエリアへ。

Photo


すごすぎる人。
とりあえずフローズンバタービールを飲んで、お城の方へ。
友達からアトラクションは吐きそうになると聞いてたのでパス。
200分待ちだってcoldsweats02

晩ごはんはなぜからーめんnoodlecoldsweats01
まっ、いいか。

で、1年越しの念願のスターライトパレード見ました。
Photo_2

去年の同じ日、開始15分前に雨で中止になって見れなかったので、
すっごく嬉しかったデス。


これでしばらく子供たちを楽しませるおでかけはございませんsmile



« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »