« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月29日 (金)

お弁当2個完成~(^^♪

涼しい1日でしたねhappy02
この涼しさが続いてほしいような、
もうちょっと夏らしく暑い日になって欲しいような・・・。

ちょっとずつ作っていたお弁当を完成させました。

140829_171558


Photo


子供のmobilephone借りて撮ったのでちょっと見にくいですね。
いつもと変わらないお弁当。

ひよこのケースがラスト2個shock
使ってしまいたいような、大事にしときたいような・・・(笑)


お昼前に委託でお世話になっている
サンシティ貝塚 の ヤマザキYショップさんへ納品にdelicious
ハンカチとキッズティシュケース、魚釣りセット、ミニハンカチを
納品させてもらいました。
いろいろな商品置いてあるので見に行ってみてくださいね(^^)

下の子はヤマザキさんに委託させてもらうようになってから、
「あの商品売れたか見てくるから」って手を出してくるの。
「ついでにおやつ(アイス)買ってくるからhappy01」って。

ついでなのは商品見てくるほうなのに・・・。
知恵ってついてくるものですねcoldsweats01


2014年8月28日 (木)

なんばグランド花月へ\(^o^)/

ダンナさんの福利厚生の割引使って、
子供たちご希望の吉本新喜劇へ。
お目当ては 新座長すっちー扮するすち子。


仕事終わってダッシュで帰って着替えて出発train
早めに予約済みのチケット引き換えて、
近くで早めのお昼ご飯。
せっかくなので、お好み焼き 千房で食べましたhappy01
なんば花月でアメリカンポテトの列に並んで・・。
作り方見てたけど、市民プール横のお店のポテトと一緒Σ(・ω・ノ)ノ!
頑張ればあの長いポテト作れるんじゃ・・・。

人ごみかき分けて劇場へ。

後方、立ち見でいっぱいでびっくり(=゚ω゚=;)
こんなに入るのかと。
通路側の席に着いてちょっとしてきがつく。
通路挟んだ斜め前、上の子の友達だ(^^♪
偶然、同じ日の同じ時間にきてたのね。
トイレ一緒にいったり、合間合間にお互い席を行き来してた。
こんなとこで会うとテンションあがるよねup

生漫才も新喜劇もすっごくおもしろくて大爆笑させてもらいました(^^)
またチケットとって行きたいな。


そう。
八方師匠のネタで出雲空港へ行く途中のお話が。
こどもはめっちゃ信じてしまって・・・bearing
おもしろく話してるだけだからねって言っても信じてくれないよ~。

2014年8月27日 (水)

ハンカチとキッズティッシュケース。

何も予定のないお休みの今日。
朝から子供たちに
『今日はミシンをかけるので邪魔しないでね(^^)』とプレッシャーをかけて、
机を陣取ってミシンかけてました。

Photo


裏地にワッフル生地使いました(^^)


で、子供サイズのティッシュケース作ったんだけど・・・。
写真撮るの忘れてたhappy02
女子柄10種類できたよ。




2014年8月19日 (火)

気が進まないなぁ・・・。

次の土日から違う部署のお仕事もすることに・・・bearing
なんで私だけかけ持ちになるんだよ・・。
スキルアップなんて望んでないのにな。
休みに入る前に聞いてた話と、
休み明けにでてきて決まってた話は全く違ったdash

決まったことは仕方ないからやってみるけど、
まったく気が進みませんdown


案ずるより産むが易し。

まずは前向きにやってみよう。
うん。
たくさんのお姉さま方にもまれることにしよう・・・。

2014年8月18日 (月)

4カ月遅れの誕生日プレゼント。

やっと、誕生日プレゼントゲットした(^^)

Photo_2


ピンクのフットマッサージ器。

むくみがひどくって。
これでちょっとマシになってほしいな。

帰省してきました(^^♪

有給消化も兼ねて、お盆休み5日間もらったので島根に帰ってきました(^^♪

でも、滞在した4日のうち3日間雨だったんだな~crying
後半の2日間は大雨警報がでるくらいの大雨・・・。
寒いくらいでした。

でも、大阪に戻るとすっごい暑いsweat01
温度差にやられた。


14日は安来の花火大会で小さいころから見に行ってるのではずせません。
開始15分前まで雨が降ってたけど、始まる頃にはやんでちゃんと花火見れた。
Photo


うまく撮れてないのでキレイにのってるHPみてね(笑)
港にレジャーシート敷いてゆっくりみました。


友達と会ったり、来月に手術が決まってる父、弟の子供たちとにぎやかに過ごしてきた。

で、私は妹を吹田の研修センターに連れて行くため日曜に帰ることに。
子供たちはやっぱりの帰宅拒否( ̄▽ ̄)
2日後、姉たちと一緒に帰るってさ。


初めて車を走らせるとこは緊張する。
吹田の市内をぐるぐる。
晩ごはん食べる店探してたら、見たことある場所に。
千里山に来てました(^^)
からの緑地公園付近、そして江坂。
ナビあるのにふらふらと。
江坂のPあるお店で晩ごはん。

無事に妹を送り届けたあと、ナビに誘導され御堂筋を走らされて泣きそうでしたcrying
阪神高速に乗れた時はホントに安心した・・・。


大阪はホントにアツい。



2014年8月11日 (月)

スーパームーン♪

本日はチャリで出勤。

雲が立ち込めてたけどその方向だけ明るい。

そして雲が途切れて・・・。

見れたよ。スーパームーンhappy01
まんまるで明るくて。
携帯で撮ってみたけど、普通の月・・・sweat02
少ししたらまた雲に隠れちゃったけど、
朝からいいもの見れて得した気分(^^♪


2014年8月 7日 (木)

釣り竿と魚たち。

Dsc_0223


釣り竿 7本
魚たち 46匹

ようやくできた(^^♪
あとはマットを作るのみ。

天気悪くて子供たちがずーっと家にいて、はんどめいど進まなかったな~down

言い訳だけどbleah


今日、委託させてもらってるヤマザキさんに納品と売り上げをいただきに行きました。
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました<(_ _)>
納品する商品ワンパターンになっていますが、ご勘弁を・・・。

魚釣りも次回納品時に持っていきたいと思います。


今日ハンドメイドが進んだのは、子供たちがミサンガ編むのに夢中になってたから(笑)
自分でアレンジして間にビーズ入れて編んだりしてたよ。
いとこにあげるんだと意気込んだ妹。
途中であきて外に遊びに行っちゃった。
残った姉がきっちり3本完成させてました。

上の子はハンドメイド好きになりそうな予感note



« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »