« マレフィセント。 | トップページ | 前半の約束事、終了~。 »

2014年7月29日 (火)

今日の当番は上の子。

おかずを作るのが夏休みの家庭科の宿題であるそうで。
数少ない私手持ちの料理の本をおとといからずーっと眺めてて(^^)
なるべく簡単そうなのを考えていたんだって。
で、選んだのが

Photo


肉巻きと家にあるものでサラダsmile

ドレッシングは去年家庭科で習ったフレンチドレッシングnotes


買い物もメモ見ながら。
切り落とし肉より豚バラの方がおいしいってsweat01とそこだけは口を出した私。

いんげん、エリンギ、人参と上手にゆでて、巻いてちゃんと火をとおして。
本の通りに片栗粉もまぶしちゃってて。
おいしゅうございました(*^_^*)


だんだんと適当になってる私の料理。
たまには本見ながらちゃんと作ることもしてみようかな(笑)

« マレフィセント。 | トップページ | 前半の約束事、終了~。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/56952771

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の当番は上の子。:

« マレフィセント。 | トップページ | 前半の約束事、終了~。 »