« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

コースター。

Photo_2


ガラスのコップ用にちょっと小さめサイズでコースターを。
シンプル(^^♪

中途半端だ~。

本日お休み(^^♪
でも涼しいうちにと洗濯3回したよ~(^^)
子供がラジオ体操行ってるうちに掃除機dash
朝からごめんなさいsweat01
帰ってくると同時に玄関前にゴミ袋だしといて、
帰ってきた子に 捨ててきてってお願いhappy02

ハンドメイドの資材とか片付けようと押入れをごそごそ。
子供たちがヒマだというので、
貯まりきってる写真の整理を自分でやってもらうことに。
新しいアルバム買ってから、まったく手をつけてなかったんだよね~。
自分の仕分けて、その中からアルバムに残したいのを分けて、
年齢別に分けて、アルバムに貼っていく。
子供でも懐かしく見入っちゃっうんだね~(笑)
1日かかったわ。

お昼作って片付けて、そしたらおやつ欲しいって。

今日はやる気があったようで、ホットケーキを(^u^)

Dsc_0220

冷凍のフルーツとアイスクリーム乗せて。
イメージは茶華さんのパンケーキねcoldsweats01
アイスが
 爽 しかなくって。
ホットケーキちょっと冷蔵庫で冷ましといたのに溶けるの早かったwobbly

その後、昨日発売の嵐のDVD 観て3人で騒ぎまして・・・。
気が付けばもう6時shock

押入れの資材の片付け・・・残ってますけどdown

  

2014年7月30日 (水)

前半の約束事、終了~。

子供たちとこの夏休み前半に約束してたこと。

●流れるプールに連れていく。
●マレフィセントを観にいく。
●エイトレンジャーを観に行く。
●31のハッピーフォーユーを食べる。
●茶華のパンケーキ食べたい。

この5つ。
7月中に全部終わった~\(^o^)/

今日、エイトレンジャー観に行ってきた。
いつもはカンカン派ですが、今日はイオンシネマで。
仕事終わりにいったから、ごめん。
ちょっと寝ちゃったよね・・・。
子供は笑えて面白かったってhappy01


あと一回くらいは流れるプールに連れて行こうかな・・・。


2014年7月29日 (火)

今日の当番は上の子。

おかずを作るのが夏休みの家庭科の宿題であるそうで。
数少ない私手持ちの料理の本をおとといからずーっと眺めてて(^^)
なるべく簡単そうなのを考えていたんだって。
で、選んだのが

Photo


肉巻きと家にあるものでサラダsmile

ドレッシングは去年家庭科で習ったフレンチドレッシングnotes


買い物もメモ見ながら。
切り落とし肉より豚バラの方がおいしいってsweat01とそこだけは口を出した私。

いんげん、エリンギ、人参と上手にゆでて、巻いてちゃんと火をとおして。
本の通りに片栗粉もまぶしちゃってて。
おいしゅうございました(*^_^*)


だんだんと適当になってる私の料理。
たまには本見ながらちゃんと作ることもしてみようかな(笑)

2014年7月26日 (土)

マレフィセント。

お休みだったので9時からの回を見に行ってきた(*^_^*)

遊ぶのに多忙なお子様たち。
なかなか連れて行けなかったけど、やっと行けた。

おもしろくてあっという間にエンディングhappy01
映像もキレイで迫力あって。
眠り姫のもう一つの物語。
ホロリとしたりもしてよかったよかった。
午後からはそれぞれ習い事があるので帰宅。


そう、出勤だと思ってた旦那が休みで・・・。
予定外のことにあたふた。
ダンナがいるとなにかとやることが増える。
みんなのとこは違うかな?

2014年7月25日 (金)

あちぃ(T_T)

毎日、暑すぎる・・・coldsweats02

仕事で汗だくになって帰って、さっとシャワー浴びて新聞読んだらもうお昼。
昼ごはん作るのに汗だくになって、午後からはなにかと忙しく。
地区委員最大のお仕事、サマースクール。
うちの地区は3日間の開催で低学年だけでも毎回20人超える子がやってきてくれて。
うん。最近では経験しなかった疲れ方bearing

午後はゆっくりしよ~と思うんだけど、
毎日子供のお友達誰かが遊びに来てくれてて(*_*)
暑いから家で遊んでくれた方がまあ安心。
眠たいな~と思った時は、涼しいリビングをでて暑いダンナの部屋で扇風機で寝るsleepy
で、汗だく・・・。
暑さに負けない身体、作っていかないとね。


お昼から上の子が友達とプールに行くって言うから、
ちょうど一緒にお昼食べてた下の子の友達と2人連れてってhappy01
頼みこんで連れて行ってもらったよ。
下2人はそれぞれ浮き輪持って自転車こいでた~(笑)
可愛かったから写真撮ってお母さんに見せてあげたかったな~。

その間に自分用のヘアバンド作りました。

Photo


上の子も欲しがってたからちょっと小さめの作ろう~。
スイッチ入ってたけど、プールから下の子たちが帰ってきたから中断。
3人でWⅱやって遊んでたらスイッチ切れちゃった~bleah


夏休み、もっと遊んで欲しいからもうちょっと涼しくしてほしいな。







2014年7月17日 (木)

充実~♪

今日は久しぶりの何も予定のないお休み♪
夏休み始まっちゃうし、ひとりの時間を充実させようと
朝から動きまくり~(^^)v
布団干す、シーツ洗う、マット達も全て洗う。
ごみ箱洗う、古新聞まとめる、日用品の在庫チェックしての
ドラッグストアやホームセンターの広告チェック★
普段の片付けも全部9時半に終わり(^_^)v

で、美容へ。
カット&カラーを。
髪の色が明るくなってたので、
グリーンちょっと入ったマット系カラーにした。
今日は持ち込みカラーじゃないとこなので、
たっぷり2時間半。
涼しくて快適♪でした。

仕事用のTシャツ買って、
ドラッグストア行って、
100均に1時間くらい滞在して、
ペットショップで金魚の水草とエサを。
ホームセンターいきたかったけど、時間切れ。


子供達が島根に帰省したら、またゆっくりしよう(^ー^)

2014年7月10日 (木)

ミニハンカチ。

ミニハンカチ、新柄で追加しましたhappy01

Photo


迷彩柄も花柄もhappy02
今までお名前テープも付けてたけど、
なくてもいいよ~って声もあったので今回はナシにしてみました。


13日のイベントに持っていきます。

slowlife market終了しました(*^_^*)

お天気が心配でしたけど、心配するほどでもなく。
rain降る中、蒸し暑い中、ご来場いただきありがとうございました(*^_^*)

今回もGyonさんとご一緒させていただきました。
いろいろ勉強させていただきましたよ。

1


2


見やすいディスプレイhappy01



次は3日後の13日(日)
同じ浪切ホールにてイベントがあります。


    cherry 7/13(日) オラン・ク・オランのロハスマーケット

             10時30分~16時       
             
           浪切ホール 多目的室にて


もうちょっと商品増やします(^v^)


     


2014年7月 9日 (水)

なんか怖いな…。

子供にやらせてる通信教育の情報漏洩のニュース。
読み終わって心当たりが。
この前、うちの子と旦那宛に
知らないゼミのダイレクトメールきてた!Σ( ̄□ ̄;)
子供の名前、保護者さまってのはよくあるけど、
旦那の名前も書いてあっておや!?って思ったんだ~。

漏洩しちゃったか…。
イヤな気分((( ̄へ ̄井)

2014年7月 7日 (月)

7月の参加イベント♪

書き忘れてました。

7月は2つ続けてイベントに参加します。


  cherry 7/10(木) slowlife market 
         
             11時~15時
            
             浪切ホール多目的室にて



   cherry 7/13(日) オラン・ク・オランのロハスマーケット

             10時30分~16時
           
             浪切ホール 多目的室にて



8月はイベント参加お休みします(^v^)



           

2014年7月 4日 (金)

お花のゴム。

この季節かな~っと思って、お花のヘアゴムをhappy01


Photo_2


大小いろいろ。

今年は小さめのお花で作りました(*^_^*)



プレミアムうまい棒!!

先週、友達がこの店に売ってるよ~ってLINEで教えてくれて(^^♪
さっそく買いに行って、土日で食べきってて(笑)

今日の帰りに売ってるの見つけて即購入。
もう3本しか残ってない・・・sweat02


Photo


さすがプレミアム。
すっごい濃くておいしいhappy01

ハマった。

2014年7月 3日 (木)

くまのお弁当(^^♪

Photo_2


作ってあるのを詰め合わせ(*^_^*)

お弁当が1個できた。


フェルトケーキ。

久しぶりの朝からのrain
うっとしいわ~down

仕事終わりに数人で朝ごはん。
気が付けば昼前・・・dash
グチや不満はしゃべってもなくならないのはなんでだろう?

帰ってあわてて洗濯物を干しましたが、乾くかな?
プール用のタオルだけは乾いてほしい。
上の子、一日おきにプールの授業があって・・・。


イベントが近づいてきてるので、そろそろ自分の商品がどんだけあるかの確認を。
う~ん。
フェルトに時間つぎ込んでたら、商品少なっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
気が付けばトッピング作りすぎてるし。


そんなことも反省しながらケーキを完成させました。

Photo


上のホールケーキがクリーム部分だけ接着してて、
あとのフルーツは接着してないので自由にトッピングして遊んでもらうよう。
自分で接着していただいてもcake

残りの8個はトッピングも接着済み。

フェルトのお値段と消費税上がってるので、今回からちょっと値上げしてますcoldsweats01



次もフェルトものを作るか布小物にするか考え中~。

2014年7月 2日 (水)

新しいお店でランチ(^^♪

がっちゃんが新しいお店を見つけてくれて、
早速3人でランチしてきました(*^_^*)

お店はJR東貝塚駅下がりの郵便局の道路挟んだ向かい側。

Photo


ランチメニュー

Photo_2


私が注文したのはCランチの①

Photo_3



お肉が柔らかくってすごくおいしかった(^^♪
ご飯は白いご飯か雑穀米か選べて、もちろん雑穀米でhappy01


セットとは別でデザートとアイスコーヒーもsweat01

Photo_4



チーズケーキ、すごいおいしくて感激heart02


空調とか気にかけていただいて、
アットホームな感じで素敵な空間のお店でした(^-^)

近いからまたいきたいな。
ってか、一緒に行ってもいいよ~って人いたらお声掛けください(*^_^*)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »