« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月27日 (金)

下の子の誕生日。

4キロ近くで生まれてきて、
母子手帳の成長の標準曲線の上をず~っと越えて成長してきた
下の娘。

今日で9歳になりました(*^_^*)

出産も楽で産後も全く問題なく。
問題があったといえば生まれて2週間目で5キロを超えてしまって。
母乳だったので私の食べる物、回数の制限をされたこと。
あれは辛かった・・・。

お祝いのケーキは日曜に食べるので、
「学校から帰ったらお母さんと好きなショートケーキ買いに行こう(^^♪」
って誘ったら、友達と遊ぶからいらないって(T_T)


誕生日プレゼントはフラッシュローラーを。
そして私からはお姉ちゃんと色違いのアクセサリーケースを。
喜んでくれて早速持っているおもちゃのアクセサリーを入れてました。
数日後にはぐちゃぐちゃの机の上に放り投げられるんだろうなぁcoldsweats01



せっかくの誕生日にschoolで嫌なことがあったらしく泣いて帰ってました。
風邪薬をピルケースに入れてました。ケースには名前を書いたシールを貼ってて。
それを知らないうちにシールはがしてごみ箱に捨てるって行為は、
まだ低学年だったらいたずらなのか、嫌がらせなのか判断が難しいdespair

その薬も開けて捨ててあったそうだから、ちょっと安心した。
飲んでたらと思ったら心配でした。


よくよく聞くと下の子のクラスはなかなかのようですcoldsweats01
元気があってよろしいってことにしとこかな。

2014年6月26日 (木)

好物。

Photo

どて焼きheart04happy01


5本の指に入る、大好きなモノ。
居酒屋でお酒は飲めないケド、これは独り占めして食べます(*^_^*)
最近食べてないので・・・。
食べに行く予定もないので、作ってみた。

自分で作る方がいっぱい食べれるup
持っててよかった、活力鍋good
味はちょっと違うけどおいしくできました。

今回は赤みそで作ったけど、次は白味噌で作ってみる~delicious


好物の為なら頑張る<(`^´)>

次から次へと・・・。

ここんとこ毎日、仕事だったり子供のことだったり地域のことだったり・・・。
面倒なことがてんこ盛り(。>0<。)

イライラ。
イライライラannoy
イライライライライライラannoyannoy

あと1回、同じことされたらブチ切れるぞpoutpunch

って、勢いの日々を過ごしていますdown


解決できるなら先送りにしないで面倒がらずに動いておこうと。
努力はするんだけど・・・。
その努力が無駄だったと悟った時、私は脱力してなにもやりたくなくなる。
最近の私は少々、暴言が多くて。
自分でもよくわかってて反省はしてますが。
一回、ケンカしとこうかななんて思うことも。
穏やかに生きたいのにな~clover


ちょっと病みはじめたか(?_?)

2014年6月22日 (日)

トッピング用フルーツ(*^_^*)

こまごまとした予定がいっぱいあったので、
時間があるときにトッピング用のフルーツをまとめてチクチクhappy01

Photo


ホットケーキやケーキのトッピングに使う分cake
もっと作るよ~(*^_^*)


この前、参観がありました。
上の子たちでちょっとした出来事があったようで・・・。
何があったか聞きながら11時前からランチを。
私は全く知らなかったんだけど、話を聞くとどうやらうちの子発信・・・・bearing
この母にしてこの子ありなんで、ご理解ください(笑)
深刻な話じゃないんだけど。
参観はまず下の子のとこ行った。
廊下の保護者の話声で先生の声も子供の声も聞こえずthink
20分後に上の子のところへ。
理科の実験やってた。
ちょうど廊下側にいた上の子に満面の笑顔で、
「帰るわhappy01」という私。上の子も『ok』と。
その後、同じ職場の人に会って話しこみ終わりのチャイムbell
上の子に見つかり『学校すきなの?』ってcatface
最近の上の子はなんか・・・カワイクナイgawk

次の日は地区懇談会。
地区委員なので「なんで今年から夜開催なんだよannoy」と文句言いながら準備。
初めて地区懇談にでたけど、私には違和感たっぷりの場所だったかな~coldsweats01
変わり者の私にはだから、他のみんなには意義のある場所だったよ。

schoolに求めるもの、多すぎませんかね??
求めていいものなんだろうか・・・。
あとね、9時過ぎてるんだから終わったらみなさん速やかに帰ろうよ。
撤収できない。

ここで書いてていいんだろうか。





2014年6月18日 (水)

本日中止します(/´△`\)

おはようございます。

本日予定していた、
バイク屋さん店頭での1dayshopは
雨予報の為、中止とさせてもらいました。

予定していただいていたみなさま、
ごめんなさい(。>д<)

2014年6月16日 (月)

初めてのマグネット(*^_^*)

自身、初めてのマグネットを作ってみました(^^♪

Photo


ペットボトルのふたが土台です。
パーツがちっちゃくて時間かかった・・・(T_T)
でも小さいものはかわいいheart04heart04


18日(水) 1dayShopです。
いつものバイク屋さんの店頭をお借りして
10時~13時の3時間だけ(*^_^*)
お天気、微妙ですが・・・。
雨天で中止の場合はブログでお知らせします。

   貝塚イオン近くのバイク屋 Kix:s店頭にて。

   お買い上げの方に先着で粗品をプレゼントしています。
   数に限りがありますのでご了承ください。


いざ出勤で玄関開けたらキレイな朝やけ。
Photo_2

時間ないのに見入っちゃった(*^_^*)

最近、夜空ってみてないな~。








        


  


2014年6月12日 (木)

パンセットとお弁当。

委託でお世話になっている、ヤマザキYショップさんへ納品しました。

Photo_2


パン 12個、トレー、トングセット。
今までで一番パンを多く乗せてます(^◇^)
でも、いつもよりお安くしてますnote

Photo_3

ひよこのお弁当も納品しましたchick
このお弁当ケース、どこにもなくって・・・。
在庫4個となってますthink
作り始めたときからこのケースだったから、なんかさみしい。

5月の売り上げもいただきました。
お買い上げいただいたみなさまありがとうございました(*^_^*)
新商品あんまり作ってなくてごめんなさい。

気合い入れて頑張ります\(^o^)/


昨日は幼稚園の旧役員で前の園長先生の移動先の園へ顔出しにclover
car2台で行ったんだけど、約束の40分ぐらいになって2台で行くこと決めて、
その幼稚園の場所も定かでないまま出発bleah
parkingもわかんないけど、なんとかなるでしょう~happy01って。
なんか手土産買わなくていいの?ってお互いの車の中で話してて(笑)
おまけに何時集合とかはっきりと決めてなかったような・・・・。
手土産買いに入った和菓子店で、手土産買い終わったのに、
セルフのコーヒーやお茶飲んでるし~(゚m゚*)

そう、私たちの年度の役員さんはこんな感じだったup
きっちり決めずになんとかなるよ~って(*^_^*)

しかし、いい幼稚園だったなぁ。





2014年6月10日 (火)

100均すげー(^◇^)

明日はマンションの消火設備点検と排水管清掃の日なので、
日頃洗ってない排水溝周りの掃除をsmile

押入れの中の報知機も点検されるから、押入れも片付け・・・られません!!
手がつけられないからこれで見てもらう(*_*)

ベランダの非常はしご周りもほうきで・・・ってほうき捨てたんだった!
亀の子たわしもぼろぼろで捨てたんだ・・・。

よし。
100均へ行こう~。

で、100均へ。
いつもは文具や手芸用品売り場しかいかないんだけど、
今回は入り口からずーっとうろうろ。
どこにあるか探しながらだからね。
たわしとスポンジは100均にあると知ってたけど、
ほうきがある∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 100円で。
しっかりしてるじゃないのhappy01

ウスターソースが我が家の適量サイズ!!
かわいい洗濯バサミheart04
わ~note
おぉsign03
すげ~clover

ってはしゃいで必要以上にお買い上げyen

100均滞在時間 1時間24分。
大満足(*^_^*)

2014年6月 9日 (月)

わくわく学校2014(*^_^*)

2014dsc_0162


17時の回に登校してきました(^^)
今年もチケットを当てることができて、4年生になりましたnote

持ち物にお弁当ってあったんで、仕事から帰ってお弁当づくり。
久しぶりにお花ののり巻きをhappy01
しっかり保冷して、出発traindash

スゴイ人ごみの中をかき分けて入場。
席が今までで一番前で感激( ´;ω;`)
スタンド下段って書いてあるだけでもラッキーって思ってたのに、
アルファベット席で、前から2列目通路側。
通路側の前は席がないっていうね\(^o^)/
もちろん子供無視で通路側に座ったんだけど・・・。
上の子の前に大きな大人の方が座って見えないっていうから、
恩着せがましく変わってあげました(-_-メ)

コンサートもいいけど、このワクワク学校も好きなんだな~。
うん。
元気もらった(*^_^*)

子供と楽しんで家に着いた後は・・・。
明日は仕事だ学校だ。
お風呂だ準備だ宿題1個やってないだの大騒ぎ(笑)
現実・・・。

2014年6月 6日 (金)

市内へ・・・。

市内に住んでる友達に呼び出され、心斎橋でランチすることに(^^♪

仕事終わりに急いで駅へ。
ホームで出産前に働いてた会社の年の離れたお友達とばったり。
東京で声優をしてる娘ちゃんも一緒でhappy01
わーーーーいnote久しぶりheart04
って、20代の娘ちゃんとはしゃいでしまいましたdelicious
ナンバまで親子の間に座って、東京の話し、声優ってお仕事の話がっつり聞きました。
ドラマCDくれるって~。
楽しみにしときます。

ナンバで別れていつものように心斎橋までテクテクrun
約束のお昼までまだ時間あるから、我が家にはかかせないアレを。
20140606_144739_2




すっしーclover

そして日本チュウコウさんへフェルトを買いに。
久しぶり過ぎて迷った~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
20140606_144852_2


ちょっとしか使わない色は小さいサイズのやつを買う。

次はシモジマへ。
もうすぐ着くってとこで日傘忘れたことに気が付いてUターンbearing
途中のお店の店頭でみかけた生地を買ってしまう。
Dsc_0166


もう時間ないから待ち合わせのお店へ。
ちょっと深刻なお話だったな・・・。

ちょっと時間あるっていうから、私の行きたかったとこへ。

Dsc_0167


京セラドームでのワクワク学校のグッズ買いに連れてった(笑)
初めての体験だったってhappy01
隣のイオンでぶーらぶら。
生きていたらいろいろあるね。
でも、楽しいコトいっぱいあるから。
こんな私にも悩みはいっぱいあるんだし。
って、ちょっと重い話をしながらナンバでお別れ。

そうそう、いつものパン屋さんで子供にお土産を。
Photo


新しいのあったhappy01


帰りの電車で考えてたことは・・・。
日曜に参加するワクワク学校の宿題のお弁当を作るか買うか・・・。







2014年6月 5日 (木)

ホットケーキとパンと委員会。

お休みなのに起きてしまったので、早朝からチクチク。
意外と手間かかるモノを今日の目標にしてしまったので、
ひたすら誰かか起きてくるまで頑張った。

で、子供たちを見送った後も・・・。

地区委員会の時間になったのでschoolへ。

んで、帰ってきてからも必死でwobbly
途中でやめたら次に手をつけるのはいつになることか・・・。

目標分、完成した。

Photo


ロールパン 2個とホットケーキ 6枚
その他のパン 3つ。

ロールパンにホットケーキはとっても手間がかかりますcatface
それを2個と6枚!!
私、頑張った(*^_^*)

ホットケーキはトッピング作って完成です。
3枚組にする予定。


あ~、肩こったbearing

2014年6月 4日 (水)

子供の成長(T_T)

運動会も終わって、次は学校水泳。
今月末から始まるので、水着とかチェックしとこうかなと。
仕事終わりにトランクルームに。
ストーブとかやっとしまいに行ったわdelicious

で、子供の夏物の水着とかを持ち帰り。

夜、子供にラッシュガードや水着着れるか聞いたんだけど、
ふたりともサイズアウト!!
なんで、上のお下がりが下の子サイズアウトなんだよ~(@Д@;
3つ違いの姉妹でお下がりまわせなくなってしまった・・・。

浴衣も合わせてみたんだけど、下の子のはやっぱり裾が短くなってた。
ので、腰回りで縫いあげてたのを下ろしたらぴったりflair
ってことは来年は着れないのねweep


季節ごとに感じる、子供の成長。
お金かかるな~down

2014年6月 3日 (火)

パン。

今日はがっちゃんちにでかけるハズでしたが、
下の子が学校を休んだとのことでおうちでごろごろしました。

ちょっと長引いた仕事終わりに見た携帯に着信が。
かけ直すと下の子が頭が痛いと。
この仕事、こんなときに子供に申し訳ないわ・・・って思う。
学校に行くか、休むか自己判断してもらうの。

私が子供のころよくずる休みをしてたので、娘2人はまじめだな~って常々思うconfident
自己判断していいなら、月に4日は休むわ。

熱も微熱よりちょっと高いくらいだし、頭痛もするってことなんでのんびりさせて、
私はちょっとチクチク。

Photo


作り貯めてたパンセット仕上げました。

もう6月。
あすからは梅雨入りとか。
計画的に行動していかなくちゃ。

2014年6月 2日 (月)

回るお寿司やさん。

午後から欲しい本を探しに子供を連れておでかけ。

中古でよかったんだけど結局なくてあきらめた。
お昼おごってやろうと初めて行く岸和田の回るお寿司屋さんへ。

混んではなかったんだけど、
回ってるお寿司はあんまりなくってタッチパネルで注文。
注文したのが近づいてきたらパネルに表示して教えてくれるの。

ご注文のお品がもうすぐ到着します!!って教えてくれたから、
子供たち待ってたのに回ってきたのは何も乗ってないのΣ(・ω・ノ)ノ!
注文品って書いてある土台だけ回ってきた。
向かいのレーンをこれが回ってきてるの確認したから、
ここにくるまでに盗られてるじゃんweep

もっかい注文するか・・・って思ってたら次の注文品が届く案内が。
できたのは・・・、またも何も乗ってない。
しかも今度は私の注文したやつ(○`ε´○)
思わず席を立って見まわしたわbleah

申し訳ないけど店員さんを呼んで、事情を話して来るはずだったお寿司5皿
届けてもらいました。

あのご夫婦はシステムをご存じない方だったのかなぁ。
モヤモヤする出来事でした。



暑かった運動会(*_*)

天気予報でわかっちゃいたけど、
朝から雲ひとつない晴天・・・gawk

あっつい運動会でした。

初めて開会式前に学校到着して、入場行進~見たよ。

今年は地区委員としての福祉競技の準備で下の子のダンス、
後ろ姿しか見れなかった(u_u。)
あと、PTA競技の綱引きに並んでてその前にやってた
下の子の綱引き見なかった・・・coldsweats01

上の子の騎馬戦も笑わせてもらったし、
下の子の80m走も2番目だったからしっかり見れた。

メインの組体操、前で見たかったからずいぶん前から友達と生徒の席の後ろで待機。
子供の席の中にはルール守って入らなかったのに、
どんどん抜かして入っていくのよ。
んで、立って見てるから見えない・・・。
生徒はイスに座ってるからよけいに見えないと思うんだけどannoy
友達と「見えないのでせめて座ってもらえますか?」って声かけたわ。
本音は「ルール守れやpunch」ですがdelicious

無事に4基のタワーもできたし、大技の人間起こしも成功。
ケガもなくよかったです。
みんなと協力してる姿みれて感動しました(T_T)

下の子がいない友達は運動会今年で最後。
フルで働いてる人も多いので参観にも来なかったり。
中学も違ったらもうスーパーで会うくらいしかないなぁ。
子供の成長は嬉しいけど、なんかさみしいな~って思ったよ。

運動会後はお片付けを。
なんでごみ持って帰らないのかな?
空き缶、変なとこに隠すんじゃないよってぷりぷりしたわ(-_-メ)
しばらく頭ががんがんと痛かったんだけど、
熱中症になりかかってたんかな?
サンバイザーだったからかも。


とにかく無事に終わって良かったよかった。



« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »