« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月29日 (木)

いま頃!!(^_^;)

自転車で郵便局や銀行へ。
その帰りに学校の体操服売ってるお店が開いてるのを見て、
下の子が体操服バンザイしたらお腹がでるって言ってたな・・・って思いだしてsmile
半そで購入yen

下の子に渡したら「やっとかよsweat01」って言われた・・・(;д;)

ちょうど帰ってきた上の子が、
「赤白帽は?
 買ってきてくれなかったん?」って。

   Σ( ̄ロ ̄lll)

頼まれてたっけ?

たしかに1年生からずーっと使ってくれてるけど。
毎年、買い替えようか?って言ってるのにいらないって言ってたの自分じゃんcoldsweats02
今まで我慢してきたとか可愛くないこと言うから、買いに行くことにcatface
何が嬉しいのか家で赤白帽かぶって柔軟体操とかしちゃって(笑)

だんだんと反抗期入ってきて口が悪くなってきてるけど、
こんな無邪気な姿はまだまだかわいい( ^ω^ )


それぞれ新品の体操服と赤白帽で3日後の運動会、
頑張ってください\(^o^)/

2014年5月28日 (水)

暑かったな~(*_*)

朝仕事へ行く時間にはもう明るくて(^^♪
車もライトをつけなくていいくらい。
気持ちの良い朝が続いてます(^◇^)

でも今日は肌寒くて。。。
日中はめっちゃ暑くて。。。
夏本番の暑さに比べたら快適ですねhappy01

友達とチャリで中華のお店へランチへ。
飲茶セット食べてきました。
お粥もサラッとしてておいしかった(^u^)
満腹感がないのが残念・・・。
写真とってないのもザンネン(笑)
おしゃべりも楽しかった(*^_^*)

帰りはとーーーっても暑くて、チャリから降りたらどっと汗がsweat01
首に日焼け止め塗ってたけど、まさかの日焼け・・・。
去年の残り物は効果が薄いか・・・coldsweats02


もうすぐ運動会。
上の子は6年生でリレーに騎馬戦に組立体操。
騎馬戦は上に乗って帽子の取り合いをする役目になってるようで・・・。
おとなしいイメージの我が娘の戦いっぷりに注目( ´艸`)
多分、相手をたたきまくるんだろうな・・・。
それに上の子たちの騎馬の進む方向もお楽しみです(*^_^*)
  (ここが私の一番の楽しみポイント)
詳しくかけなくてごめんなさい。

リレーも毎年靴が脱げちゃう子とかバトンが飛んでいっちゃったりするハプニングがあるね。
真剣勝負だからこそ起こるハプニングが、私は好きですcoldsweats01


組立体操の最後、4つのピラミッドを作るんだけど、
そのひとつの上に娘がなるそうで・・・。
聞いた時は「●●と煙は高いとこが好きだからねえsmile」なんて言えてたけど、
増えていく青あざをみるとちょっと心配に。
みんなケガなく本番を迎えられますように。
娘には、みんなが支えてくれて上に登れるってこと忘れたらダメよってまじめにお話したよdash

組立体操みて涙ぐんでる人たちを見て???ってなってきたけど、
今年の私は涙がでちゃうんだろうか。


姉妹で赤白別れちゃったから、旦那と今年も別行動かな~happy01



2014年5月22日 (木)

slowlife market終了しました(^^♪

浪切ホールでのslowlife market 楽しかったデス(^v^)

1 2

お買い上げいただいたみなさまありがとうございましたhappy01
ご一緒させていただいたGyonさん、今回もたくさんお世話になりましたnote

フェルトモノを気に入っていただいたお客様に、
次はいつ出店されますか?そのときはもっとフェルトモノ並びますか?
と、嬉しい質問をいただきました。
貝塚にはこられないとのことなので、次回浪切ホールでの7月のイベントの際には
期待にこたえられるようたくさんのフェルトモノ持っていきます(^u^)
暑くなる前に頑張らないと・・・。


次回は6月18日(水) 10時~13時
    
     貝塚イオン近くのバイク屋さん店頭をお借りしての1dayshopclover

固定のお客様もできてきましたが、春の開催は6月で終了になります。
次回は秋の開催を計画していますhappy01


製作は来週月曜からにして、今晩から友達に借りてる本を読みますbook

Photo

ハリー・ポッター。
どれか数年前に読んだんだけど、全部続けて読みたいと思ったの(^^♪
読破するのに何日かかるかな?

2014年5月21日 (水)

1dayshop終了しました♪

昨晩からrainが降り続いていたので、できるか心配でしたが
無事に今回も1dayshop開催することができました\(^o^)/

1day4

商品も増えて、カラフルになってきましたhappy01

前回、ふらっと立ち寄っていただいたお客さんが、
「前に買ったのよかったからまた買いに来たよ~」って来てくれて( ^ω^ )
ありがたいことです(*^_^*)

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました♪

私はかなり 
いや、かなり・・・ お疲れモードだったので、
商品並べてからお店番をみんなに任せてhouseに眠りに帰らせてもらいましたsleepy
ちょっとのつもりがけっこうがっつりと寝ちゃって・・・。
お店番、ありがとうhappy02



明日はGyonさんと浪切ホールでのイベント、楽しんできます(^v^)

      
      Slow life market  5/22(木)11:00~15:00
       
               浪切ホール  

2014年5月20日 (火)

豆。

仕事から帰ってきて、
エンドウのさやから豆を取り出す作業を黙々と。


Mame
大量wobbly

本日は豆ご飯に決定ですdash
さらにスナップエンドウも筋を取って塩ゆで。


おいしいけど、量が多すぎるわ(≧ヘ≦)

冷凍しても夏までもつわ・・・。

2014年5月19日 (月)

急ですが告知。

いつも急で申し訳ありません(@_@;)

21日にGiftメンバーでいつものバイク屋さんの店頭をお借りしてお店をします。

Photo_2


10時~13時までですのでふらりと立ち寄っていただけたら(^^)/

お買い上げいただいた方に粗品プレゼント中clover

屋外なので悪天候の場合は中止となりますが、
あさってはお天気大丈夫だと思います(^v^)



そしてその翌日は、

     Slow life market  5/22(木)11:00~15:00
       
       浪切ホール  
     
 Gyonさんのブースにお邪魔させてもらいますhappy01




そしてその翌週は・・・。

前回貧血でひっかかった 
健康診断!!
鉄剤飲んでるから大丈夫(*^ω^*)ノ彡 だと思う。

ポケットティッシュケース。

普通の大きさのポケットティッシュケースを(^u^)
13個できた。
なんでかいつも奇数(´~`)?

Photo




月曜の朝なので子供たちへの連絡用のホワイトボードに
『忘れ物しないように確認してね~』って書いてお仕事へclover

帰ってみたらホワイトボードに
『ママもね!!』って(?_?)

で、リビングの机の上に携帯電話忘れてるの見つけてhappy01

学校から帰ってきた子供に次々と言われて。。。
「忘れたんじゃなくて置いていったの!!」って言い訳する私bleah



忘れものには気をつけましょう。

2014年5月16日 (金)

平日USJ(^^♪

創立記念日でお休みなので友達親子とUSJへ。
開園前に到着。

修学旅行生いっぱい。
上の子が今度作るナップサック背負った子がいっぱいいたのみて、
もしかして上の子たちも旅行先で作ったナップサック背負って行動するんかな?って思った。
そうなの??

元気いっぱいの上の子とその友達は走って人ごみに消えていきましたdash
前もそうだったな・・・。
ライド系が苦手な私と下の子と友達のお母さんのMちゃんと3人で、
まずはスパイダーマン目指しました。
行く先々、スムーズにアトラクションを体験できてあっという間にお昼の時間。
なんだかんだと、
6時くらいまで遊びました(*_*)

平日っていいね~happy01
いつも混雑日ばっかりだったんで・・・。
あまり並ばなかったから疲れもなく(^^♪
また平日いけたらいきたい。

スパイダーマンの写真にみんなで前向いてうつりたくて、
2回チャレンジしたけど全く駄目で。
でもクルーの人がどの場面で写真とってるのか子供たちに教えてくれて。
次回はその場面で正面見てうつりたいと思う。
で、その写真買うのup



今日は仕事から帰ってお昼寝しちゃったので、
ミシンはやめてチクチクとドーナツを作りました。

Photo

フェルトの在庫がなくなってきたぞ~。

2014年5月15日 (木)

命日。

14日23時59分。
弟が亡くなった日時。
弟らしい、忘れられない時間です。

亡くなった時間まで1年前を思い出しながら起きてました。
もう1年。

まだ1年。


ちい姉は相変わらずいろいろとめんどくさがりながら生きてます(^◇^)



2014年5月14日 (水)

新しい家族(^◇^)

今年1月にハムスターちゅちゅとお別れしてから約4カ月。
保留にしてきてた新しいハムスター飼うことにしました。

月曜日の夕方、ペットショップへ。
下の子の友達のお母さんに接客してもらって、上の子が選びました。
女の子希望の上の子。
女の子のいるゲージから1匹しかいないホワイトジャンガリアンを。
健康チェックしてもらったらなんと男の子happy01
男でもいいじゃん!!っていっても女の子希望の上の子。
まだお店に出ていないちょっと小さな女の子を連れてきてもらって。
とっても元気なその子に決めました。

Photo_3

今は静かにそーっとお世話してます。
週末から手に乗ってくれるくらいに慣らし始めます(^v^)

こんなに小さかったかな??ってくらい小さい。
3月生まれだから2カ月。
この子も長生きさせてあげれるようにしないとね。


ハムスターの世話はいくらでもできるけど、
でかくなっていく金魚11匹のお世話はもう限界ですshock
マメアジサイズ・・・。
もう金魚すくいは禁止・・down

ミニハンカチ(^v^)

ミニハンカチが欲しいとお声がかかったので、
30枚作りました(^-^)

Photo


ミニハンカチ用にWガーゼを裁断する前に、ちゃっかりとマスク分も裁断。
マスクもできましたhappy01
画像ないけど。

今はポケットティッシュケース作るのに生地を裁断してます(*^_^*)


初めての6連勤終了~(*^ー゚)b
明日は創立記念日でschool休みの子供と友達親子でUSJup
遊ぶぞ-  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 
天気持ちますように。

ほんで、
あさってからまた6連勤( ̄Д ̄;;

2014年5月12日 (月)

ヘアゴム。

GW前に仕上げてました(^v^)

Photo_2 


こんなかから6ペア、お世話になってるヤマサキさんに納品してきました。
そして、4月の売上いただきました。
お買い上げいただいた方、見ていただいた方、ありがとうございました(*^_^*)

なかなかペースはあがらないけど、
ハンドメイド頑張ります\(^o^)/

もう(-_-メ)。


金曜、学校から帰ってくるなり「お腹が気持ち悪い・・・shock」って、
下の子。
そして夕方、嘔吐。

それ以降、食欲が戻らない。。。
ふっくらした子がやせちゃうじゃん( ̄○ ̄;)!

昨日のお昼にダンナと子供で回転寿司にいったとき、
下の子は2皿しか食べなかったって!!
晩ごはんも枝豆しか食べてない。

月曜の給食、食べれるのかなぁって心配になったので、
連絡帳に嘔吐してから食欲が戻らないので給食少なめにするように言ってあるって
書いたの。
運動会の練習も始まるから、しんどかったらはじっこに抜けますって。

なのにその連絡帳、忘れとるε-( ̄ヘ ̄)┌

めずらしくお母さんがやさしいコト連絡帳に書いたのに・・・。
しかも布団の上に忘れるってどういうこと??


なんか・・・。
もうannoy

連絡帳、持っていったりしないからね~。

2014年5月 8日 (木)

NEWうまい棒の記事(@_@)

何気なくmixi ニュースを見てて。

  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

大好きなうまい棒のプレミアムバージョンの記事発見up

やおきんのHPで確認。

http://www.yaokin.com/newproducts/detail/20140401/


ぜったいに発見して食べなきゃhappy01

売ってるの見かけたらご一報お願いしますm(__)m




夕方ちょこっとハンドメイドしたよ。
でも完成してないのでまた次回に(^^♪

スッキリ~\(^o^)/

髪切って染めてきた( ̄ー+ ̄)
生え際がプリンになってきてたから、
染めてみたかったアッシュ系。
カラー剤持ち込みで(*^_^*)
さすがのムラなしhappy02
自動シャンプーも初体験notes
ひとつおとなになりました(笑)


初めてスマホから更新してみた。

続き~。

さっき、お正月にやってた【カギのかかった部屋SP】のDVDが届きました(^-^)
また用事増えたなshine


で、GWの記事の続きです。

米子側から大根島へ向かうときに江島大橋(ベタ踏み坂)を渡るんですが、
CMでは大根島から米子側へ渡る方が映ってます。

なんで、ダンナが楽しみにしてるのは帰り。
由志園を後にして5分後には渋滞wobbly
15分で米子側に行ける道が今日は1時間annoy

やっと橋の手前にきたので写真を。
Photo_3
めっちゃ渋滞ですdown
歩いて渡る人。
CMと同じ角度で写真撮ろうとする人。
どうにかすごく急な坂にとろうと道路に寝転んで写メする若者。
記念撮影するカップル。

TVってすごい。
今までなんともなかった橋がこんなに人集めるなんて。



実家に帰ってお茶飲んで大阪に帰る準備。
だって明日は火曜。
お仕事いかなくちゃ。
帰りに父が泣くから。
私も泣いちゃって。
ちょっと走ったとこで携帯の充電器忘れたの思い出したけど、
あの別れした後で戻れんな・・・って思って。
次の日、携帯電源OFFでした(笑)

父は7日~入院してます。
がんで3月末に手術したんだけど、取りきれなくて。
リンパ転移もあるようで。
抗がん剤治療に入りました。
その病室担当の看護師が私の友達で(^-^)
それだけでも安心しました。
弟の闘病を近くで見ていた父なので、自分も死を意識してるんだろうな~って。
だから別れ際、泣いたんだよね。

なにが起こるかわからないこの時代。
後ろ見たり見えないモノを怖がっても仕方ない。


父にゆっくりと時間が過ぎますように。

お久しぶりです(*^_^*)

2週間ぶりの更新。
いろいろと活動はしてましたけど、PC開くことがなかなかできず・・。
スマホよりPC派ですconfident

明日から6連勤が2週間続くので今日しかない!!って気合い入れて、
予定立てて動き回る予定です。


GW。
ちょっと早いけど弟の一周忌に帰ってきました。
もう一年か・・・って。
涙はまだまだ枯れませんねcatface
たくさんの友人が来てくれてました。
実家の玄関に靴が入りきりませんで・・・。
縁側からも上がってもらったりしてドタバタ。

14日の命日には大阪で手を合わせることにしますhappy01


次の日は家族で大根島へ牡丹を見に。
ダンナ希望の江島大橋(ベタ踏み坂)を通って。
Photo Photo_2

大根島にはいくつかの牡丹園がありますが、
今回は初めて由志園に行きました。

GWが見ごろで、たくさんの種類の牡丹がキレイでした。
日本庭園と牡丹が最高です。
一番見たかったのは池に牡丹の花がたくさん浮かべてあるの(≧∇≦)
見いるわ~。

父母は牡丹の苗木を買ってました。
私も一鉢欲しかったけど、マンションではうまく育てられないとおもうから我慢。


さて、ベタ踏み坂通って帰りますか。
ってことで、続く~。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »