« なんだとーーーー。 | トップページ | お久しぶりです(*^_^*) »

2014年4月24日 (木)

家庭訪問終了~。

先生方お疲れ様です( ^ω^ )
広い校区内、移動が大変だろうな~。
天気が良けりゃいいけど、雨だったら・・・。
そんなことを考えてました。

だって今年は2人とも5時前後だから、待ち時間たっぷり。
今までずっと2時代だったのhappy01

片付け終わって寝てやろうかと思ってたら、
上の子が友達連れて帰ってきた・・・coldsweats02
これから先生きて自分のこと話するのに、友達とリビングで太鼓の達人大会sweat01
気にならないなら別にいいけど。


順番では上の子の先生で下の子の先生。
5時前に下の子の先生到着。
先にどうぞ~って話してたら上の先生到着。
上の先生は子供たちと太鼓の達人大会に巻き込まれてもらって、と。

下の子はやっぱり授業中、おしゃべりが過ぎるようで・・・(-"-)
去年の最後の参観で見てた15分間に先生に5回注意されてたから。
初めての男の先生。
ガンガン叱ってやってとお願いしました。

上の子の先生は子供たちに人気の明るい先生で、
子供が大好き!!ってのがよくわかった。
ゲームしながらでも子供たちが話に聞き耳立ててるのがわかって、面白かった~happy02

両方の先生に、
「この通り(子供がいる中で先生とお話しすること)、私はあんまり細かいことは気にしません。
 学校行事にも子育てにも熱心ではありませんcatface
 なるべく子供に決めさせて行動させたいと思ってます」
とだけは伝えときました。
あと、朝いないので服装や髪形がおもしろかったら、お母さんお仕事か~って思ってねって。
これ大事だからdash

楽しく学校に行ってくれてるだけで十分です(*^_^*)

« なんだとーーーー。 | トップページ | お久しぶりです(*^_^*) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/55919229

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問終了~。:

« なんだとーーーー。 | トップページ | お久しぶりです(*^_^*) »