« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月24日 (木)

家庭訪問終了~。

先生方お疲れ様です( ^ω^ )
広い校区内、移動が大変だろうな~。
天気が良けりゃいいけど、雨だったら・・・。
そんなことを考えてました。

だって今年は2人とも5時前後だから、待ち時間たっぷり。
今までずっと2時代だったのhappy01

片付け終わって寝てやろうかと思ってたら、
上の子が友達連れて帰ってきた・・・coldsweats02
これから先生きて自分のこと話するのに、友達とリビングで太鼓の達人大会sweat01
気にならないなら別にいいけど。


順番では上の子の先生で下の子の先生。
5時前に下の子の先生到着。
先にどうぞ~って話してたら上の先生到着。
上の先生は子供たちと太鼓の達人大会に巻き込まれてもらって、と。

下の子はやっぱり授業中、おしゃべりが過ぎるようで・・・(-"-)
去年の最後の参観で見てた15分間に先生に5回注意されてたから。
初めての男の先生。
ガンガン叱ってやってとお願いしました。

上の子の先生は子供たちに人気の明るい先生で、
子供が大好き!!ってのがよくわかった。
ゲームしながらでも子供たちが話に聞き耳立ててるのがわかって、面白かった~happy02

両方の先生に、
「この通り(子供がいる中で先生とお話しすること)、私はあんまり細かいことは気にしません。
 学校行事にも子育てにも熱心ではありませんcatface
 なるべく子供に決めさせて行動させたいと思ってます」
とだけは伝えときました。
あと、朝いないので服装や髪形がおもしろかったら、お母さんお仕事か~って思ってねって。
これ大事だからdash

楽しく学校に行ってくれてるだけで十分です(*^_^*)

2014年4月21日 (月)

なんだとーーーー。

やっと5連勤終わって休みだ~happy01

寝転びながら次の休みは~ってシフト見てたの。
シフトをもらって3日目に気が付く。
GW明けの6連勤・・・shock
一日休んで5連勤・・・・・・・・down
マジか。

シフト変更の申請、昨日までだし。
やっちゃったな。

2014年4月20日 (日)

和歌山イオンへ。

現在、5連勤中でほんとはhouseで寝ていたかったのに、
ダンナの誕生日プレゼント買ってやるからの一言で行く気にup
和歌山イオンへ。

助手席で眠ってる間に到着car
すごいいっぱいで立体parking満車wobbly
ちょっと離れた臨時parkingへ。
歩かせるね~bearing
すごい広くってすごいいっぱい人がいて疲れた~。
子供は楽しみにしてたサン宝石へまっしぐら!!
でもちょっと不満げ。
カタログのような激安品ばっかり置いてたらお店なりたたんからねって(笑)
現実を教えてやった。
でも違うファンシーショップやスヌーピーのお店が気に入って、
長かったなぁ。

ダンナは前から作ろうって言ってた自分のまくらを作ってくれるお店に。
まくらの調整してる間に、お店の人からお高い敷き布団の説明をされる私。
いいものだとは思うけど、十数万もだせませんよ。
分割36回って車か!!
「旦那さんの身体心配ですもんね」って笑顔で言うから・・・coldsweats01
世の中ダンナの身体心配してる奥さんなんてちょっとしかいないんですよ(^_^.)って、
笑顔で言ってさしあげましたcatface
もちろん分割の説明もしていただきましたが、買いません。
いいモノですよ。布団は。
欲しいと思ったし。
ただ、店員さんの言葉に一気に冷めた。アリガトウ。


いっぱいのフードコートでタイミング良く席を確保できてお昼ご飯。

で、本屋へ1名、ファンシーショップへ3名と別れていきまして。
もう疲れもピークで帰ろうって帰宅ラッシュの中、帰りました。

本命の私のモノ、なんにも買ってないし見てもない・・・。


また今度、平日に行くことにする。

2014年4月16日 (水)

1dayshopしてきました(^-^)

バイク屋さん店頭での1dayshop、たくさんの方にきていただきました(^-^)

チラシを見てきていただいた方、声をかけて来ていただいた方、
通りすがりに覗きにきていただいた方、みなさんありがとうございましたhappy01


来月は   
5月21日(水)
      10時~13時 


    
同じくバイクショップ前にての開催になります。

意外と男性のお客様もいらっしゃるので、なにかメンズモノも考えたいと思っていますup


1day 1day_2


数日は家のことと学校関係のことに集中したいと思いますsweat01
プリント整理できてないし、散らかってるし。
子供の服が小さくなってたりするしshock
冬モノが半額のうちにクリーニング持っていかなきゃ~run


2014年4月15日 (火)

ドーナツ作りました。

イベント前日になっての悪あがきでドーナツ作りましたsmile

Photo

5個セットでclover



お仕事のやる気が起きず、
今日は「大丈夫か?生気がまったくないけど・・・」って朝イチから心配されました(笑)
ちょっとね~、ワ―スケ見たら苦手な人とペアだったから・・・coldsweats01
いつも以上に疲れて買い物せずに家に直帰dash
でもうどん食べて復活 ´ω`)ノ

こんな心がモヤモヤしちゃってるときは~、
Beke
右のチョットお高いけどおいしいBAKEを食べる(*^_^*)

癒しの大野くんがCMにでてるからもありますけどdash
バーコード2枚でQUOカードに応募できるので、
BAKEシリーズのバーコードいらんかったらちょーだいup( ̄ー+ ̄)

にきびができてるの見かけたら「食べすぎだろう!!」って
心の中でつぶやいといてねcoldsweats01



さて明日は、1dayshop。
今までの中で最高の天気と気温に恵まれる予定(*^_^*)
頑張るぞ―~(*^ω^*)ノ彡

2014年4月14日 (月)

魚釣りセットとパッチンピン。

魚釣りセットとパッチンピン。

Photo

Photo_2

数日前から作り貯めてましたgood

魚釣りセットは3セット作って、
2セットは現在開催中のfloatさんのイベント はこもの へ、委託で出品中(*^_^*)

今頃、北大阪のハンドメイド好きの方々に見てもらってると思うとドキドキ。


16日(水)に貝塚イオン近くのバイク屋さん店頭を借りてお店をします。

10時~13時までの3時間だけの1dayshop clover
Giftのみんなの商品と数名の作家さんの商品もお借りしてます(^-^)
なくなり次第終了だけど、お買い上げの方に粗品も用意してます。
数に限りがあるのでなくなったらごめんなさいsweat01

お天気にも気候にも恵まれるはずなので、
お時間あるかた、興味のある方、ちょっとおしゃべりに来ようかな~って方。
お待ちしてますhappy01

2014年4月13日 (日)

まみたんフリーマーケットしてきました(^-^)

昨日は寒かった~wobbly
ハイネック着て行ってたけど、やっぱり日光欲しかった~cloud
でも、元気な子供たちは半そでだったりしてたな・・・。

貝塚でのまみたんフリーマーケットはもう5年くらい参加させてもらってます(^^)
ここ数年は私は抽選にハズレてばかりで、お友達に頼ってるsweat01
出店者も子供たちも楽しめるイベントです♪


今年もテントがトラックに積み込まれるのを見届けて解散dash
去年はジョイフル号の空気を抜く作業を見守っていたなぁ(笑)



みなさんお疲れ様(^-^)

2014年4月 8日 (火)

4月の活動予定。

新学期。
書類がいっぱいでちょっとぐったり(´・ω・`)

4月はちょっときついなぁ。


cat4月13日(日)
   まみたんフリーマーケット
    10時~15時

   貝塚市コスモスシアター前

cat4月14~16日
   

  はこもの展 
   4月14日-16日
   10時-17時(日中)
    主催 float
  大阪府豊中市寺内2-3-9-103
   
   



  委託での参加です(*^_^*)

cat4月16日(水)
   1dayshop
    10時~13時
    オートバイショップKix:S店頭
   
            イオン貝塚店近くのバイク屋さんです(*^_^*)

2014年4月 7日 (月)

お誕生日でした(^-^)

6日は私の誕生日でしたclover

日曜日で仕事はお休みでしたが、
天気はあいにくの雨downしかも寒いsad

なので、昼前までずーっと寝てました(^_^;)
寝れるもんだな~って思った。

そんな私を置いてダンナと子供たちは紀三井寺へおでかけtrain
寒いのに・・・と思いながら布団の中からお見送り。


お昼から動きだした私にお友達がプレゼントを持ってきてくれました。

Photo
年の数のうまい棒とお花(造花)happy01
3年前にひろさんから私の大好物のうまい棒めんたいこ味を
年の数だけもらってから毎年誰かが年の数だけうまい棒をくれます\(^o^)/
イベントの差し入れにもらったこともheart04

ホントにありがたいです(*^_^*)
本気だせば一日で食べきれるけど、
大事に3本ずついただいてます~。


上の子にはお手伝い券20枚、下の子はお手紙と絵をくれました♪
ダンナからは・・・・ないんだな~(○`ε´○)
ねだって欲しくないモノをもらってもなんなので、
旦那さんのお給料から自分の欲しいもん買わせてもらいまーすup

なに買おう??

2014年4月 4日 (金)

USJ。

昨日、先月に行くはずが下の子のインフルエンザで延期になっていたUSJに行ってきた(^-^)
上の子のお友達2人連れて。
すっごい楽しみにしてくれてて(^u^)
お待たせしましたsweat01

お天気にも気温にも恵まれた日でした。

朝6時半に出発rvcardash
ゲート前でオープンまで待機。
8時過ぎにゲートが開くと同時に上の子チーム3人はダッシュで消えていきましたhappy02
それから集合の18時まで1回も合わず。
3人それぞれのおこずかいでお昼も食べて、お土産も買って。
いい経験になったかな?

私は下の子と希望のモノを楽しみましたhappy01

けど眠くて途中、下の子にひとりで並んでもらって普通に座りながら寝てましたsleepy
人も多かったけど、そんなに並ばずに済んだ気がする(^v^)


上の子たちは次の日は学校で入学式の準備なのでパレードは我慢してもらった。
きれいだろうな~。
パレード。



次は夏か秋に行きたいから、
おこずかい貯めるそうです(^^♪


いや~。疲れた( ̄Д ̄;;

2014年4月 2日 (水)

お花見。

お引っ越しした下の子の友達がマンションへ遊びに来るとのことで、
みんなでお昼を持って近くの川沿いでお花見をcherryblossom
満開の桜と自分たちが住んでいるマンションを眺めながら・・・happy01

子供たちはせっかく違う場所にいるのにマンションの公園へ行ってしまってsweat02
上の子は最近ハマっている木登りを(笑)
そう言えば島根でもすももの木に登っていたな・・・。

ぽかぽかで気持ちよくって眠たかった~sun
いろんな事情でお友達と離れてしまうこともあるけど、
こうしてまた会えて遊んでくれる。
ホントにいい環境にいるな~って思ってます(^-^)



しかし、桜キレイだなぁ。

2014年4月 1日 (火)

今日もシュシュを作りました。

ひたすらにシュシュを仕上げてました(^^♪
裁断した分は完成させました( ^ω^ )
疲れた・・・。


最近の私は仕事に身が入らず・・・。
おうちのことも進まず。
ハンドメイドもなかなかやる気が起きず・・・。

宙ぶらりんbearing



やる気をだそうと、
Dsc_0082
おしるこ作って食べたhappy01
甘いものは大好きheart04



昨日、私のクレープをお店のディスプレイの一部として飾ってくれているお店へ
こっそり見に行ってきました。

Photo

こんなに前面に置いてもらってるのにびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
もっとラッピングにこだわればよかったな~って。

左上にはひろさんのデコスウィ-ツが(^^♪
ホントにありがとうございます。
励みになりますよ、ホントに。
どうもありがとうございますclover

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »