« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

春を感じた。

帰省中の病院の横の公園で空を眺めた。
ベンチに寝転がりながらね(笑)

Photo


実家から病院へ行く途中の道。
Dsc_0085

4月中ごろにはチューリップ祭りが開かれます。
まだたくさんは咲いてないケド、
見たことないチューリップがいろいろあってキレイだったtulip

こんなチューリップ畑の道を通って高校へ行ってましたbicycle

前の週に雪が降っていたなんて思えないくらい暖かい日でした(^-^)


大阪に戻ったら桜が咲いていてびっくりしたよcherryblossom

シュシュ。

お久しぶりのハンドメイド記事bleah

Dsc_0091


細めのシュシュを製作中。
いっぱい切りすぎた~(;´▽`A``

2014年3月29日 (土)

島根へ。

28日の父親の手術日に合わせて帰省してきたよ。

27日の仕事終わりに出発dash
病院へ直行して入院中の父の顔見に。
母と弟の家族が来て、父もご飯の時間なので私たちもご飯へ。
そのまま子供たちは母と温泉へspa
睡魔に負けそうな私は一人実家へ。


4日前に飼っていたコーギ―犬のムックが亡くなり、
実家に帰っても静か・・・。
とりあえず寝ようとしたらさみしがり屋のネコ、はるが出てきた!!
いつもは父のとこにしか行かないのに、さみしいのでしょう私にすりすり。
嬉しいけど、眠い(´△`)Zzzz・・・。o○
はるは変な癖があって、お尻を叩かれるのが好きですsweat02
なのでずっとお尻を向けて、ニャーニャー鳴く。
たくさん叩いてあげて、気が付いたら寝てた私。
帰ってきた子供たちにもずっと叩いてもらってたわcoldsweats02


手術中は病院の横の公園で子供たちを遊ばせて、
終わったころにお部屋へ。
病室担当の看護師さんが友達で( ̄▽ ̄)
あれ、1年ぶりだね。よろしく~なんて話したりして。
小学校からの友達だから父母もよく知ってる子。

弟もこの病院にこの時期に入院してたからなんかたまらない思いがありました。

手術では取りきれなかった・・・。
でも傷も小さく週明けには退院できるとのこと。

今度は5月に帰ります。
弟の1周忌。
月日がたつのは早い・・・。


父、マメにすごしてごしないね(^-^)

2014年3月21日 (金)

よく頑張りました。

上の子が目標だった珠算検定1級に合格しました。

Photo_2

下の子も4級合格happy01


初段までいってほしかったけど、
目標達成で本人の気持ちが切れたようなので上の子はそろばんを卒業~。

しかし、よくあんなたくさんの数字を計算できるな・・・。
本をみるだけでも頭が痛くなるのに。

2014年3月19日 (水)

パッチンピン。

眠ってる子を起こさないように。

Photo

チクチクとぱっちんぴん。
大と小。
柄の使い方がヘタだな~weep



流行り。

下の子が流行にのってしまいました(^_^;)

インフルエンザB型。

我が家でインフルエンザ発症は8年振りcoldsweats01
その8年前も下の子が0歳児でかかりぜんそくもでて入院にhospital
ダンナもインフルになってたので、誰にも頼れず・・・。
幸い下の子は8カ月まで寝がえりのできない子だったのでベッドに柵をつけて、
寝た隙に上の子連れて入院準備。
でも上の子は病院に泊まれないと。。。
上の子もインフルになってたら同じ部屋に入院ってできたのにって・・・。
仕方なくダンナの実家に頼んで連れて帰ってもらったら、
夜に上の子が泣いて仕方ないから連れてきたって病院に・・・shock
ダメだってば、おいっ!!

仕方なくその晩はちょっとマシになったダンナの元へ。
ほんで次の日の朝、島根の両親が迎えに来てくれて島根へcardash
っていう、ドタバタ劇があったのね(^u^)

そんなことを思いだしながら、
タミフルを飲ませた下の子を見守ってますconfident

もう熱も下がりました。
学校は月曜の修了式に登校。
最後の日だけでも行けてよかったよかった。


職場でもインフルで休む人出ました。
みなさんお気を付けを。
って、私が一番怪しいですが・・・。
なんか喉イタイし(^-^;


2014年3月17日 (月)

オラン・ク・オランのロハスマーケット終了しました。

16日に浪切りホールで開催の
オラン・ク・オランのロハスマーケット終了しました。

休日のイベントは平日のイベントとまた違って楽しいです(^u^)
お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました。
ご一緒していただいてお店番もしていただいたGyonさんakikoさんありがとう。
お店の様子はブログに紹介していただいてますhappy01


お店番をお任せして私は違う場所へ・・・。

当日は同じ浪切りホールで娘たちが通っているクラブの発表会がありました(^v^)
集合時間もイベントの搬入時間とほぼ一緒で、
同じホール内で娘たちを見送って私も準備に取り掛かりました。

オープンしてちょっとしてからダンナと合流して発表会の開場待ちの列に並びました。
子供のことになると親ってすごいな~って改めて思いました。
少しでもいい席を。
観に来た家族の分の席をとるのにすごかった~。
ここにしようかとその席の前でダンナと話してて、じゃあここでって座ろうとしたら
後ろからハンカチや上着が置かれて・・・。
いや、私たち座ろうとしてたし・・・・。みたいなwobbly
出遅れた私たちが困ってたら、一気に席が空きだしてsweat01
みんな分散して席をとっていて、いい席とった方へ移動されたみたいで。
なんだか、疲れましたε-( ̄ヘ ̄)┌

笑顔で楽しそうに踊ってる2人を見ていると、
こっちも楽しくなりました。
上手な子たちのダンスも素敵ですが、頑張ってる子たちはホントに輝いてるshine
いい経験になってるんじゃないかな~。
上の子が新体操をしてたころ、柔軟に夢中になってる姿に感動してたの思いだしちゃった(笑)
あの子が柔軟をしてる~(;ω;)みたいな。


また来年の発表会、楽しみにしとこうかな(^^♪


そして、発表会終了後にまたイベントに戻って片付けをしましたとさ。

2014年3月14日 (金)

Smile ling market終了しました(*^_^*)

急きょ、ひろさんと参加してきたSmile ling market楽しかったデス(^v^)
搬入の時からrainでちょっと戸惑ったりもしました。

イベントでrainって初めてだったかも。

ずっと屋内だったので、外が強風なのは警備員さんが持って歩いてた
『強風のため閉鎖してます』のお知らせで知ったり、来てくれた友達から聞いたり。
午後は強い雨だったのね。
車に行ったらparkingの側溝から水が吹きあがってたΣ(・ω・ノ)ノ!

こんな天気の中来ていただいたみなさんありがとうございましたm(__)m


次のイベントは
          
 3/16(日)10:30~16:00   

           浪切ホール 多目的室

            主催 オラン・ク・オランさん
 

今朝地震ありましたね。
目が覚めてぼーっとしてたら揺れて・・・。
長かったなぁ。
マンションだから?
なにも壊れなかったようなので、また寝たけど。
あの時間に大きな地震があったら・・・。
どうしたらいいのか、ひとつ考えさせられました。

2014年3月12日 (水)

ちょっと東京へ(*^_^*) 2日目

目覚ましかけてないのに、いつも通り3時半に起きてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

6時ごろから今日はどこに行こうかと考え始める。
7時ごろから身支度と荷物をまとめて、
半ごろにしたのレストランでモーニングビュッフェを。
和洋中そろってたので全種類食べてみました。
ホントにこんな時間は二度とないぞ!!って意気込んでめっちゃ食べたup
8時半ごろにホテルをチェックアウトしていざ、東京タワーへrun
時間あるから近くの神社に行ったり、カンだけで進んで遠回りしたり。

Photo_2
東京タワーから見たスカイツリー。
写真をコレしか撮ってないっていうね(^_^;)
目に焼き付けた。

上の展望台にも登ってきました。

そして汐留目指してとことことrun
Photo_3
はい、日テレ。
こちらには子供たちがお世話になってるお礼を買いに。
甥っ子のハマってるふなっしーグッズを買いに来ました。
無難におかしと、トイレットペーパーを。
消えモノってやつ。

まだ時間あるな~って思って、ゆりかもめにのってお台場も行ってきました。
写真とってないんだな~。
って、あるけど嵐のポスターとかしか撮ってないbleah
サザエさん焼き食べたよ。
こちらでも甥っ子にハンターグッズをお土産に。
うちの子たちにはお菓子のみ。
だって姉ちゃんにいっぱい買ってもらってるだろうから。
お台場もあちこちうろうろしてきました。

そして新幹線で大阪へ~。


せっかくなので、うろうろと歩き回ってきた(*^_^*)
人間観察楽しかったデス。
今度行く時は渋谷とか人が多いとこチャレンジしたいな~。
いつになるのかはわかりませんが。
またお金貯めて旅にでたいわ~(^^♪



家に入った瞬間に現実が待ってるんだよね(≧ヘ≦)

パッチンピンをちょこっと。

下準備してたパッチンピンをちょっとだけ作りました。

Photo

ホントにちょっとsmile
しかも同じ柄を4個作ってるし。
もっと作る予定だったけど、自分に負けて作れず・・・。


あすのイベントはGyonさんのブースで一緒に出店させてもらう予定でしたが、
Gyonさんの体調不良のため急きょ、ひろさんにお願いして一緒に出店します(*^_^*)
私の商品だけでは心もとないのでcoldsweats01
ひろさん、ありがとね。

そして、私のドストライクの商品をいつも作っているakeさんにもお願いして、
商品を預かっていかせてもらいますhappy01
ホントはナチュラルな色遣いとか大好きなの。
でも私の選ぶ生地は柄モノ多い。
akeさん、ありがとうね(^u^)


     3月13日(木)
     10時~15時

     ショッパーズモール泉佐野



その次が、  

      3/16(日)10:30~16:00   

        波切ホール 多目的室

         主催 オラン・ク・オランさん
 

 こちらはGyonさんとakikoさんと出店されます。
 そこにほぼ委託でお世話になります。
 
子供のダンスの発表会で浪切ホールには朝から夕方までいくんだけど、
お店番はお2人にお任せになると思います(^v^)

2014年3月11日 (火)

サニタリーケースを作ったよ。

13日のイベントまであと少し!!

在庫の少ないサニタリーケースを作りました。

Photo
計8個(*^_^*)


中はこんな感じ。
    ↓
Photo_2

よくネットで無料で公開されている作り方です(^u^)
でも、ボタンとかじゃなくって、スナップで留めるタイプにしていますhappy01
自分で使ってみて一番使いやすかったのでnote


実用的なのが一番up


 
      3/13(木)  

       ショッパーズモール泉佐野

       10~15時 


2014年3月10日 (月)

ちょっと東京へ(*^_^*) 1日目

   1泊2日で東京へbullettrain
仕事を定時できっちり終わらせて(無理やりsweat02)ダッシュで帰り、
荷物を持って水間線へtrain
新大阪に着いたのは新幹線の時間の10分前sweat01
子供を姉ちゃんに預けて、行ってきまーすとダッシュ。

ホントはダンナが休みで子供を見てくれる予定だったのに。
出勤になって・・・。こんなことはよくあるのだけど、なんでこんな日に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
豊中に姉ちゃんが住んでてよかった。

新幹線でグーグー寝て、東京に到着\(^o^)/

早速とまどったのがコレ。
Photo_3   
大阪とは逆の左~happy02
最後まで慣れなかった・・・。
そして大阪とは違って誰も右側を駆け上がっていかない・・・。
急ぐ人はいないってこと?

乗り換えてお茶の水へ。
目的地がわかんなくて近くの人に聞いてみたら、多分隣のビルって。
ホントに冷たい感じの言い方するんだ~happy02ってちょっと嬉しかった(笑)
で、隣のビルに行ったら全然違う。
わからないならわからないって言ってほしいな(≧ヘ≦)
他の人も全然違う場所を教えてくれてかなり時間をロス。
自力でたどり着きました(^-^)
Photo_4

こちらでは「空でつながる写真展」ってのがやっていて、
hideやT-BOLANの森友嵐士さんきっかけで知りました。
色んな表情の空の写真が、怖くもあり美しくもあり希望もあり絶望もあり・・。
短い時間でしたが心に残りました。

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/140306_higashi/

ほんで、山手線に乗って新橋へ。
今日泊まるホテルは新橋からちょっと歩いたとこ。
窓から東京タワー見えました。
Photo_5

荷物を置いて、
今回東京に来た大本命の場所へ。
ホテルから歩いて20分くらいのとこにある
Photo_8
ずっと憧れていた劇場。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って本気で思った。
大阪の友達と待ち合わせ。
同じ貝塚なのに現地集合、現地解散なんだよ(笑)
友達は旦那さんが単身赴任で東京にいるからそちらへ泊まるの。
もちろん見に来た舞台は


『Endless SHOCK』

チケット当ててくれてありがとう(*^_^*)
ホントに今回ものすごくよかったですheart02
グッズはいつものように買いませんが、この舞台はホントにハマる。
アルフィーのたかみ~とかたかみなとか堂本ファミリー数人もいらしてました。
たかみ~しかわからなかったけどcoldsweats01

現地解散後、ゆっくりとまたホテルまで歩いて帰りました。
東京のお店やカフェは閉まるのが早いのか、
9時半なのにどこも閉店してた。
あと、歩いてる人が数人しかいなかった・・・。
あれにはびっくり。


もう二度とこんな時間はないかもな~って思いながら
ふかふかのベットで寝ましたとさ。


                続く。

2014年3月 6日 (木)

お誕生日おめでとう(^v^)

今日の15時に上の子は11歳になりました(*^_^*)

おやつの時間ちょうどに生まれて、
どんだけ食いしん坊だhappy02なんて思ってたら、
そんなに食べることに興味のない子でした( ^ω^)

帰ってきて、
『今日で11歳になりました!!』って(笑)

「お母さんも今日で11歳ですnote」って言ったら、
『産んでくれておめでとう』ってcoldsweats02

産んでくれてありがとうだったらホロリと来たのに・・・。


プレゼントはアクセサリーBOXを。
Photo
最近イヤリングを集めてるので。
これなら長く使えるだろうと奮発shine

鏡付きとも悩んだんだけど、
大きくなったら自分で選んで買うだろうしね。
お友達からもイヤリングをもらってさっそく収納。

今日はそろばん休んでどうぶつの森で誕生日祝ってもらうんだってε-( ̄ヘ ̄)┌


ケーキは日曜に食べますが、今晩のご飯のリクエスト。
Photo_3

進撃の巨人弁当・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

ほんとにコレでいいのか真剣に悩み中。
でも、おいしそうだup

お疲れ様でした(^-^)

今日は朝から小学校の母親教室の閉講式。
1年の活動の記録みたいなのをみんなで作って・・・。

そしてお楽しみのランチへ。
みんな自転車で大移動bicycledash
このお店は3回目。
おいしかったよ。
でも・・・。お腹いっぱいにはならなかったなぁ~happy01
量が少ないとかじゃなくって、
サラダ食べて時間空いて、パスタが来て。
時間空いて~次のパスタが来て。
でまた時間空いて~、ピザが来て・・・って感じで。

こっちは朝ごはん食べてないんだから(# ̄З ̄)
もっとくれ~ってね(笑)

人数が多かったからってちゃんとわかってます。
ホントにおいしかったよ。


半分以上、休みましたが1年間みなさんお疲れ様でした(^-^)

来年は・・・・。
ごめんなさいbleah

2014年3月 5日 (水)

パッチンピン下準備。

パッチンピン作りの下準備を。

Photo_2 

ちょっとふっくらさせたいのでフェルトを貼りますhappy01
キルト芯貼る場合もあるけど、しっかりさせたいときはフェルトです(^v^)
フェルトのハギレ?はたくさんあるので。


どんな生地でつくろっかな~clover


今日、注文していたスマホケースが届きましたmobilephone
Photo_3
手帳タイプ。
大好きなネコ柄でcat

Photo_4

ちゃんとカメラ穴も切ってある。

最近、スマホをトイレに忘れたり、カバンから椅子の上に落ちてたり。
さらにつかみ損ねて落としちゃったり・・・shock
危機感を感じて、手帳タイプを注文したのです。

次はガラケーに戻すと決めてはいるけど、
壊れるまでスマホは使う予定なので大事にしないと・・・。


午後に委託先のヤマザキYショップさんで売り上げをいただきました。
お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m
お店のみなさんにもお世話になってますm(__)m
ちょっとバタバタしてしまって、納品忘れましたsweat02
お店についたら、商品持ってなかった・・・。
そのまま友達のとこにいったのでcoldsweats01

ごめんなさい。
また後日納品させてもらいます。

2014年3月 3日 (月)

ケーキとクレープの仕上げ(*^_^*)

パーツはそれぞれ作ってて、
あと追加でちょっと作って仕上げるだけのケーキとクレープを(^u^)

Photo

Photo_3

クレープは5個できました。
2個セット × 2
1個    × 1  で組み合わせます。



本日、ちょっと予定がありましたが上の子が体調不良で
学校を休んだので私もおうちで大人しく仕上げを。
昼過ぎから元気になった娘が言った言葉。

「こんなにヒマなら次からちょっと頭が痛くても熱があっても
私は学校に行く方がいい!!」って(笑)
ゲームでもさせてもらえると思ったか(-_-メ)

録り貯めてた軍士官兵衛4話分見たもんな~。
ヒマだったろう。

昨日の疲れと風邪気味で休んだんだもんね。
せきはでるけど熱は全くないもんね。
明日は元気に登校できるでしょう(^-^)



おかげではんどめいど進んだよ。

2014年3月 2日 (日)

どこいった??

今日は朝から子供のダンスの発表会のリハーサル。
仕事で送って行けないので、休みのダンナに送迎を頼みました。
忘れ物をしないように我が家の連絡手段、ホワイトボードに書いたり、
メールしたりしたのに・・・。
帰ったら机に水筒が・・・・((+_+))

もう知らん!!


今日の晩御飯。

とりすき。
これに最近ハマっているトックとトッポギを。
Photo

子供も大好き。

韓国のお餅みたいなもの。
冬ソナでも登場してた~。


んで、トックのほうをもう一袋買ってたんだけど・・ナイ。
レシート見ても2個になってる。
どこ探してもナイ。
どこいった??
かごから袋に入れ忘れたのかなぁ(@_@)

時々あるこんなこと。
きっととんでもないとこからでてくるんだろう。
前にタオルの間から塩コンブの袋でてきたもんな。

2014年3月 1日 (土)

くまちゃんお弁当(^v^)

ホワイトday意識した価格設定の
くまちゃんお弁当。

500

普段よりおかずを1品減らして価格も下げてます(^-^)
限定3個。

前に作ってたマカロンをラッピング。

4

4個セットで。
こちらのマカロンはマグネットでもなくって、
オーナメントでもなく。
完全におままごとや観賞用でゴザイマス(*^_^*)
こちらも限定3個。


やっぱり奇数になるんだよなぁ・・・。



来週、委託先のヤマザキYショップさんに1セットずつ納品予定です。


残りは今度のイベントに持っていきます(^-^)


      3/13(木)  ショッパーズモール泉佐野

                10~15時 


          Gyonさんのブースでご一緒させてもらいます。
   


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »