« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

子供ティッシュケース。

一部だけ仕上げていた子供ティッシュケースを
全部仕上げました(^v^)

Photo

いろんな柄をって欲張ると数だけが増えてしまう・・・。

2014年2月27日 (木)

ミニハンカチ。

前回のイベントでほぼ在庫のなくなったミニハンカチを(^u^)。
ちょっと前から布切って、アイロンしてミシンして、アイロンかけて~と
ゆっくりと製作(笑)

Photo
31枚。

いつも奇数になるのはなんでだろう?

マスクを作ったWガーゼの残りで作るので、ほとんどの柄がこれで最後(*^_^*)
こんな柄でマスク作ったな~って懐かしい柄も。


できたてのミニハンカチとミニティッシュケースとパンのミニセットを
委託でお世話になっているヤマザキさんに納品しました。
お店はサンシティ貝塚ってマンションの道路側にあります。
他の作家さんの作品もいろいろあるので、
お時間ありましたら行ってみてくださいね(^v^)




15年モノ。

結婚するときに買った冷蔵庫。
昨日、お別れしました。

まだ壊れてはなかったけど、
消費税あがるし、電気代かかるし。
氷の出来が悪くなってたし。

サイズは同じで容量が少しアップしたものと買い替え。

電源抜いてお掃除して、あっという間に業者さんが運んでいった。


いまの冷蔵庫はシンプル。
自由にカスタマイズして使えそうなんだけど、
慣れてないからまだ使いにくい。
とりあえず、空っぽにしてた食材買ってきて詰め込んでおいた。


長く使ってるモノ・・・。
あとは20年モノの掃除機だけだ。
これは壊れるまで使う。

2014年2月24日 (月)

T-BOLAN(*^_^*)

19時~のT-BOLANのドキュメントフィルムを見に行きました。

なんと舞台挨拶があるのです\(^o^)/

19年ぶりのT-BOLAN。
3月のライブには行けないので、必死で取りました。

1393145370738

一気に青春時代に戻ったよ(*^_^*)
かかる1曲1曲のその時の思い出が浮かんでくるの。

4人ともおじさんになったけど、
ぎらぎらしてた絶頂のころよりかっこよかった(^u^)
活動休止してからの数年後に解散。
解散の報告もFCから届いた1通の手紙だけ。
その理由がわかったのが2,3年前。
目の前で話してるメンバーみてちょっとうるみました(^v^)
でもこれから活動してくれるから楽しみ♪


これからもしんどいこと、
ツライことがあっても頑張れる!!



2014年2月23日 (日)

家族で梅田へ。

生協で前売り買って、
Photo

梅田に見に行ってきた(*^_^*)

すっごい人!!
でも子供も大興奮で喜んでくれて連れてきた甲斐がありました(^^♪

フラッシュ撮影じゃなかったら写真OK。
でも動画はNG。

珍しい金魚もいました。
うちの金魚すくいの金魚もライトアップしたら美しくなるかな?

Photo_2
Photo_3


びゅーてぃふぉーでした(^v^)



その後、遅めのお昼ご飯を食べにグランフロントへ。
3日前に来たのでなんとなくすいすいと。
前に食べて気に入ったから、またチキン南蛮定食食べた(笑)
その後はぶーらぶらと。
ダンナがいると自分のモノは買えません(*_*)
ちょうど子供たちのダンスの発表会で着る白Tシャツ買わないといけないので、
さがすことに。
下の子は無印良品で500円で。
上はGAPで20%OFFで。

ヨドバシいったりほんとにぶーらぶら。

夕方近くなってきたのでなんばへ。

私はこれからお楽しみがあるのでなんばでお別れ\(^o^)/
「またね」ってぎゅーってして私はパークスの方へ消えていきました・・・。


続く。


2014年2月20日 (木)

グランフロント大阪へ行ってきた(^^)

となりの校区のお友達とグランフロント大阪へ(^^♪
いつも子供連れてのお出かけだったから、
2人きりはお初でした。

梅田は秋に行ったけどグランフロントには行かなかったから、
初めて行きました~。
素敵なお店がいっぱい。
午前中は人も少なくて歩きやすかった(^^)

歩き疲れてスタバでビル群見ながら休憩~。
この後、友達とランチすんのに食べれるのか?って思ったけど、
喉乾いちゃって(笑)


お昼休み休憩の友達のとこ行ってランチへ。
チキン南蛮定食、ボリュームすごかったよ。
おいしかった~。
時間があるとき、近大養殖まぐろ定食食べたいな~。

久しぶりに会って短い時間だったけど話せて楽しかったよ。
いつもたっぷりの刺激をくれるfloatさん(*^_^*)
その行動力、半分欲しいわ~。
また刺激もらいに行くね。


帰りになんばで時々行くパン屋さんでお土産を。

Photo

ここのパンはかわいい。
子供のお気に入り。


グランフロントで +STYLE ってお店のかばんが2人して気になってて。
バック本体とハンドル、アクセサリーを自由に組み合わせて
自分だけのバックができるのね。
生地もしっかりしてて、形もいい感じで。

東京と大阪にお店があって、
グランフロントとキューズモールっていってたかな?
ほしい~~。
次持ってたらごめんね、Mさん(^v^)

2014年2月19日 (水)

マカロン。

マカロンを12個作った(^^♪


Photo

今までひもをつけてガーランド用に作ってましたが、
今回はおままごと用に(*^_^*)

カラフルでお皿に乗せて飾ってもかわいいよ~。

2014年2月18日 (火)

気~悪いんですけど( ̄ヘ ̄メ)

昨日習い事の事務局へメールで2点問い合わせした。

2点合わせてお調べしてお返事しますとのこと。

5分後、問い合わせた人と違う人に1点の返答もらう。


もう1点の返事を一日待った。
時間かかるんだなぁ~って思って
もっと待つつもりでした。

でもさっき、
友達から電話でその返答もらった…Σ(゚д゚;)

その子も用があって、事務局に電話したんだって。
ほんでおんなじこと聞いたらしい。
そしたら、さきほど○○さんからも問い合わせあって…と。
私の名前を言ったそう。
そして返答もらって。


私も同じこと聞いてたと友達に伝えて、
その子から返答聞いて…(-゛-メ)
未だに事務局からは返答なしってどういうことだ!!

メールしたのは電話にでないからだろ(>.<)


激おこプンプン鬼だわ( ̄ヘ ̄メ)

パン。

日曜に切ったものをチクチクと(^^♪


Dsc_0011

10個完成~(*^_^*)


もっと作る~。

2014年2月17日 (月)

お出かけ。

今日は一緒に仕事してる人とイベントに行ってきました(^^)

MEAMEID Vol.3   コスモスシアター 小ホール


OPEN~突撃予定でしたが、
遅刻者 1名(^^)
駐車場 空きなし!!


知ってるかたも多くて、やっぱりここでのイベントはいいですね(*^_^*)
また私も機会があれば出店したいです\(^o^)/


おとといから、絵文字が入らないのです・・・。
たまーにあるからあんまり気にしない。


気に入ったものがいくつかあって、
とっても楽しんでくれたのでご案内してよかったよかった(^^)
口コミでハンドメイドの楽しさ広がるといいな~。



そのあと行ったことないとのことで、茶華さんへ。
ひとりコーヒー好きの人がいて、
お父さんがサイフォン式でコーヒーを入れてたそうで。
そんな話でマスターと盛り上がって。

マスターが2種類コーヒー入れてくれて。
いつもは砂糖もミルクも入れて飲む私が、
なにもいれずにすんなり飲めちゃった(@_@)
そして、二つの違いがわかった!!

勉強になります。


ワンダーさんのおうちshopの福袋に入ってたピアスを
イヤリングにしてとお願いしてました。
それを今日いただきました(^^♪
こんなサービスもしてくれるなんてホントに嬉しいです。
これは3月の上の子への誕生日プレゼントに。
おしゃれにめざめてきて、イヤリングやらマニキュアやら集め出してて。
お菓子の箱に入れてるから、
アクセサリーBOXでもいいのがあったらプレゼントしてやろうかなって思ってたり。

でも昨日私のお気に入りの小銭入れなくして帰ってきたからなぁ。
どうしようかなあ~。

2014年2月16日 (日)

天気の良い日曜日。

今日はお休みです(*^_^*)

天気のよい休みの日は得した気分で、
ずっと行きたかったとこに行こうって考えてました。


でも昨日から下の子が調子悪くて・・・。
熱はでてないんだけど、悪くなると困るのでおうちで安静に。
でかけたかったけど、がまん我慢。

上の子とダンナはマラソンの応援に。
ダンナの上司が走るそうで毎年行ってる。
上の子はコンビニスウィ-ツに誘われて行った(^^)


今度のイベントに向けて作品作って過ごしてます。
今日はフェルトをひたすら切ってます(^^)
切って切って切りまくるぞ!!

2014年2月15日 (土)

洗濯物に囲まれて・・・。

金、土と我が家のリビングは洗濯物だらけでした。
鴨居、カーテンレールはもちろん。
今年は使わなかったパイプハンガー組み立てて、
リビング中に干してました(-_-メ)

金曜なんて、雪で濡れて学校から帰ってきて着替えて、
外に遊びに行って帰ってきてそろばん行くためにまた着替えて、
帰ってきてからお風呂で着替えて。3着!!
もちろん靴もブーツもずぶ濡れ×3足。
ジャンバーも・・・。
それが2人分・・・・。

体操服 ×2。
上靴  ×2。
給食エプロン ×1。


普段はガスストーブだけど、乾かすためにエアコン入れました(^_^;)


靴に新聞紙詰めてたら上の子が、
「でたっ!!」っていうから何かな?と思ってたら、
ちょうど国語で濡れた靴に新聞紙詰めるってやってて。
詰めてる横で本読みしてくれました(^^)
手伝いなさい。


乾いたので取り込んで、
たたむ前にちょっと休憩とコーヒーいれたら。。

砂糖と塩間違えて入れちゃって、
一口飲んだ瞬間にホントにブーってなった(T_T)
初めて塩と砂糖間違えた~~。

2014年2月14日 (金)

雪。

雪積もったね~snow

出勤前にベランダにでてみたら、
暗くてよくは見えなかったけど、なんかうっすらと白い。
玄関からでたら吹雪いてた~∑(=゚ω゚=;)

道路にはまだ積もってなかったんだ。


仕事終わって外でたら道にも積もってる~。
車行ったら15cmくらい車につもってるし・・・。


履いててよかったスタッドレスcardashdash

ダンナが帰省終わったから普通タイヤに変えろとしつこく言ってたけど、
言うこと聞かなくてよかった(^-^)
明日はどうなんだろう。
実家ではこんな日の翌日は道路凍結してて危ないんだけど、
大阪は凍結したりするのかな??
明日の朝はもうちょっと早く起きることにします~。

2014年2月13日 (木)

ミニロハス終了しました。

ショッパーズモールでのミニロハス、終了しました(^-^)
Photo




寒い中ご来場いただきありがとうございました。
今回もたくさんの方に見てもらえて、よかったです。

季節がらマスクがよく売れました。
ミニタオルも、フェルトモノもほぼなくなりました~。
次回までに補充頑張りますhappy01


帰りにトイレに携帯忘れちゃって・・・。
ちゃんとインフォメーションに届いていてひと安心bearing
届けてくれた方、本当にありがとうございましたヾ(_ _*)

取りに行く間、なかったらガラケーに戻そうかな・・・。いやまだローンが・・・。
とか考えてましたsweat02


帰り道、実家の父宛に宅急便を発送。
チョコレートねnote
そして娘の友チョコ作りパート2bearing
連日チョコまみれ。。。。

2014年2月12日 (水)

明日はイベント。

手作り雑貨 ミニロハス+マルシェ

2014/02/13(木)10:00~15:00 

泉佐野市 ショッパーズモール泉佐野



告知するのが前日のぎりぎりって・・・sweat02



楽しんできます(^-^)



インフルエンザが流行してます。
みなさん気をつけましょう

友チョコって・・・。

毎年やってくる恒例行事。
子供の友チョコ作り。

まだ全部自分では作れないから手を貸す羽目になる・・・。


上の子が作りだすと下の子も作りたくなるよねえ┐( ̄ヘ ̄)┌


来年からは自分で作れるかな?


いや、作ってほしいなhappy01

2014年2月11日 (火)

がーーーーん(>_<)

健康診断にひっかかった~crying


   要再検査  だってdown



ひっかかったのは血液検査。
そう、
貧血なんですcatface



小学校からだからな~。

血液検査ないって聞いてて、
鉄剤飲んでなかったもんな~。

ちっε-( ̄ヘ ̄)┌ って感じです。



わかってることにひっかかってガーンsweat02なの。


2014年2月10日 (月)

ランチと参観日。

寒い日が続きます。
約束がなかったら、絶対に外にでなかったと思う今日の寒さbearing
多分、参観もいかなかった・・・かもよbleah


去年OPENしたお店に集合。

オムライスを食べて、パンケーキをみんなで分けました。
Photo

生クリームたっぷりだけど、甘ったるくなくあっさりしてた~(^-^)

オムライスもパンケーキもおいしかったけど、お値段はかわいくなかったなsmile


そしてあっという間に参観に向かう時間。
がっちゃんのbicycle、すごい速くて着いてくのがやっとだった~sweat01
さすがgood
学校までもう少しってとこで私は脱落~~coldsweats01


でも参観にはぎりぎり間に合いました♫
5時間目は下の子、6時間目は上の子。

下の子はなりきり作文。
将来なりたい職業になりきっての作文。
下の子の発表、不安だったんだけど・・・。
やっぱり、不安的中coldsweats02
E‐girlsになって総選挙で1位になるってさΣ( ̄ロ ̄lll)
下の子の友達がずーっと私を見てた。
私、笑いが抑えられませんでした。
そして涙が。
笑い泣きねヽ(*≧ε≦*)φ

オモシロイけど恥ずかしいわ!!
他のみんなはパテシエとかサッカー選手とかちゃんとしてんのに。
総選挙はAKBだっつーの。

上の子は小さな消え入りそうな声で、
『ひごペットの店員さん』って発表してたよなあ。
姉妹でこうも違うのかぁってしみじみ思いました。

上の子の参観行く前に、オーダーもらってたティッシュケースを渡しに。
おやつもらったよ。
Photo_2

私の好物、うまい棒めんたいこ味heart04

ありがとう(*^_^*)


上の子の参観は、
さすが5年生だけあって静かにひたすらお勉強してました。
だから、廊下で静かに友達とUSJに行く予定について相談してましたhappy01
子供同士が行くって年末にまた言いだしてるから~bearing



あ~。
楽しい一日でした♪




2014年2月 6日 (木)

雛人形と作りかけのモノ。

本日もなかなかの寒さでしたね。
お昼過ぎにポスティングに行こうかな~って外見たら、雪降ってたからやめました(+o+)

寒いのはキライです!!


雛人形をだしました。
今年は余裕をもって(^-^)

Photo

生意気な娘たちだけど、健やかに育ちますように・・・。

3人官女の右と左あってるのかな?
確認せずにだしたからちょっと不安になってきた。


そして寒いのでこたつに入ってできることを。

Photo_2

クレープの作りかけ。
あとはトッピングをちょこちょことchick



2014年2月 5日 (水)

納品とミニハンカチ。

作ってあったミニハンカチとしじみ巾着、マスク、フェルトボールのパッチンピンを
委託でお世話になっているお店、ヤマザキさんに納品させてもらいました。

そして1月分の売り上げをいただきました。
お買い上げいただいたみなさんアリガトウ。
今月もお世話になります(^-^)


今日は寒かったね。
ホントに。


おうちに帰ってから、
作りかけで置いてあるミニハンカチを仕上げました。

Photo


裏はパイル地。
マスク作ったガーゼの残りで作ってます。

なので、
2


こんなんもあるよsmile

お名前テープもつけました。
入園、入学、プレゼントによかったら(*^_^*)




2014年2月 4日 (火)

お久しぶりの集まり(^-^)

約2年ぶりのお友達と3人でのんびりと話せるお好み焼屋さんに集合restaurant

2人とも私よりも年下よ~happy01
なんこ下??
4つぐらいかなぁ。
もっと下だったらごめん~coldsweats01

おもしろい組み合わせなんだよ。
泉佐野の会社にいたときの後輩と私の上司だった人の奥さんup
このつながりで15年くらいつづいてるのがステキでしょheart04


いっぱいしゃべったけど、
ホントにみんな変わりませんね。

次は春にまた会いましょ~♪(o ̄∇ ̄)/

2014年2月 3日 (月)

作れるんです<(`^´)>

2月3日 節分の日。

今年は巻きずし全部作った。
いつもは2本しか作らない・・・。

Photo

まぐろ巻き、サラダ巻き、トンカツ巻き、私の好きなかんぴょう巻き、
そしてお花ののり巻きup

子供に
「作れるんだ~heart04すごいね~shine」ってほめられてちょっと嬉しい(^-^)


やればできる子<(`^´)>
ほめられて伸びる子dashdash


誰か後片付けよろしく(p_q*)

2014年2月 1日 (土)

てくてくと。

昼前に帰宅して~、

子供たちとちゅちゅのお墓参りにでかけました。

行くことは決めてたのに何も用意してなくって。
下のヤマザキでお線香買って、てくてく。
高架下あたりでお花忘れてるな~って。
ダイキで買おうってことになって、お墓を通り越しててくてくrun


動物の共同石碑?にお参り。
たくさんのお花と火のついた線香が。
やっぱり手を合わせに来てる人がいるんだねって話しながら、
線香に火をつけて私たちも手を合わせました(^^)


そしてまたテクテクと歩いて帰ったよ。

Photo


帰り道、上の子はきょろきょろしてて。
どうしたの?って聞いたら、
捨て猫がいたら連れて帰ろうと思ってhappy01って・・・・・。
動物好きサン、勘弁してくださいsweat02




« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »